--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
みなさま、こんにちは!

国際イメージコンサルタント・ブランディングコーチたまちゃん☆です

いつも私のブログをご覧になっていただき本当に嬉しいです

ありがとうございます

AICIご報告お待ちの方いらしたらごめんなさい~
ただいま、クールビズセミナーに向けて毎日準備を進めております。

そんな中、雑誌「Gainer」5月号で面白いアンケートを見つけたので、
皆さまにシェアしたいと思います!
(ほんとはブログを書く時間も、セミナー準備にあてなきゃなのですが。。。
だって皆さん、貴重な休日にお時間割いてわざわざお越しいただき、
しかも参加費までお支払いただくのですから!)

。。。でも、息抜きも大切ということで!!
gainer.jpg

女子がこっそりチェックしている好印象小物は?
1位 カフリンクス 53名
2位 めがね 48名
3位 チーフ 13名
4位 ペン 8名


第一位カフリンクス
チェックする女子多いですね~!
ちょっと変わったモチーフのものなどつけられていると、
会話のきっかけにもなりやすいです。

お洒落ビジネスマンの鞄の中には必ず、合コンや飲み会用に
変わりダネカフリンクスが忍ばせてあるとか。。。?


第二位「めがね」
やはりスーツ×めがね男子が好きな女性は多いようです。
rx5173-2326_1_convert_20090604133638.jpg
めがねは引き続き「ウェリントン」が人気ですが、
これからの季節、黒のがっちりフレームはやや重く、暑苦しい印象になりがち。

クールビズではブラウンやホワイト、ブラックとクリアのコンビなど
ソフトなカラーのフレームがおススメです。


第三位「チーフ」
これはチーフの選び方、指し方等、クールビズセミナーでじっくり取り上げますが。。。

img1005556372_convert_20090604134605.jpg
pfs1_convert_20090604134638.jpg
ネクタイをしない時は必ずポケットにチーフを!

こんなに使い勝手が良く万能で、コストパフォーマンスに優れた小物はありません!

ポケットにチーフを挿すだけで、1ランク上の洗練された外見になります。

これも、プッチや人目を引くカラーや柄をお選びになると、
パーティでの会話がはずみやすいです。


第四位「ペン」

これも女子は見ています~!

「100円のボールペンを使っているコンサルタントは100円の仕事しか出来ない」

。。。み、耳が痛いです。。。

イメージコンサルタントとしましては、ご自分の現在のレベルより
1ランク上のペンをご使用になることをおススメします。

パーソナルカラー診断を受けられた方は、ご自身のサクセスカラーのペンをお持ちになると
お手元がとても綺麗に見えます。

先日とある社長のお客様が、同じブランドのペンをポケットに挿している人は
一気に親近感が湧くと仰っていました。

小物の中でもペンは、ビジネス上で男性同士の会話の糸口になりやすいものです。

親しくなりたい取引先の方や憧れの方がいたら、
こっそりペンのブランドを調べておくのも良いですね!

時計はなかなか真似できませんが、ペンを真似しない手はないです。

自分をブランディングしてくれる小物の1つとして、ぜひ取り入れてみてくださいね。


さて、次回は引き続きGainerのアンケート結果をシェアしたいと思います。

☆彼に来て欲しいスーツの色は?
☆彼のスーツ姿で許せないのは?
☆部下に来て欲しいスーツの色は?
☆部下のスーツ姿で許せないのは?


いつもありがとうございます
感謝です
毎日がおはようの笑顔で始まり、ありがとうの感謝で終わる
素敵な一日でありますように

冷やし中華ならぬ、Amebaブログ始めました
☆AICI国際イメージコンサルタント&コーチたまちゃん☆の
キラキラ玉磨きブランディング☆


FC2ブログランキングに参加しています
最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります
FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・プロフェッショナル・ブランディング
2009.06.04 Thu l ☆ビジネスマンにオススメ☆ l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009.06.04 Thu l . l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://imageconsultant.blog18.fc2.com/tb.php/142-3cc01d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
