上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
みなさま、こんにちは!

国際イメージコンサルタント・ブランディングコーチたまちゃん☆です

いつも私のブログをご覧になっていただき本当に嬉しいです

ありがとうございます

1228130673777.jpg
朝食会でご一緒している、かたづけ士こと小松 易さんの
かたづけの基本」セミナーに参加しました。

小松さんはなんと、
20090602_1.jpg
日経スペシャル「ガイアの夜明け」
6月2日放送 第368回
“そうじ”で不況突破~業績回復に秘策あり~


で取り上げられたんですよ~~~パチパチパチ

早速セミナー内容をシェアさせていただきますね


かたづけのキホンのキホン

①使ったらしまう
②しまう場所を決める
③減らす(普段から意識することが大切!)


かたづけられない3タイプ

かたづけ前
「前タイプ」:家のかたづけをなかなか始められない人

かたづけ本番
「中タイプ」:自分でやるとどうしても上手くいかない

かたづけ後
「後タイプ」:かたづけはできるけど、すぐ散らかってしまう

皆さんは何タイプでしたか

私は「後タイプ」で、綺麗にしても、気づくと元に戻っていることが多い


では、どうすればその悩みは解消されるのか

スッキリの法則

①少しずつやる
②始める時刻を決める
③さらにやる気を高める「人を呼ぶイベント」

④ゴールイメージを決める
⑤「整理・整頓」の意味を明確にする
⑥過去使ったか・どうか

⑦普段の自分のクセをいつもより「意識的」にみる
⑧⑦をふまえて、自分に合ったルールや仕組みを1つだけ取り入れる

「前タイプ」は①~③

「中タイプ」は④~⑥

「後タイプ」は⑦~⑧

を意識すれば良いのだそうです。

ちなみに⑤ですが、「整理・整頓」の意味とは

整理   減らす、すてる、あげる

整頓   置く、配置する


なのだそう。

なるほど~~~

面白かったのが、かたづける間のBGMも決めること。

小松さんのおススメは「リンダリンダ」だそうです。

私のかたづけテーマ曲は、もちろんこれだぁぁぁあ~

かたづけ士さん × イメージコンサルタント。。。

なんだかワクワクしませんか!?

秋の衣替えシーズン、ワードローブやクローゼットプランニング(整理・整頓)の
少人数セミナーを開催しようと計画しているので、来年春に大きいセミナーでコラボしたいなぁ


いつもありがとうございます
感謝です
毎日がおはようの笑顔で始まり、ありがとうの感謝で終わる
素敵な一日でありますように

冷やし中華ならぬ、Amebaブログ始めました
☆AICI国際イメージコンサルタント&コーチたまちゃん☆の
キラキラ玉磨きブランディング☆


FC2ブログランキングに参加しています
最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります
FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・プロフェッショナル・ブランディング
2009.06.12 Fri l ☆セミナー・勉強会☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
AICI認定資格の記事をお待ちの方、ごめんなさい。

先日こちらでもお知らせ致しました、
私が司会を務めます5月31日のセミナーに、
なんと2人のスペシャルゲストのご参加が確定しました!!!

急遽告知させていただきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  最速最短で商業出版して、作家の仲間入りができる方法を
  知りたくありませんか?

 【水野俊哉のベストセラービジネス書が  
  すらすら書けるセミナー 入門編

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スペシャルゲスト
 鳥居 祐一
toriisan_convert_20090511201024.png

branding.jpg

(「スピード・ブランディング」「お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか」)

  &

スペシャルゲスト
 午堂 登紀雄
pic_convert_20090526141046.jpg
3okubook_convert_20090526141115.jpg

(「33歳で資産3億円をつくった私の方法」「頭のいいお金の使い方

  &

 水野 俊哉
200905011720415f4.jpg
50.jpg


 によるトークショーが決定 (東京会場のみ)


 いつか出版したいな~。でも私なんか・・・
 
 そんな方に朗報です!

 一般人が最短最速で商業出版を目指す!
 
