--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆さま、ご無沙汰しております

GWはいかがお過ごしでしたか?

私はなんと地方の友人からインフルエンザという有難い?
Giftをいただきました
(新型ではありませんよ!念のため・笑)

最近忙しい日々が続いておりましたので、
渡米前にゆっくり体力回復しなさいという、
神様の暖かなお心配りですね、きっと

お陰様で久々ゆっくり自宅で過ごすことが出来ました。

さて、体力&気力が復活した5月9日は
鳥居祐一先生の「ワンデー・出版ブランディング・カレッジ」

今回受付および著書の販売スタッフとしてお手伝いさせていただきました。

講師は久永 陽介さん、谷口祥子さん、樺沢紫苑さん、そして鳥居祐一先生の4名。

各先生の講演の要点のみシェアさせていただきます

サニー久永こと久永陽介さん
hisanaga_convert_20090511201045.jpg
sunnysan_amazon2.png

「出版」するために必要なこと
出版社のリスクを出来るだけ減らすこと
携帯メルマガやメールマガジンから出版につなげる
最低メルマガを3年間続ける
メルマガで365日配信を宣言し、自ら引くに引けない環境を作ってしまう
実用系で出版する
INPUT&QUTPUTを絶えず行う
自分自身のオリジナル商品をどれだけ作れるか?
応援仲間作り
異業種仲間と組んでOUTPUTする


ミニまぐの女王こと谷口祥子さん
taniguchisan_090412.png
taniguchisan_hon2.png

携帯メルマガのすすめ
コストをかけずにブランディング・販促が出来る
相互紹介=著書・メルマガ発行者のネットワーク
影響力=応援力が出来る
短い文章でもOK=短時間で発行出来る=文章力が磨かれる
コンテンツが蓄積される=出版につながる
世間のニーズをキャッチ出来る
コアなファン作り
同業種でも切り口はさまざま。自分の強み、世間のニーズで勝負する


メルマガ累計なんと15万部の発行者樺沢 紫苑さん
kabasawasan2_convert_20090511201119.png
1okuka_convert_20090511201135.png

出版するために
出来るだけ多くのネット媒体を持つ=HP、ブログ、メルマガ、全てやる
大きなネット媒体を持てば持つほど出版に近づく=編集者はネットで著者を探している
「出版」は目的ではなく手段=「出版」を目標にすると絶対「出版」出来ない。
「企画」を売り込むのではなく「自分」を売り込む
自分の「企画」にこだわるのではなくまず「著者」になり正の成功スパイラルに入ることにこだわる

メルマガの鉄則
1、ブランディングメルマガはまぐまぐ
2、バックナンバーは全公開
3、週に2~3度発行
4、内容を出し惜しみせずノウハウを出す
5、自己開示する
6、自分でブランディングする
7、売り込まない
8、したいことをメルマガに明記する


国際ベストセラー作家の鳥居雄一先生
toriisan_convert_20090511201024.png
branding.jpg

今の時代、Youtube等ネットで情報はいくらでも、無料で手に入る時代。

人脈を作ることがセミナーの参加意義。
人脈とは=「真剣にサポートしてくれる人」とどれだけつながりを持てるか。

価値と価値の交換ができるように、
自分を常に成長させ、アップグレードしていくことが大切。

代償の先払いによって講師と仲良くなれる

人生の成功のコツは「与えること」
先に相手の喜ぶことを徹底的にやる!
自分からオファーする。

やはり真理は

「行動する」
「人に与える」
「出し惜しみせず全て出し切る」
「OUTPUTする」

を続け、人間としてのグレードを上げることが、
「出版」および「成幸」の近道なのだなぁ~

と、再度強く実感した1日となりました

まずは自分に出来ることを、1つ1つ精一杯、真摯にやらせていただきます!


481d4bc3_convert_20090511201235.jpg
鳥居先生、谷口さん、皆さんでパチリ
ご招待客の中にはカカトコリこと林 俊之さん、魔法の質問の松田充弘さんもいらしてました

いつもありがとうございます
感謝です
毎日がおはようの笑顔で始まり、ありがとうの感謝で終わる素敵な一日でありますように

冷やし中華ならぬ、Amebaブログ始めました
☆国際イメージコンサルタント&パーソナルコーチたまちゃん☆の外観・内面、両面からプロフェッショナルブランディング☆

FC2ブログランキングに参加しています
最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります
FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・プロフェッショナル・ブランディング
スポンサーサイト
2009.05.10 Sun l ☆セミナー・勉強会☆ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://imageconsultant.blog18.fc2.com/tb.php/131-1b034391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
