--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日友人の社会保険労務士三橋 由寛さんにお誘いいただき、羽田 徹さんの「ビジネスマンのためのスピーチ上手になれる本」出版記念セミナーに参加しました
517JCjyMZwL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA240_SH20_OU09_
スピーチで大切なことは、いかにメッセージを伝えられたかどうか

いかに短い言葉で、いかに分かりやすい言葉で、くり返しくり返し使うか。相手に刷り込むか。

インパクトのあるシンプルなキーワード、フレーズをくり返し何度も使う。

分かりやすい例はオバマさんの「Yes, We can!」

「ビジネスマンのためのスピーチ上手になれる本」には、こんな風に誰でもすぐ実践出来る、簡単なコツが沢山詰まっています。

イメージコンサルタント視点としては、この本を読めば、格段にスピーチ上手の印象を相手に与えられる事間違いなし、です

羽田さんのセミナーゲストはネクストサービス株式会社松尾 昭仁さんでした。

ここでまた素敵なご縁がつながり、明日松尾 昭仁さんのセミナー講師のためのセミナーを受講してきます

11月は自分の御誕生日月という事もあって、土日の予定は昼も夜もほぼ埋まっていたのですが。。。(本当に有り難いことです、感謝

なんと29日だけは空いていた

最近すんごいシンクロ二シティ、引き寄せの法則をまざまざと実感しています~~。

私、セミナー講師のためのセミナーがあるなんて全く知らず、無謀にも9月、10月と、全くの我流でセミナーを開催しました。

告知、宣伝、集客、企画、講演を全て一人で行い、またClientに喜んでいただけて、それなりの達成感や充実感はありましたが。。。

私が日ごろ思っていること。

私達コンサルタント業は、Clientが予想する以上のサービス、サプライズを提供しなくてはいけない

このセミナーを受け、もっとプロフェッショナルなセミナーをご提供できるよう、もっともっと皆さまに喜んでいただけるよう

頑張って来ますっ

いつもありがとうございます
感謝です
毎日がおはようの笑顔で始まり、ありがとうの感謝で終わる素敵な一日でありますように

冷やし中華ならぬ、Amebaブログ始めました
☆国際イメージコンサルタント&パーソナルコーチたまちゃん☆の外観・内面、両面からプロフェッショナルブランディング☆

FC2ブログランキングに参加しています
最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります
FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング
スポンサーサイト
2008.11.28 Fri l ☆セミナー・勉強会☆ l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
はいっe-266
沢口珠子は取次学さんを応援していますe-271
2008.11.29 Sat l イメコンたまちゃん☆. URL l 編集
リンク!!
あ~、ドモドモです。僕のリンクを張ってくれて(^^たまちゃんさんに感謝!!(笑)
2008.11.29 Sat l 『応援力』取次学. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://imageconsultant.blog18.fc2.com/tb.php/86-5d2f752a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