 セミナーの翌日に2人の出版が決まった伝説のセミナーを
 ついに一般公開
します。

 昨年1年だけで1500冊以上のベストセラーを読破し、勝間和代、本田直之、
 神田昌典、古市幸雄、野口嘉則、石井裕之(敬称略)など
 名だたるベストセラー作家の作品の書評し、著作として発表してきた、
 水野俊哉が「ビジネス書の書き方の方程式」を一般向けに初公開します。

 受講された方が、今後本の企画書を書いた場合、水野俊哉氏経由で
 出版社の担当者へ渡すことが可能です。 

 出版ノウハウが凝縮された3時間お申し込みフォームです。

 鳥居 祐一・午堂 登紀雄・水野 俊哉によるトークショー
                 をお見逃しなく!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

。。。ついでに私の司会デビューもお見逃しなく!?(笑)

ご参加、お待ちしておりま~す

セミナーお申し込みフォーム



いつもありがとうございます
感謝です
毎日がおはようの笑顔で始まり、ありがとうの感謝で終わる素敵な一日でありますように

冷やし中華ならぬ、Amebaブログ始めました
☆AICI国際イメージコンサルタント&コーチたまちゃん☆の
キラキラ玉磨きブランディング☆


FC2ブログランキングに参加しています
最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります
FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・プロフェッショナル・ブランディング
2009.05.26 Tue l ☆セミナー・勉強会☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
先日鳥居祐一先生のワンデー・出版ブランディング・カレッジにて
受付をお手伝いしていたところ、

「たまちゃんが受付ではもったいない。
今度セミナーを開催するので司会をやってみたら?」と、

まっきーこと株式会社リブウェル、代表取締役牧野谷 輝氏よりオファーをいただき、

なんとなんとなんと司会者デビュー!することになりました

アナウンスや司会はド素人の私ですが

「自然体のたまちゃんでやってもらえれば最高です

と有難いお言葉をいただいたので、私らしく、のびのび楽しくやらせていただきま~す

そんな記念すべき司会者デビューのセミナーはこちらです!!

「『法則のトリセツ』 水野俊哉 出版記念セミナー

お申し込みはこちらから

出版にご興味のある方はもちろん、私の司会デビューを見てみたい、応援したいという
奇特な方(笑)、ご参加お待ち申し上げております

お申し込みの際は、コメント欄に私の名前を書いていただくと、
当日私からスペシャルプレゼントがある。。。かも!?


以下セミナー詳細です。
====================================================================

「『法則のトリセツ』 水野俊哉 出版記念セミナー

最速最短で商業出版して、作家の仲間入りができる方法を
知りたくありませんか?

セミナーの翌日に受講者のうち2人の出版が決まった 
伝説のセミナーがついに一般公開!(東京5月31日 大阪5月24日)

【これまでの主なセミナー参加者】(順不同)

有名ミステリー作家「JDCシリーズ」 清涼院流水氏(スペシャルゲストとして!)
 
160万部超のミリオンセラー作家『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』 山田真哉氏

『「売れ顔」の法則―ならべれば売れるヒット商品のつくり方』 嶋裕之氏

『産婦人科医バミュの「小悪魔日記」』 バミュ氏
 
『会社の電気はいちいち消すな 』 坂口孝則氏

『ワンランク上の問題解決の技術《実践編》』 横田尚哉氏

『仕事はストーリーで動かそう』 川上徹也氏

『基本にカエル英語の本』 石崎秀穂氏

アルファブロガー 聖幸氏

TVチャンピオン2 回転寿司通選手権チャンピオン 米川伸生氏
 
心理学者 植木理恵氏

「Febe」「新刊.jp」を運営するオトバンク社長 上田渉氏

出版部担当者 多数
徳間書店、集英社、講談社、ダイヤモンド社、ディスカヴァートゥエンティワン、
PHP、双葉社、中経出版、青春出版社、アップルシードエージェンシー、他

「2009年中にこのセミナー参加者の中から3人の
ビジネス書作家を作りたい!」と講師の水野俊哉氏は意気込んでいます。

50.jpg
20090501171824fc0.jpg
money.jpg
200905011720415f4.jpg


 あなたはその3人に入りますか?

