上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さてさてレストランでのエスコートマナーです

⑤レストランのドア

男性(ホスト)がドアを開けます。

ドアが開いたら、男性(ホスト)、女性(ゲスト)どちらが先に入るのでしょうか??

エスコートのマナーは「ゲストが一番安全であること」。

中が危険かもしれないから男性(ホスト)?

。。。と思ったあなた、わたしですか??(笑)

私もそう思ってしまいましたが、正解は女性(ゲスト)が先に入ります。

男性(ホスト)がドアを開けられた時点で、安全は確認されているという認識なんですね。

ですので、先に女性(ゲスト)が入り、中でドアのサイドに立ち、男性(ホスト)を待ちます。

そしてお店の方のご案内がなければ、男性(ホスト)の後について歩いてお席まで。


⑥レストランでお店の方がお席までご案内してくれる時は?

男性(ホスト)はお店の方、女性(ゲスト)の前、後ろ、真ん中、どこを歩けば良いでしょうか?

ここで、VIPの護衛をしているSPを思い出して下さい

VIPはSPのどの位置を歩いているでしょうか??

。。。そう、真ん中ですね~。一番安全な位置です。

お店の方、女性(ゲスト)、男性(ホスト)の順番でお席まで歩いて行くのが正解です。

この順番でしたら、お店の方が女性(ゲスト)の椅子をひいてあげられますものね

最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります

FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング
スポンサーサイト
2008.03.25 Tue l ☆エスコートのマナー☆ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://imageconsultant.blog18.fc2.com/tb.php/51-00fdffe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。