--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
XL Japanのモメンタムに参加しました。

当初南アフリカからBruce Muzik氏が来日の予定でしたが、急遽Tim Wade氏が講演することとなりました。

The Secret」は何回も読んでいるので講演内容は少し物足りなく感じもしましたが、Tim氏自身の経験談を交えた「引き寄せの法則」のお話は純粋に面白おかしく、あっという間の2時間でした。

まず、「The Secret」をお読みの方はもうご存知だと思いますが、引き寄せ方の基本原則。

①自分の欲望を認識する
②自分の欲望に集中する
③それが起こることを自分の中で受け入れる

①多くの人は何を引き寄せたくないかは分かっているが、自分が何を引き寄せたいか分からない。

Tim氏はこんな例を挙げました。

今度は浮気しない人がいい→浮気するタイプを引き寄せる。

~ない人ではなく、こんな人が欲しいと考える。
そしてその人はどんな人が欲しいのか想像力を働かせる。
それを考えれば欲しい人が手に入る。

言葉はすごく大切
ネガティブな言葉で目標設定をしない。
全てポジィティブな言葉で目標設定する。

私なりに分かりやすい悪い例・良い例を考えてみました。

私にはツイテない、いつも嫌なことばかり起こると不平不満を言う→お望み通り嫌なことばかりを引き寄せる
私の周りは変な男性ばかりと不平不満を言う→変な男性からのみアプローチされる
将来、緊急事態が起こった時にお金がないと困るからを貯金しよう→緊急事態を引き寄せる

私はツイテいる、いつも嬉しいことばかり起こると感謝する→お望み通り嬉しいことばかりを引き寄せる
私の周りは魅力的な男性ばかりと感謝する→魅力的な男性からのみアプローチされる
将来の自分の夢のためにお金を貯金しよう→夢の実現を引き寄せる

②自分なりにポジティブな言葉で目標設定をしたら、今度はそれが自分に実際に起こることを想像します。
そして、それが実際に自分に起こった時の自分の幸せな感情、興奮、気持ちの高まりまでも感じます。
もちろん表情も自然にその表情になっているはずです。
毎日、繰り返し繰り返し想像することが大切だそうです。
集中~~~~

③最後は自分自身はそのことが起こるに値する人物だと、自分を受け入れます。

よく引き寄せの法則を毎晩しているが、いっこうに引き寄せられないという人がいますが、その人は意識のどこかが起きていないことに向いているからだそう。

100%自分と実現を信じることが大切なんですね

私は次は何を引き寄せようかな?

最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります

FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング
スポンサーサイト
2008.03.17 Mon l ☆セミナー・勉強会☆ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://imageconsultant.blog18.fc2.com/tb.php/46-eb41abfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
