--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今話題のこの方。「陣内智則さん」
24日に開かれた記者会見をイメージコンサルタントチェック
20090324mog00m200042000p_size5.jpg

黒のスリムなスーツに真白なドレスシャツ。

ビジネスであれば、こういう場は濃紺やダークグレー、炭黒が好まれますが、
芸能界の方なので、黒でも可というところでしょうか。

ホワイトのドレスシャツでコントラストをはっきりし、離婚の原因をあいまいにせず、
真摯に会見に挑むという男らしさが感じられます。
20090324mog00m200040000p_size5.jpg
残念なのはネクタイ。バーバリーの大きなチェック。

こういう場で、一目でブランドが分かるネクタイをつけるのは、
ブランドの主張がややうるさく感じられますね。

しかもバーバリーはブランドの中でも若々しく軽快、アクティブでアウトドアなイメージ。

そしてチェック柄はカジュアルでフレンドリーなイメージ。

この記者会見での陣内さんの目的は、離婚したことの表明、経緯の説明、
謝罪、そして今後自分を応援してくれるであろう人を少しでも増やすこと。

つまり、今一気に判官びいきならぬ藤原紀香さんびいきになっている世間に対し、
少しでも自分の好感度をあげること。

離婚原因が「浮気」となっているだけに、「反省と誠実さ」を表わし、
印象付ける必要があります。

そう考えると、バーバリーやチェック柄はどうしても、
反省よりも軽さが出てしまっている印象を受けます。
20090325-00000002-dal-ent-thum-000.jpg
最敬礼しても、あまり事実を重く受け止めていないというか。。。
離婚原因「浮気」の相乗効果もあるかもしれませんが。

今後の新しい未来に向かっての躍動感、活発やフレンドリーさを出すなら
バーバリーやチェック柄の活用は大正解ですが、今回の会見ではまだまだ早過ぎましたね。

さて、今回の離婚ですが、私個人的な意見としては喧嘩両成敗。

お互いの事務所の力関係もありますし、夫婦のことは夫婦にしか分かりません。。。

ただ、結婚&離婚特需ではなく、これからはお互いの本業で頑張ってほしいですね

なんでも藤原紀香さんは政界進出の噂もあるとか。。。やめてくれ~~~

ちなみに謝罪会見相応しいスーツのコーディネイトはこちらから
☆謝罪会見に物申す!!☆
http://imageconsultant.blog18.fc2.com/blog-entry-60.html

いつもありがとうございます
感謝です
毎日がおはようの笑顔で始まり、ありがとうの感謝で終わる素敵な一日でありますように

冷やし中華ならぬ、Amebaブログ始めました
☆国際イメージコンサルタント&パーソナルコーチたまちゃん☆の外観・内面、両面からプロフェッショナルブランディング☆

FC2ブログランキングに参加しています
最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります
FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・プロフェッショナル・ブランディング
2009.03.26 Thu l ☆イメージコンサルタントチェック☆ l COM(0) TB(1) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://imageconsultant.blog18.fc2.com/tb.php/123-ef95230e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TB失礼します^^陣内智則の浮気相手の名前がどんどん暴露されています!!
