--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
みなさま、こんにちは!

国際イメージコンサルタント・ブランディングコーチたまちゃん☆です

いつも私のブログをご覧になっていただき本当に嬉しいです

ありがとうございます

引き続き、雑誌「Gainer」5月号、上司ウケ&女子モテ服Q&Aより、
アンケート結果をシェアします

部下のスーツ姿で許せないのは!?
1位 パンツを腰ばき
2位 サイズが大きくてブカブカ
3位 靴が汚い

彼のスーツ姿で許せないのは!?
1位 サイズが大きくてブカブカ
2位 シャツが開きすぎ
3位 ウェストが上すぎ


上司はやはりビジネスマンとしての身だしなみの観点から部下を観ている、
ということがよく分かりますね。

その証拠に「パンツを腰ばき」は女子アンケート結果にランクインされておらず、
代わり「ウェストが上すぎ」が入っています(笑)

ともにランクインしているのは「サイズが大きくてブカブカ

私が街や電車で見かけるビジネスマンの八割の方、
スーツサイズが合っていません。


大体皆さん、ワンサイズ、ツーサイズ、それよりもっと大きいか、
ごく少数の若いビジネスマンの方がスリム過ぎるか。。。

サイズの大きいスーツは他者にこんな印象を与えます

だらしがない、しまりがない
きちんとしていない
仕事が出来ない
老けて見える
太って見える
さらに!これからの季節、「暑苦しい」といった印象も加味されてしまいます

一度ご自分のワードローブをチェックし、お持ちのスーツサイズのご確認を
オススメ致します

スーツサイズチェックの方法はまたブログでお知らせしますね

そのほかGainerに掲載されていたコメントのサマリーです。

☆上司
清潔感
小物、タイ、めがねでアクセントをつける
ビジネススタイルは独創感より調和
個性よりチームワークが求められる
仕事も服装も、立場や場面によって臨機応変な対応が出来るかどうか。

☆女子
デキる男の人はスーツはもちろん、ジャケット×パンツも決まっている。
服装は人を表す
スーツは無理でもシャツだけでもオーダーすればいいのに。
派手なシャツやモード感たっぷりの着こなしは会社に何を
しに着ているのかなと思う。
「清潔感と誠実さ、品の良さを兼ね備えた着こなしをする男=デキる男」
シャツタイ選びには注意が必要。

余談ですが、Gainer5月号に知人が何人か出ておりました。
世界は狭いですね~



いつもありがとうございます
感謝です
毎日がおはようの笑顔で始まり、ありがとうの感謝で終わる
素敵な一日でありますように

冷やし中華ならぬ、Amebaブログ始めました
☆AICI国際イメージコンサルタント&コーチたまちゃん☆の
キラキラ玉磨きブランディング☆


FC2ブログランキングに参加しています
最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります
FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・プロフェッショナル・ブランディング
2009.06.08 Mon l ☆ビジネスマンにオススメ☆ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://imageconsultant.blog18.fc2.com/tb.php/144-f2b924c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
