--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
みなさま、こんにちは!

国際イメージコンサルタント・ブランディングコーチたまちゃん☆です

いつも私のブログをご覧になっていただき本当に嬉しいです

ありがとうございます

日本代表World Cup出場

そして今夜はお楽しみのカタール戦ですね

そんな多忙な日本代表のスーツの着こなし、イメコン視点でチェックしました

これが日本代表の公式スーツ。(どこが作っているのかな?、ご存じの方いらしたら教えてください)
Sp20090608006101.jpg
(記者会見の様子)
200906070003-spnavi_2009060700011_thumb_convert_20090610143656.jpg
(岡田監督:ちょっとノットがカラーに比べ小さいかな??細かく突っ込むと。。。)
200906070003-spnavi_2009060700009_thumb_convert_20090610143726.jpg
(中村選手:これぐらいのノットの方がバランス良いですよね!)
scr0906071612020-p5_convert_20090610150530.jpg
(中澤選手と遠藤選手:遠藤選手はお洒落にこだわりあり!?
ノットが大きすぎてカラーが開いちゃってます

スーツはシングルブレステッド
(2つボタンか3つボタンか、段がえりかは写真からですといまいち分かりにくいです)

カラーはやはり、今旬流行のライトグレー

くっきり遠目からでも分かるストライプは太めのチョークストライプ
ストライプカラーは白~水色ですね。

そしてドレスシャツのカラーはセミワイド、柄は無地、カラーはトーンが暗めのブルー

タイは濃紺、柄は最初ドットかと思いましたが、よ~く見たら小紋柄なのですね。

カラーも柄もとてもエレガントで洗練された印象です。

カラーはブルー系統でしっくりまとめられており、バランスがとても良いコーディネイト。

スーツ柄   ⇒⇒⇒⇒ ストライプ
ドレスシャツ ⇒⇒⇒⇒ 無地
タイ柄     ⇒⇒⇒⇒ 小紋

柄の組み合わせですが、柄もScaleも異なりますので、
全く喧嘩せず、うるさい印象になりません。

エレガントさ、洗練さだけでなく、スーツの生地とストライプ柄のコントラストが
はっきりしているので、精かんな強さも感じさせます


このコーディネイトは比較的、どんなタイプの人でも着こなしやすいコーディネイトです

ちょっと気になったのは、
移動時にスーツのボタンをはずしている選手(岡田監督も!)が多かったこと、
190065_c450_convert_20090610143630.jpg
190066_c450_convert_20090610143506.jpg
(長谷部選手、素晴らしいです


そして、記者会見時の岡崎選手の襟元。

第一ボタンがはずれてしまっている~~~~
scr0906071612020-p3_convert_20090610143754.jpg



。。。が、GOALを決めたのでヨシとしましょう(笑)

今夜のカタール戦、プレー以外に、岡田監督や相手監督の
スーツの着こなしをチェックするのも面白いかもしれません!?
(。。。ってきっと私だけですね・笑)


いつもありがとうございます
感謝です
毎日がおはようの笑顔で始まり、ありがとうの感謝で終わる
素敵な一日でありますように

冷やし中華ならぬ、Amebaブログ始めました
☆AICI国際イメージコンサルタント&コーチたまちゃん☆の
キラキラ玉磨きブランディング☆


FC2ブログランキングに参加しています
最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります
FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・プロフェッショナル・ブランディング

2009.06.10 Wed l ☆イメージコンサルタントチェック☆ l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009.06.11 Thu l . l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://imageconsultant.blog18.fc2.com/tb.php/145-70dc1a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
