--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
春らしい陽気が続いて気持ちが良いですね

街を歩く人々の服のカラーもからグレー、そしてライトグレー
キャメルからベージュ、そしてホワイトと、どんどん明るくなっています。

私はパーソナルカラーのシーズンは「スプリング」なので、
この季節が来ると自然に運気とパワーがアップ

今朝駅で擦れ違った、20代前半くらいの、バランスが良くすらっとしたスタイルの女性。
骨格や顔立ちから、パーソナルタイプは「カジュアル」と「ハイファッション」、
TPPPOや気分によりどちらも楽しめるお得なタイプ。

服装はカジュアルめで、直線ラインが多く、服のデザインはとお似合いでしたが。。。
唯一残念だったのがカラー。
春コートのカラーが「」でした。。。

」は非常に使い勝手が良いカラーで、引き締め効果もあり、
好んで着る方が多いカラーです。
。。。が、実はすごい落とし穴があるのです

「同じ重さの荷物をにしただけで重さの感覚がまるで異なり、
を1とすると、なんと1.87倍も重く感じられる。」

という実験結果があります

つまりそれだけ、重たい印象を相手に与える ということです。

眩しい光溢れる、すがすがしい春の朝。。。なのに、真っ黒のスプリングコート
そこだけどよ~んと重い空気感が漂っておりました。
(服のデザインがカジュアルでなくハイファッションならありなのですが。。。)

非常にもったいない!!

この季節、女性の方にはぜひ、ご自分のパーソナルカラーでも
明度の高いカラーを着用していただきたい!

春コートの定番、トレンチコートはカラーバリエーションが豊富に揃っているので、
必ず自分を魅力的に魅せてくれるカラーが見つかるはずです。

男性も、スーツは黒やチャコールグレーよりもライトグレー、
ご自分のサクセスカラーの中でも明度の高いカラーをネクタイに持って
来ていただくと、一気に春らしい軽やかな装いになります。

カラーで季節を楽しみ、しかもご自身をより魅了的に魅せちゃいましょう

パーソナルカラー・サクセスカラーとは??
先日カラー診断を受けてくださったお客様が、感想をレポートしてくださっています
しぶさん、ありがとう
渋日記@shibu.jp「パーソナルカラー分析」

いつもありがとうございます
感謝です
毎日がおはようの笑顔で始まり、ありがとうの感謝で終わる素敵な一日でありますように

冷やし中華ならぬ、Amebaブログ始めました
☆国際イメージコンサルタント&パーソナルコーチたまちゃん☆の外観・内面、両面からプロフェッショナルブランディング☆

FC2ブログランキングに参加しています
最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります
FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・プロフェッショナル・ブランディング
スポンサーサイト
2009.04.13 Mon l ☆カラー☆ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://imageconsultant.blog18.fc2.com/tb.php/130-f6209a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