 今は出版はムリ!でもいつかは出したい・・・
 と思っているあなた
 
 「いつか」が「今すぐに」に変わる場所がここにあります。


 お申し込みは今すぐこちらから

====================================================================

いつもありがとうございます
感謝です
毎日がおはようの笑顔で始まり、ありがとうの感謝で終わる素敵な一日でありますように

冷やし中華ならぬ、Amebaブログ始めました
☆AICI国際イメージコンサルタント&コーチたまちゃん☆の
キラキラ玉磨きブランディング☆


FC2ブログランキングに参加しています
最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります
FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・プロフェッショナル・ブランディング
2009.05.11 Mon l ☆セミナー・勉強会☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
皆さま、ご無沙汰しております

GWはいかがお過ごしでしたか?

私はなんと地方の友人からインフルエンザという有難い?
Giftをいただきました
(新型ではありませんよ!念のため・笑)

最近忙しい日々が続いておりましたので、
渡米前にゆっくり体力回復しなさいという、
神様の暖かなお心配りですね、きっと

お陰様で久々ゆっくり自宅で過ごすことが出来ました。

さて、体力&気力が復活した5月9日は
鳥居祐一先生の「ワンデー・出版ブランディング・カレッジ」

今回受付および著書の販売スタッフとしてお手伝いさせていただきました。

講師は久永 陽介さん、谷口祥子さん、樺沢紫苑さん、そして鳥居祐一先生の4名。

各先生の講演の要点のみシェアさせていただきます

サニー久永こと久永陽介さん
hisanaga_convert_20090511201045.jpg
sunnysan_amazon2.png

「出版」するために必要なこと
出版社のリスクを出来るだけ減らすこと
携帯メルマガやメールマガジンから出版につなげる
最低メルマガを3年間続ける
メルマガで365日配信を宣言し、自ら引くに引けない環境を作ってしまう
実用系で出版する
INPUT&QUTPUTを絶えず行う
自分自身のオリジナル商品をどれだけ作れるか?
応援仲間作り
異業種仲間と組んでOUTPUTする


ミニまぐの女王こと谷口祥子さん
taniguchisan_090412.png
taniguchisan_hon2.png

携帯メルマガのすすめ
コストをかけずにブランディング・販促が出来る
相互紹介=著書・メルマガ発行者のネットワーク
影響力=応援力が出来る
短い文章でもOK=短時間で発行出来る=文章力が磨かれる
コンテンツが蓄積される=出版につながる
世間のニーズをキャッチ出来る
コアなファン作り
同業種でも切り口はさまざま。自分の強み、世間のニーズで勝負する


メルマガ累計なんと15万部の発行者樺沢 紫苑さん
kabasawasan2_convert_20090511201119.png
1okuka_convert_20090511201135.png

出版するために
出来るだけ多くのネット媒体を持つ=HP、ブログ、メルマガ、全てやる
大きなネット媒体を持てば持つほど出版に近づく=編集者はネットで著者を探している
「出版」は目的ではなく手段=「出版」を目標にすると絶対「出版」出来ない。
「企画」を売り込むのではなく「自分」を売り込む
自分の「企画」にこだわるのではなくまず「著者」になり正の成功スパイラルに入ることにこだわる

メルマガの鉄則
1、ブランディングメルマガはまぐまぐ
2、バックナンバーは全公開
3、週に2~3度発行
4、内容を出し惜しみせずノウハウを出す
5、自己開示する
6、自分でブランディングする
7、売り込まない
8、したいことをメルマガに明記する


国際ベストセラー作家の鳥居雄一先生
toriisan_convert_20090511201024.png
branding.jpg

今の時代、Youtube等ネットで情報はいくらでも、無料で手に入る時代。

人脈を作ることがセミナーの参加意義。
人脈とは=「真剣にサポートしてくれる人」とどれだけつながりを持てるか。

価値と価値の交換ができるように、
自分を常に成長させ、アップグレードしていくことが大切。

代償の先払いによって講師と仲良くなれる

人生の成功のコツは「与えること」
先に相手の喜ぶことを徹底的にやる!
自分からオファーする。

やはり真理は

「行動する」
「人に与える」
「出し惜しみせず全て出し切る」
「OUTPUTする」

を続け、人間としてのグレードを上げることが、
「出版」および「成幸」の近道なのだなぁ~

と、再度強く実感した1日となりました

まずは自分に出来ることを、1つ1つ精一杯、真摯にやらせていただきます!


