--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
mihirophotoweb.jpg

まぐまぐでコーチング部門日本一の日刊メルマガ
「魔法の質問」のマツダミヒロさんが本を2冊出版されました 

なんと、本をご購入された方にはもちろん、
購入されない方にも出版記念特典をプレゼントしてくださいます

私も早速読みましたが、ミヒロさんの自然体の秘訣がぎゅっと詰まった1冊ですね!
 
 「やめる力。」マツダミヒロ著(中経出版)yameruhyousiminiobiari2.jpg

やめようと思っていても、
なかなかやめられないことはありませんか?

やめること、が
うまくいく為の第一歩のようです。

やめるための54のヒントが盛りだくさんです。

「やめる力。」出版感謝プレゼントはこちらから
http://yameru-chikara.com/

「起きてから寝るまでの魔法の質問」マツダミヒロ著(サンマーク出版)asayorumini.jpg

質問の質は
人生の質と言われています。

いい質問ができれば
いい人生をつくれる。

では、どんな質問に答えればいいでしょうか?

この本では、シーン別に50個以上の魔法の質問が掲載されています。

・目がさめた時
・朝ごはんを食べる時
・会社にいく時
・会社で怒られた時
・デートをする時
などなど


「起きてから寝るまでの魔法の質問」出版感謝プレゼントはこちらから
http://1daymq.com/


その他特典はこちらから
http://yameru-chikara.com/



いつもありがとうございます
感謝です
毎日がおはようの笑顔で始まり、ありがとうの感謝で終わる
素敵な一日でありますように

冷やし中華ならぬ、Amebaブログ始めました
☆AICI国際イメージコンサルタント&コーチたまちゃん☆の
キラキラ玉磨きブランディング☆


FC2ブログランキングに参加しています
最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります
FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・プロフェッショナル・ブランディング
2009.05.30 Sat l ☆お知らせ☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
AICILogo_08_convert_20090513002127.gif
2009 AICI Annual Conferenceが5月14日から17日まで開催されます。

今年の会場はthe Hyatt Regency Irvine,
in California’s Orange County


2009年テーマは「Step into the Spotlight, You’re a Star! 」です。

さすが、HollywoodのあるCaliforniaらしいテーマですね

その他詳細は以下の通りです。

AICI's Biggest and Brightest Event of the Year,
the 2009 Annual Conference


AICI, the Source for Image Professionals in Education,
Experience and Excellence, is pleased and proud to present
this year’s major headliner,
the 2009 Annual Conference Brochure.

The theme — Step into the Spotlight, You’re a Star! —
is all about you, and how to make your business an award-winning success story.
We’ve prepared the final script with all the excitement, mystery
and intrigue that will make you sensational!

The bright lights are all pointed at the Hyatt Regency Irvine,
in California’s Orange County,
from May 14 - 17, 2009. Don’t be left standing in the wings.

0726SdE6872I67wPR5PNNS.jpg
07562ff68god67qya5ffqI.jpg
ちなみに昨年の様子はこちらから
☆AICI国際イメージコンサルタント&コーチたまちゃん☆の
きらたま!キラキラ玉磨きブランディング☆


昨年はFLC (First Level Certificate)Examを受験し、
合格するのが目標でしたので、そのプレッシャーは相当なものでした。

でも今年は純粋に学び&交流を楽しめるので、気が楽です~~

楽しんでまいります!!

*ご注意下さい*
5月13日から20日までAICI学会参加のため、渡米致します。
この期間は講義に集中しますので、
メールでのお返事が遅れる場合がございます。
ご不便をおかけしまして恐縮ですが、
あらかじめご了承のほどよろしくお願い申し上げます。



いつもありがとうございます
感謝です
毎日がおはようの笑顔で始まり、ありがとうの感謝で終わる素敵な一日でありますように

冷やし中華ならぬ、Amebaブログ始めました
☆AICI国際イメージコンサルタント&コーチたまちゃん☆の
キラキラ玉磨きブランディング☆


FC2ブログランキングに参加しています
最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります
FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・プロフェッショナル・ブランディング
2009.05.13 Wed l ☆お知らせ☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
本は自分に出来る、一番安価で効果のある自己投資。

皆さまは最近どんな本を読まれましたか?

