--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
アパレル会社を経営している社長の方から、とっても良いことを聞いたので、皆様にもお裾分け

男性は自分の父親、女性は自分の母親の良いところを100個書きます。

書き終わったら、男性は奥様(パートナー)、女性は旦那様(パートナー)の良いところを100個書きます。

最後に、男性は自分の母親、女性は自分の父親の良いところを100個書きます。

これを行えば、仕事も恋愛も何もかもが。。。

全てうまくいくようになるそうです

うまくまわるようになるというか、気の流れに乗るというか。。。

10個ならすぐですが、100個はなかなか難しいですよね。

しかも全員、他人(外)ではなく家族(内)もしくは限りなく自分に近い存在の人たちです。

ついつい甘えて、ダメなところや出来ないところに目を持っていきがちです。

人の良いところに視点を置く効果と、良いところを見つけようとする観察力、敏感で柔らかいな心が何かを変えるのかもしれません。

でも、こういう事を聞いても、実際にはやらない人が大半ですよね~

私はお正月、家族でゆっくり過ごしながら100個見つけたいと思います

実践して、何か変化がありましたらご報告します

いつもありがとうございます
感謝です
毎日がおはようの笑顔で始まり、ありがとうの感謝で終わる素敵な一日でありますように

冷やし中華ならぬ、Amebaブログ始めました
☆国際イメージコンサルタント&パーソナルコーチたまちゃん☆の外観・内面、両面からプロフェッショナルブランディング☆

FC2ブログランキングに参加しています
最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります
FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング
スポンサーサイト
2008.11.14 Fri l ☆素敵なことをお裾分け☆ l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
取次さん、コメントありがとうございます!
良いところ探し、いいですよね。
取次さんの良いところも、100個じゃ足りませ~んっv-10
2008.11.21 Fri l イメコンたまちゃん☆. URL l 編集
よかった探し・・・
僕が小学生の時になぜだかよくわかりませんが、「よかった探し」っていうのが流行りましたね。。。

人のいいところを探すのはいいことですよねぇ~(^^(笑)e-465

たまちゃんさんのよいところは、100個じゃ枠が足りないです・・・(^^(笑)
2008.11.16 Sun l 『応援力』取次学. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://imageconsultant.blog18.fc2.com/tb.php/81-5b26468b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
