--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
3月13日「本田健×望月俊孝 ジョイント講演会:大恐慌時代でも、自分の夢を実現する法」を聴いてきました

その内容をざっとシェアします
(ちなみに望月さんのお話は、以前お聞きした宝地図や家族愛中心のお話でしたので、今回書留めておりません。)

以下、本田健さんのお話です。

本田健さんが最も伝えたいメッセージ「あなたはこの瞬間に人生を変えることが出来る。今

☆今後の景気の予測
個人の消費が減速し、日本の景気はさらに悪化する。
それにより、企業倒産の増加、大企業でも社員のリストラが進む。
☆今後のシナリオ
世界で資本主義が崩壊、新しい仕組みの構築へ。
お金や仕事に対する概念が変わり、なんとなく仕事をしたり、人生を過ごしている人には厳しい時代へ。

☆選択技は? 2択あり
1、仕事、家族、パートナーにしがみついて、不安や恐れを感じながら生きる
2、大好きなことをやり才能を磨き、成功する

☆大不況時代でも夢を実現出来る人の条件
1、夢がはっきりしている
2、期限が明確である
3、周りに助けてくれる人がいる
4、とにかく挑戦・行動する
5、絶対にあきらめない

☆走り出す前の「夢チェックリスト」
1、大好きなこと?(やりたいこと?)得意なこと?(周りが喜んでくれること)
*やりたいことならいいが、得意なことは成功しづらい。
2、とことん打ち込めるか
3、他人の夢?自分の夢?
4、勢い、ワクワク、それとも静かな情熱?
5、自分と周りを幸せにするか?(自分だけでなく周りも!)

☆願望実現のための5つのポイント
1、目標型か?(期限を決めてゴールを達成するタイプ)展開型か?(1つ1つ展開していき達成するタイプ)
2、本当にやりたい事を書き出す
3、直感の情報を大切にする
4、人・チャンス・情報の声に気付く
5、自分の人生に好奇心を持つ

☆人生が変わる瞬間
1、お金・仕事・パートナーシップでの失敗
2、健康が損なわれた時
3、ライフワークのサイン
4、貴人(メンター)との出会い
5、インスピレーション

☆自信がなくなった時は。。。
1、うまくいった時を思い出す
2、誰に助けてもらったのか思い出す
3、逆境で得たことを書き出す
4、何に対して落ち込むのかをみる
(起きたことに落ち込んでいるなら良い。起きるんじゃないか、という不安で落ち込むことは、してもいない借金の利子を前払いをしているようなもの)
5、しばらく休む

☆成功する人
1、情熱的になれる
2、ワンアンドオンリーを見つけられる
3、どんな時も工夫・努力が出来る
4、お金・人・チャンスを引き寄せられる
5、やってるだけで幸せ

☆大好きなことの見つけ方
1、小さい頃好きだったこと
2、よく人に褒められること
3、普段やっていて楽しいこと
4、よくお金と時間を使うこと
5、憧れる人がやっていること

いつもありがとうございます
感謝です
毎日がおはようの笑顔で始まり、ありがとうの感謝で終わる素敵な一日でありますように

冷やし中華ならぬ、Amebaブログ始めました
☆国際イメージコンサルタント&パーソナルコーチたまちゃん☆の外観・内面、両面からプロフェッショナルブランディング☆

FC2ブログランキングに参加しています
最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります
FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・プロフェッショナル・ブランディング
2009.03.16 Mon l ☆セミナー・勉強会☆ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://imageconsultant.blog18.fc2.com/tb.php/124-cb2d6440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
