上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
「仕事という病~仕事力を鍛える」セミナーで、見城さん、近藤さんがそれぞれ仰っていて、心の残った言葉をあげます

見城さん
仕事をし続けるには常に進化・変化し続け、成長しなければいけない。
好きなことを仕事にしようと思ったら、最初はままごと。
好きだからどんな事にも耐えられる。
毎日一番嫌な事は一番最初にする。
「見ずに跳べ」の繰り返し。
努力しない人に成功は絶対ない。
「小さいことにクヨクヨするな」でなく小さいことにクヨクヨする。
その人がどれだけまともに自分に向き合って、格闘してきたかが大事。
仕事力=他人への想像力
他人への想像力がないと魅力的な人になれない。
魅力的な人になれば自分のために人が動く。

近藤さん
経営者はやる気でなく本気で生きている。
立ち止まってゆっくり考えるのでなく、動きながら考える。そうすると新しい景色が見えてくる。
今活躍できない人は未来も活躍できない。
不可能を可能にすること。
二流でも一流でもなく、超一流でなけれならない。超一流とは相手を驚かせる仕事をすること。
成功者は成長者。
仕事力=理想を現実にする力。

成功者のお二人のお話をお伺いして、やはり「行動力」「決断力」「真剣に向き合うこと」「成長し続けること」が大事なんだなぁと改めて実感しました

余談ですが、見城さんと近藤さんはとても仲が良く、一昨年お二人でイタリア(ナポリ、シチリア島)を一週間ほど旅行くされたことがあるとか。
また見城さんはパーティには出ないのがモットーで、会いたい人がいたらきちんとお手紙を書いて会うと仰っていました。

Fc2ブログランキングに参加しました

FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング
スポンサーサイト
2008.03.09 Sun l ☆セミナー・勉強会☆ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://imageconsultant.blog18.fc2.com/tb.php/42-bd40fc1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。