上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
若々しさを出すには、若々しいイメージの「アクティブ」「爽やか」「フレッシュ」なイメージ、またある程度トレンドを取り入れる必要があります。

Kさんは、スーツは細身を好んでいらして、お持ちになっているスーツは全て細身。ご自身の体格も細身。

今若い方で、細い~普通体型の方のほとんどが細身スーツですよね

若くて細い方が細身のスーツを着こなしていると、他人が持つプラスのイメージは「お洒落」「洗練されている」、マイナスのイメージは「真面目でない」「軽い」。
(お洒落を追求した、あまりに細身のスーツですと、年配層の男性からは「チャラチャラしている」というイメージを持たれ、ビジネス向きではないですね。)

また、ネクタイも「毎朝いかに小さく結び目を結べるかにかけている」と仰るほど結び目が小さいのです!シングルノットで結んでる。。。
確かに今小さいのが流行ってはいるのですが。。。

ビジネスシーンではタイの結び目は小さめよりも大きい方が確実、しっかりした力強さ、信頼出来るイメージがありませんか?

せめてタイはダブルノットかセミウィンザーノットに結んでいただくことに致しました。

次はVゾーンです

Fc2ブログランキングに参加しました

FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング
スポンサーサイト
2008.03.03 Mon l ☆実践!イメージコンサルティング☆ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://imageconsultant.blog18.fc2.com/tb.php/39-e3b3d9c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。