--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
みなさま、こんにちは

国際イメージコンサルタント・ブランディングコーチたまちゃん☆です

いつも私のブログをご覧になっていただき本当に嬉しいです

ありがとうございます

先日大勝利をおさめた民主党党首、鳩山氏。

以前は個性的で、突飛な柄やカラーのネクタイを
愛用されることで有名でしたよね。
middle_1251762565_convert_20090911162318.jpg


それがどうでしょう。

衆議院議員選挙で「政権交代」を掲げた頃から、
ネクタイは一気に個性的から王道派へ。
o0206025610245940251.jpg

選挙中からそして現在、鳩山氏が一番着用しているネクタイカラーは
イエロー(ゴールド) 。

これも
NGY200908300017.jpg

これも
20090907-741018-1-N.jpg

これも
20090831PHY01514ANYMNGWEB_20090831143759755_01240.jpg

これも
2009090408555228.jpg

イエロー

「幸運、豊か、未来への希望、注意を喚起、コミュニケーションがはかどる」

などの色彩心理作用があります。

ゴールドはイエローにメタリックな輝きが加わっただけですので、基本的な心理作用は同じです。


そしてネクタイの柄は以下の3つが多いですね。

レジメンタル     
(積極性やリーダーシップをアピールする)

小さなドット・水玉  
(上品さや思慮深さをアピールする)

小紋          
(正統性、所属を意味する)


選挙中は
「政権交代の大チャンス、党首として浮かれることはせず、
幅広く有権者の民意を汲み、かつ心に働きかけたい。
民主党に政権を任せていただければ、日本は必ず明るくなる。」

そして第一党の代表となった現在は
「国の代表として、民主党議員はもちろん、社民党を始めとする連立与党、
そして官僚等、たくさんの人達とコミュニケーションをはかり、
日本が少しでも良くなるよう、政治を滞りなく進める」

という強い想いが伝わってきます~~

私たち有権者は、鳩山氏の政治手腕を長い目で見守っていきましょう。。。

ネクタイとともに(笑)


いつもありがとうございます
感謝です
毎日がおはようの笑顔で始まり、ありがとうの感謝で終わる
素敵な一日でありますように

冷やし中華ならぬ、Amebaブログ始めました

☆AICI国際イメージコンサルタント&コーチたまちゃん☆の
キラキラ玉磨きブランディング☆


FC2ブログランキングに参加しています

最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援していただけると励みになります

FC2 Blog Ranking



国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・プロフェッショナル・ブランディング
2009.09.08 Tue l ☆イメージコンサルタントチェック☆ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://imageconsultant.blog18.fc2.com/tb.php/165-ad324c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