さて、私の周りの方々が怒涛の出版ラッシュを迎え、
お陰様ですごい刺激をいただいています!

本日アマゾンキャンペーンを迎えられたのはモテ塾の市川 浩子さん。
51u3BE-lXrL_SL500_AA240_.jpg

働く女(ひと)の伝わる話し方の新ルール
市川浩子(著)

市川さんと私のお仕事の内容は非常に似ているので、
今から読むのが楽しみです


私はイメージコンサルタントなので、本の冊子のデザインや
そこから伝わるメッセージ、イメージ&ブランディング戦略なども
ついつい見てしまいます。(職業病ですね。。。


こちらの本はコミュニケーションに関する本なので、
表紙はやはり「黄色」ですね。

黄色」は色彩心理でコミュニケーションの色
情報を集める色と言われています。

私もパーティや交流会には黄色のワンピースを着用することが多いです。

皆さん、声がかけやすいようで、沢山の方にお声がけいただきます。

パーティや大勢の集まりでなかなか打ち解けられない、緊張してしまうという方、

男性でしたら黄色系のネクタイ、
女性でしたら黄色のスカーフやトップス、ワンピースを着用されてみて下さいね


そして、先日ご出版された営業コンサルのカリスマ、
小森 康充さんの「スベらない商談力
41QpOB0T4V_SL500_AA240_.jpg
スベらない商談力
小森 康充 (著)

これはすごい
営業方法を模索中の方にはぜひ読んでいただきたい

簡単に実践出来、しかも効果出ること間違いなしです。

私も今後、本業のコンサルとともに「営業力」を磨くことが
ますます必要になってきますので、心強い味方になりそうです

さてさて、こちらの冊子は「オレンジ」。いかがでしょうか?

パッと目に入ってきて印象に残り、目立ちますね~

相手に好印象を与えようと思うならば、オレンジ色は最適な色調の一つです。

オレンジ」が嫌いな方って、あまりいないですよね?


皆に愛される「オレンジ」、まさに営業の本にはぴったりと言えます。

(ちなみにオレンジを多用すると安っぽく、子供っぽくなってしまいますので、
ビジネスシーンにオレンジは向きません。
ビジネスシーンの営業は黄色のネクタイがおススメです。)


そしてマイケル・ボルダック認定プロコーチ、
MAX石田さんの「1日1行!英字新聞リーディング
514wl2BadIHL_SL500_AA240_.jpg
1日1行!英字新聞リーディング
マックス石田 (著)

こちらは英字新聞がデザインされています。

強調したい箇所はやはりオレンジ1日1行!遠目からでも目立ちます。

海外生活を経験しているせいか、
英語がペラペラだと思われがちな私なのですが。。。
実はものすごい英語アレルギーなんです

なので、英語をどうにかしないと!という強迫観念に襲われることもしばしば。

このMAX石田さんの本は気負わず、自然体で英語を楽しめる一冊です。

そう、全ては楽しむことが大切なのですね~

一緒にどんどんEat Applesしましょう

いつもありがとうございます
感謝です
毎日がおはようの笑顔で始まり、ありがとうの感謝で終わる素敵な一日でありますように

冷やし中華ならぬ、Amebaブログ始めました
☆国際イメージコンサルタント&パーソナルコーチたまちゃん☆の外観・内面、両面からプロフェッショナルブランディング☆

FC2ブログランキングに参加しています
最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります
FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・プロフェッショナル・ブランディング
2009.04.07 Tue l ☆お知らせ☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
我が家には2匹の犬がいます。

2匹ともそれぞれ悪質ペット業者とブリーダ放棄により、預かりボランティアさんから救い出され、我が家に里子としてやってきました。

救い出された時は、極度の栄養失調、疥癬、真菌と、身も心もボロボロの状態でした。

ペットショップの店頭に並んでいる流行の子犬達のお父さん、お母さんがどんな犬生を辿っているのか?

皆さんご存知ですか?

