--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
引き続きエスコートのマナーです

③エスカレータの昇りに乗る時

男性(ホスト)は女性(ゲスト)を先にエスカレータの乗せ、その後ろに立ちます。

女性(ゲスト)が倒れたら、支えられますものね。

では、ずっと二人で前を向いたまま登っていくのでしょうか?それも変ですよね

ちょっとした気遣いとして、女性(ゲスト)はエレベータの手すりに両手で捕まり、横向きになってあげるのはいかがでしょう?

手すりに捕まっているので安全ですし、男性(ホスト)との会話も途切れることもないですし。

横向きなのは、男性(ゲスト)と向かいあってしまうと、降りる時危ないですからね

④エスカレーターの下りに乗る時

先ほどとは逆で、今回は男性(ホスト)が先にエスカレータに乗り、横向きになるのがいいですね。

これも理由は同じ。女性(ゲスト)が倒れたら支えられるからです。

想像してみてください。

下りのエスカレーターで女性(ゲスト)が先に乗り、ピンヒールがひっかかるなど、ふとした調子にバランスを崩した時。。。女性(ゲスト)は下までまっさかさま

エスコートのマナーは「ゲストが一番安全であること」です

簡単でしょう??

次回はレストランでのエスコートです
最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります

FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング
2008.03.23 Sun l ☆エスコートのマナー☆ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://imageconsultant.blog18.fc2.com/tb.php/50-10bd9eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
