--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2009年、今年の漢字は「」だそうです。

これを聞いて、真っ先に思い浮かんだのはオバマさんの「CHANGE

そしてその次に「今こそチャンスだっ」と。

アメリカのサブプライムローンから端を発し、すごい勢いで変わっていっている世の中。

今ほど、今までどう生きてきたか、どれだけInputとOutputしてきたか、人生に対する姿勢や自分の人間力が試されている時はないかもしれません。

ピンチはチャンス」です。(私の大好きな言葉の一つ

この時流にただ流されるのではなく、先を読んで乗りこなしていくには「自分自身が変わる勇気を持ち、行動すること」が一番大切

これをいち早く実行出来た方のみが、生き残る時代になっていくのではないでしょうか。

ちなみに私にとって2008年を漢字で表すとしたら。。。

行動の「動」
ご縁の「縁」
進化の「進」
変身の「変」

とても1つには絞れません

2009年は上の4つに加えてさらにこの2つを加えたいと思います

愛情の「愛」
与施の「与」

皆様の2008年、表現するとどんな漢字になるでしょう?
そして2009年、どんな漢字で表現される1年にしますか??

12月も残り18日。

12月を2008年最良の月にすべく、突き抜けましょう!

いつもありがとうございます
感謝です
毎日がおはようの笑顔で始まり、ありがとうの感謝で終わる素敵な一日でありますように

冷やし中華ならぬ、Amebaブログ始めました
☆国際イメージコンサルタント&パーソナルコーチたまちゃん☆の外観・内面、両面からプロフェッショナルブランディング☆

FC2ブログランキングに参加しています
最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります
FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・プロフェッショナル・ブランディング
2008.12.13 Sat l ☆つれづれ☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です

気付けば、2008年も残り僅か一ヵ月半。
そして、最後のブログをアップしてから一ヵ月半。。。(今気付いた、すごいシンクロ

ブログを書いていない間何をしていたかといえば。。。

9月、10月と初めて【プロフェッショナルブランディングセミナー】を開催致しました

IMG_2526_convert_20081115014735.jpg

今回の内容は私が掲げるプロフェッショナルブランディングのうちの一つ、外観のブランディング化にはかかせない、「第一印象」にフォーカス

お陰様で大好評いただきまして、12月も開催が決定しました
ありがとうございます

。。。が、少人数制のため、セミナーご案内は私が直接お逢いしてご縁を感じた方々にのみ、感謝の心を込めてお送りしております
申し訳ございませんm(_ _)m

来年中には必ず

こちらにセミナー案内を告知致します。(私は有限実行女なので、やりますよ~

まだお会いしていない、私のブログをご覧いただいている皆さまとのご縁がつながりますように。。。頑張りますっ

最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります

FC2 Blog Ranking




2008.11.13 Thu l ☆つれづれ☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
ただいまぁ

出張はFantasticでした

大変だったけど、その分す~~ごく楽しかった

皆のプレゼンをぼぉ~っと聞いてればいいのかと思っていたら。

各Groupに分かれてのWork Shopが多くてあせりました
あれだけ脳みそフル回転させたのは今年初かも。。。

直前まで不安の方が大きく、正直行きたくなかったのですが、参加して本当に良かった

会社のお金でこんなに楽しい、いや、貴重な経験を積ませてもらえるなんて、本当にツイテます

本当に恵まれていて、有り難いと実感しました。神様、ありがとう

何が嬉しかったって、今までメールや電話でやり取りしていた世界中の同僚達に会えたこと。
(今回アメリカはもちろん、イギリス、スウェーデン、デンマーク、ギリシャ、クロアチアから)

色々な問題点について直に話し合えたこと。

お仕事の話以外にプライベートな話でも盛り上がって、さらに仲良くなれたこと。

今後のお仕事のモチベーションがさらにア~ップ
さらにさらに頑張りますっ

Fc2ブログランキングに参加しました

FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング
2008.02.25 Mon l ☆つれづれ☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
明日からアメリカ出張行って来ます~

最近すっかりボケボケなので、シカゴ乗換え大丈夫かな。。。?

この間も美容室に行ったら、お財布にお金もカードも入ってなくて。

御世話になっている美容室なので笑って許していただけましたが、初めて行った場所だったらと思うと。。。

それからオフィスは社員証のICカードでドアを空けて入るシステムなんですが、気を抜くと社員証でなく銀行のカードやSuicaを持って出てしまい、入れなくなること多々。

暦では春とはいえ、まだまだ春は遠いのになぁ~~~~

でゎでゎ気を引き締めて、行ってまいります

パスポートと航空チケット、カードだけは忘れずに!(笑)

Fc2ブログランキングに参加しました

FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング
2008.02.16 Sat l ☆つれづれ☆ l COM(2) TB(0) l top ▲
ヒルズクラブ


今日はValentine's Dayですね

大好きな人と思いが通じ合った、幸せな人が沢山いるといいな

日本や韓国では、女性が男性にチョコレートをプレゼントして愛を告白する日となっていますが、アメリカやヨーロッパではカップルが愛を確かめ合う日です

主に男性がお花やプレゼントを彼女に贈ります

アメリカに留学していた頃、ルームメイトの彼氏がこっそり彼女のベットに花束を起きに来て微笑ましく思ったり、沢山の男性が女性の下着売り場で(一人で!)、大真面目にセクシーなランジェリーを選んでいるのを見てすごいカルチャーショックを受けたり。。。したものでした(笑)

皆さまにとって素敵なValentine's dayとなりますように

写真はヒルズクラブのパーティ
バレンタインの週だったので、デザートもハートが沢山でした

Fc2ブログランキングに参加しました

FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング
2008.02.14 Thu l ☆つれづれ☆ l COM(0) TB(1) l top ▲