大半は一緒を狭いケージの中で糞尿にまみれて過ごし、最小限の食事しか与えられず、病気や皮膚病になっても放置され、子犬を産めなくなったら保健所に持ち込まれる犬生です。

飼い主やブリーダーにより保健所に持ち込まれた犬は、翌日処分となります。
処分方法は安楽死ではなく、炭素ガスによる窒息死です。

保健所に持ち込む際は手数料を払わなくてはいけないので、放棄したり、餌を与えず餓死させるブリーダーさえいます。

最近はブリーダー崩壊などもニュースで取り上げられるようになってきましたが、それはほんの氷山の一角です。

ペットショップにいかれた際は、子犬達の可愛さだけでなく、その向こう側で犠牲になっている父親と母親のワンコ達、ペット産業の暗い闇についても考えていただけたら。。。

こういう視点から、個人繁殖者・ブリーダー・ペットショップ・ペット産業についてお考えになったら、また新しい気付きが得られると思います。

そして個人の方でも飼い犬の繁殖は、私は反対です。

その子の子供、そしてそのまた子供達。。。全員の犬生に責任が取れますか?

新しい家族を迎える際はペットショップからではなく、里親になるという選択をぜひご家族で考えてみて下さい。

チャリティイベントのお知らせです

「12月23日(火・祝)六本木ヒルズ、テレビ朝日内UMUにて捨て犬猫のことを幅広く一般の方に知って頂くためのイベントがあります

ポスターとデジタルフォトスライドショーによる譲渡会も同時開催です。
 
20081206232635.jpg
7時からのパーティはどなたでもご参加いただけます (入場の際に、500円のわんドリンクをお買い上げいただきます)。
小型犬に限り、キャリーバッグか抱っこの場合、ご一緒に入場頂けます。吠えてしまう場合は、ご退室いただきます。公共のマナーを守り、人と犬が共に楽しめる機会を増やしていけますよう、ご協力願います。

20081202165300.jpg
20081202165501.jpg
HP/ブログをお持ちの方、12月23日のチャリティの告知にどうかご協力お願い致します!

いつもありがとうございます
感謝です
毎日がおはようの笑顔で始まり、ありがとうの感謝で終わる素敵な一日でありますように

冷やし中華ならぬ、Amebaブログ始めました
☆国際イメージコンサルタント&パーソナルコーチたまちゃん☆の外観・内面、両面からプロフェッショナルブランディング☆

FC2ブログランキングに参加しています
最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります
FC2 Blog Ranking





2008.12.15 Mon l ☆お知らせ☆ l COM(1) TB(0) l top ▲
私にはメンターとして心の拠りどころにさせていただいている大切な方々がいます

メンターとは「メンターになって下さい!」と御願いをしてなってもらうpassiveなものではなく、自分からこの人を自分のメンターにする、と決めるactiveなものだと私は思っています。

なので、私のメンターには渡邉美樹さん、本田健さん、本田直行さん、故松下幸之助さん、故手塚治虫さん等、幅広いメンターがいます。

壁にぶつかったり、落ち込んだり、悩んでいる時はもちろん、全てうまくいっている絶好調な時も、メンターの方々から常に新しい気付きや学びを得ています。感謝

そんなメンターの一人、鳥居祐一さんが12月4日ダイヤモンド社より新刊 『スピード・ブランディング』を出版されます。
b3d41b1a-s.jpg

おめでとうございます
!(^○^) お!(^□^) め!(^◇^) で!(^▽^) と!(^・^) う!

それに先駆け、12月3日アマゾンキャンペーンが行われます。

詳細はこちらをクリック
12月3日鳥居祐一さん 『アマゾンキャンペーン

6月に『ブランディング』について本を書かれているとお聞きしてから、と~っても楽しみにしておりました
私の理念は『プロフェッショナルブランディング』ですので、この新刊は絶対にはずせません
読むのが本当に楽しみです

さてさて先週末は、またまた私のメンターであるネクストサービス株式会社松尾 昭仁さんのセミナー講師のためのセミナーを受講して来ました

次回ブログでご報告したいと思います。お楽しみに

いつもありがとうございます
感謝です
毎日がおはようの笑顔で始まり、ありがとうの感謝で終わる素敵な一日でありますように

冷やし中華ならぬ、Amebaブログ始めました
☆国際イメージコンサルタント&パーソナルコーチたまちゃん☆の外観・内面、両面からプロフェッショナルブランディング☆

FC2ブログランキングに参加しています
最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります
FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング

2008.12.01 Mon l ☆お知らせ☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
