上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ワンデーサクセスカレッジ二番目の講師は鳥居祐一先生です。
toriishashin.png

鳥居先生は今から約14年前に会社を辞め、日本で毎日牛丼生活を送りながら何度も渡米。
数々のアメリカのセミナーに参加&日米の大富豪と交流し、全米No.1カリスマメンタージム・ローン氏から成功哲学を学ばれた方です
その自己投資に1000万円かけたというから驚きです

その先生が講演で繰り返し仰っていたことは「代償の先払い」。
ほとんどの方が時間にゆとりが出来たら、お金に余裕が出来たら、と行動に移すのを先送りしてしまいますが、成幸したいなら、先払いして今すること。

先生が大富豪に何故可愛がられたか、それはお金がなくても、2回に一度は必ずご馳走をしていたからだそうです。
「お前はお金の使いかたが気持ち良い」と可愛がられ、色々なパーティに呼ばれたり、人脈を紹介してもらえたと。
お金がなくても価値あるものに投資すること。まさしく代償の先払いですね

実は私、アメリカのAICI学会の参加やらコーチングの研修費用やら、大きな出費が続き、予定はゴージャスなのにお財布はかなりかなり厳しい状態が続いています。。。今期のSaleにお洋服も買えないくらい(爆)
でも、ワンデーサクセスカレッジへの参加決断をして本当に良かったと再認識
080628vol2.jpg

その他にも。

人生は自己責任。自分でリスクを取って生きると人のせいにしなくなる。
成幸者が最も嫌うのが、言い訳する人。リスクを犯さずにタダ乗りする人。

価値あるものにお金を使うこと。
20代で1000万円貯めたという人に会ったことがあるが、つまらない人だったそうです。
若い時にどれだけお金を使ったか。

では、どうお金を使えばいいのか?

自己投資が一番配当が高い。
本を読むことは自分で出来る一番安い自己投資。
本を沢山読むこと。 Eat apples!

人が喜ぶことにお金を使うこと。
自分の快楽のためだけにお金は使わない。

自分のレベルを上げること。 Raize your standard!
読書、勉強、価値ある人との交流に時間を投資する。。

自分のゴールを結晶化させること。 Crystallize your goal!
絵より写真、写真より動画、白黒よりカラーでより具体的にイメージする。

成幸している人は明確。行動している。

誠実に勝るスキルなし。
お金を失っていても一文無しになっても、信用があれば元に戻れる。
でも、信用を失うと難しい。

クイックな成功は求めないこと。

セミナーに出るだけでなく、その後どう行動するかが大切なんですよね。
前回も鳥居先生は「行動すること」の大切さを仰っていました。

「行動力」には誰にも負けない自信があるので(ただし好きなものにだけ限定・笑)、頑張るぞ~~~
最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります

FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング
スポンサーサイト
2008.07.03 Thu l ☆セミナー・勉強会☆ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://imageconsultant.blog18.fc2.com/tb.php/69-ba83ef47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。