--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ワンデーサクセスカレッジ、最後の講師は宝地図で有名な望月 俊孝 先生。
mochizukisan.png

私は望月先生の著書「幸せな宝地図であなたの夢が叶う」を読んで以来、ずっと宝地図を作ろう!作ろう!!と思いつつ、未だ実行せず。。。

それ以来「宝地図の作成」は私のDo listの一つとしてずっと頭の隅にあり、気がかりな存在でした

そんな状態で、講師陣に望月先生の名前を発見した時、これは神様が早く取り掛かれと私のお尻をたたいている、と確信

実際、望月先生の講演に大いに刺激を受け、現在「宝地図」作成のための材料集めをしています

そんな望月先生の講演内容は「夢を明確な形、イメージにすることの重要性」

夢は口に出して、どんどん言う。
叶えるとは「口」と「十」で出来ている。最低10回は口に出して周りに言うこと。
そうすると不思議に力を貸してくれる人が寄ってくる。

ワクワクな感情を大切にする⇒ワクワクは強力なゴムひものように目標を引き寄せる。
今はできない⇒夢を持ち、行動し続ければできる(行動力)
この方法ではできない⇒工夫すればできる(ビジネスIQ)
自分一人ではできない⇒協力しあえばできる(ビジネスEQ)

望月先生は自分自身の宝地図ならぬ宝地図ムービーを見せて下さいました。
写真よりも映像の方がイメージとして潜在意識に強く働きかけるのですって

確かに
これを毎日観ていたら、潜在意識はゴールに向かって全力で走るでしょう

そして、夜寝る前に観るのが脳に一番効果的です(中井先生の著書を読んだ方ならお分かりですね

ワンデーサクセスカレッジでは、「成幸者になる方法」をまんべんなくトータルに、かつ効率的に学べました

あとは自分でどう、実行に移すか

成幸者になれるか、なれないかの別れ道ですね。(講師の方皆さん、行動力とセミナーを受けた後が大事と仰っていました。)

不安なのは自信がないからで、自信がないのは行動していないから by たまちゃん☆(笑)

皆で成幸しましょうっ

最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります

FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング
スポンサーサイト
2008.07.11 Fri l ☆セミナー・勉強会☆ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://imageconsultant.blog18.fc2.com/tb.php/71-5ea34eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
