--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さて、皆さんは香水をどちらにどれくらい、どの様につけていらっしゃいますか?

香水のつけ方に決まりはありませんが、下記の点を考慮しますと上手に香水を楽しめます。

素肌につける
体温の高いところにつける
少しずつ、沢山の場所につける
香りは下から上に上がるので下半身中心につける&身体の前にはつけない(鼻が効かなくなる)

私はそれまで、耳の後ろの首筋辺り、手首、たまに膝の裏につけていました。

しかし先生に習って目からウロコ

それではつける場所が少な過ぎるとのこと。

先生のオススメは合計七箇所

①両アキレス腱
②両膝の裏
③両腿の内側
④両ウェストの両側
⑤両手首
⑥両ひじの内側
⑦両肩

これを全て下着やお洋服をつける前、素肌に直接つけます。
つける量はワンプッシュずつ。

最初はすごいつけ過ぎでないの!?と思いましたが、素肌に直接つけるせいか、お洋服の上からはそんなに強く香ってこないんですね。

そしてこういうつけ方をすれば、「お洋服を脱いで裸になってもシーツの間で香る」by先生

な、なんかセクシーじゃありません!?

また、Parfum Extraitの場合は香りが強すぎてしまうので②と⑥を引くと良いそうです。
自分の好みやシーンに併せて引き算をするとより、香水を楽しめますね

次は香水の香りのタイプによりオススメの香水をお教えします

最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります

FC2 Blog Ranking




国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング


国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング
2008.04.11 Fri l ☆香水の楽しみ方☆ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://imageconsultant.blog18.fc2.com/tb.php/57-c99079d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
