--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
みなさま、こんにちは

国際イメージコンサルタント・ブランディングコーチたまちゃん☆です

いつも私のブログをご覧になっていただき本当に嬉しいです

ありがとうございます



7月9日付の読売新聞にこんな記事を発見しました。

職場でクールビズ57%、07年から1割増 (読売新聞)

夏の軽装の「クールビズ」を職場で実践している人は57・0%にのぼり、
2007年の調査結果に比べると10・4ポイント増、
05年に比べると26・1ポイント増となったことが、9日、内閣府の世論調査で分かった。

調査は5月28日から6月7日まで全国の成人の男女3000人を対象に行い、
職場でのクールビズ実践の有無については、1239人が回答した。」

この記事から、クールビズが幅広く浸透してきているのが分かりますね。

今年からは「クールビズ」だけでなく、蒸し蒸しする日本の夏対策に
服地の機能性を追求した「ドライビズ」もよく聞くようになりました。

クールビズ、ほんのちょっと意識するだけで、
一気に洗練された、出来るビジネスマンを印象づけることができます。

そのポイントを今後アップしていきますね~。

今話題の橋下知事の写真を。
m8210040_convert_20090710164407.jpg

このブログをご覧になっている皆さまなら、もうお分かりですね?


そう、半袖はあきまへん~~~(笑)


どうしても橋下知事の自民党支持が欲しい古賀さんは、しっかりネクタイしめてます。

対照な両者の服装から伝わってくるメッセージ、大変興味深く、面白いですね。

まさに私のモットー、「一言も言葉を発さずともメッセージを伝える外見作り」です。

ちなみに余談ですが、私は東国原宮崎県知事の国政参入は大大反対です。

実際に国政で何がやりたいのか?
どう日本という国、国民に貢献したいのか??

自身の名誉欲ばかりが先行し、ミッションがさっぱり伝わってきません。

早く解散総選挙にならないかしら。。。



いつもありがとうございます
感謝です
毎日がおはようの笑顔で始まり、ありがとうの感謝で終わる
素敵な一日でありますように

冷やし中華ならぬ、Amebaブログ始めました
☆AICI国際イメージコンサルタント&コーチたまちゃん☆の
キラキラ玉磨きブランディング☆


FC2ブログランキングに参加しています
最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援していただけると励みになりますFC2 Blog Ranking">
FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・プロフェッショナル・ブランディング
スポンサーサイト
2009.07.10 Fri l ☆クールビズ☆ l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009.09.30 Wed l . l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://imageconsultant.blog18.fc2.com/tb.php/158-f9d6b2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