481d4bc3_convert_20090511201235.jpg
鳥居先生、谷口さん、皆さんでパチリ
ご招待客の中にはカカトコリこと林 俊之さん、魔法の質問の松田充弘さんもいらしてました

いつもありがとうございます
感謝です
毎日がおはようの笑顔で始まり、ありがとうの感謝で終わる素敵な一日でありますように

冷やし中華ならぬ、Amebaブログ始めました
☆国際イメージコンサルタント&パーソナルコーチたまちゃん☆の外観・内面、両面からプロフェッショナルブランディング☆

FC2ブログランキングに参加しています
最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります
FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・プロフェッショナル・ブランディング
2009.05.10 Sun l ☆セミナー・勉強会☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
3月13日「本田健×望月俊孝 ジョイント講演会:大恐慌時代でも、自分の夢を実現する法」を聴いてきました

その内容をざっとシェアします
(ちなみに望月さんのお話は、以前お聞きした宝地図や家族愛中心のお話でしたので、今回書留めておりません。)

以下、本田健さんのお話です。

本田健さんが最も伝えたいメッセージ「あなたはこの瞬間に人生を変えることが出来る。今

☆今後の景気の予測
個人の消費が減速し、日本の景気はさらに悪化する。
それにより、企業倒産の増加、大企業でも社員のリストラが進む。
☆今後のシナリオ
世界で資本主義が崩壊、新しい仕組みの構築へ。
お金や仕事に対する概念が変わり、なんとなく仕事をしたり、人生を過ごしている人には厳しい時代へ。

☆選択技は? 2択あり
1、仕事、家族、パートナーにしがみついて、不安や恐れを感じながら生きる
2、大好きなことをやり才能を磨き、成功する

☆大不況時代でも夢を実現出来る人の条件
1、夢がはっきりしている
2、期限が明確である
3、周りに助けてくれる人がいる
4、とにかく挑戦・行動する
5、絶対にあきらめない

☆走り出す前の「夢チェックリスト」
1、大好きなこと?(やりたいこと?)得意なこと?(周りが喜んでくれること)
*やりたいことならいいが、得意なことは成功しづらい。
2、とことん打ち込めるか
3、他人の夢?自分の夢?
4、勢い、ワクワク、それとも静かな情熱?
5、自分と周りを幸せにするか?(自分だけでなく周りも!)

☆願望実現のための5つのポイント
1、目標型か?(期限を決めてゴールを達成するタイプ)展開型か?(1つ1つ展開していき達成するタイプ)
2、本当にやりたい事を書き出す
3、直感の情報を大切にする
4、人・チャンス・情報の声に気付く
5、自分の人生に好奇心を持つ

☆人生が変わる瞬間
1、お金・仕事・パートナーシップでの失敗
2、健康が損なわれた時
3、ライフワークのサイン
4、貴人(メンター)との出会い
5、インスピレーション

☆自信がなくなった時は。。。
1、うまくいった時を思い出す
2、誰に助けてもらったのか思い出す
3、逆境で得たことを書き出す
4、何に対して落ち込むのかをみる
(起きたことに落ち込んでいるなら良い。起きるんじゃないか、という不安で落ち込むことは、してもいない借金の利子を前払いをしているようなもの)
5、しばらく休む

☆成功する人
1、情熱的になれる
2、ワンアンドオンリーを見つけられる
3、どんな時も工夫・努力が出来る
4、お金・人・チャンスを引き寄せられる
5、やってるだけで幸せ

☆大好きなことの見つけ方
1、小さい頃好きだったこと
2、よく人に褒められること
3、普段やっていて楽しいこと
4、よくお金と時間を使うこと
5、憧れる人がやっていること

いつもありがとうございます
感謝です
毎日がおはようの笑顔で始まり、ありがとうの感謝で終わる素敵な一日でありますように

冷やし中華ならぬ、Amebaブログ始めました
☆国際イメージコンサルタント&パーソナルコーチたまちゃん☆の外観・内面、両面からプロフェッショナルブランディング☆

FC2ブログランキングに参加しています
最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります
FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・プロフェッショナル・ブランディング
2009.03.16 Mon l ☆セミナー・勉強会☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。