--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
81720.jpg


『引き寄せの法則』で話題になった『The Secret』に出演されている、Dr.John F.Demartiniの講演会に参加して来ました。

講演は2時間ほどでしたが、とてもimpressiveだったので、少しずつ皆様とシェアしたいと思います。

まずは人との接し方について。

人は人に接する時、3つの反応に分かれる。

① Put them above
② in Heart
③ Put them down

①は相手の犠牲になってもかまわない、相手にのぼせている。つまり自分でない何者かになりたがっている。
②は対等な反映として相手を見ている。相手も自分も変えることなく、ありのままの相手と自分に感謝出来る。
③は自分の価値観を相手に押し付ける。自分が相手を変えようとする。

この中で私達が目指すべきは②の対等な関係。

感謝は心の扉を開く鍵
自分を変えよう、相手を変えようとせず、ありのままを受け入れ、感謝する

感謝でPowerが得られる。

これが『Secret』である。

感謝。これが一番大切なんですね。

確かに

感謝すれば自分がどんなに恵まれていて、幸せなのか感じられますものね

次回は『価値観』についてシェアしたいと思います

Fc2ブログランキングに参加しました

FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング
スポンサーサイト
2008.02.08 Fri l ☆セミナー・勉強会☆ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://imageconsultant.blog18.fc2.com/tb.php/28-7b438708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
