--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
イメージコンサルタントとして活動するにあたり、現在2つのビジネスプログラムで勉強しています。

1つはMBA保持者の経営コンサルタントの方とマンツーマン。

早朝からスカイプで、眠い目をこすりこすり、ビジネスやマーケティングの基本を学んでいます。

マンツーマンの良いところは自分のペースで、知識の吸収&学習を進められること、
疑問が生まれたらすぐに質問し解決出来ること、自分のビジネスプランに沿って、
実用的な学びや実践が出来ること等々。。。

逆にネガティブポイントは一人で学ぶため、刺激が少なく、モチベーションを保つのが難しいところでしょうか。

そこで、他にもっとマーケティングに特化して学べる場所はないかと思っていたところ。

こちらのジェイ・エイブラハムのプログラムに出会いました。

戦略的ビジネス&マーケティングアカデミー
世界トップコンサルタントから学んだビジネスとマーケティングの基本


ジェイ・エイブラハムって日本で80万円のセミナーを開催しているすごい人です。
(恥ずかしながら私は知りませんでした・汗)

jay.jpg
ハイパワー・マーケティング ジェイ・エイブラハム (著)

私はここで、以前ブログに書いた、

「ビジネスとは社会貢献である」
「ベンチャーカンパニー」
「リーダーシップとは明るい未来を確信させること」

(ってまだ書いてなかった・笑)

ということを学びました。


私は1期生の途中から参加したので、正式に2期生として、こちらでまた初回から勉強します。

このコースを受講した方は何回でも好きな回を無料で受け直すことが可能なので、私は何回でも自分の腑に落ちるまで通い続けるつもりです。

「知っている」、「分かっている」ではなく、
それが自分のビジネスで「実践できているか、「実現できている」か

それが一番大事だから。

それぐらいジェイのマーケティングは簡単なHow toやKnow Howでなく、ビジネスの基礎体力を向上させるものであると思います。

ということで、お互い高めあえる意識の高い方、一緒に勉強できる同志の方求む!!!


いつもありがとうございます
感謝です
毎日がおはようの笑顔で始まり、ありがとうの感謝で終わる素敵な一日でありますように

冷やし中華ならぬ、Amebaブログ始めました
☆国際イメージコンサルタント&パーソナルコーチたまちゃん☆の外観・内面、両面からプロフェッショナルブランディング☆

FC2ブログランキングに参加しています
最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります
FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・プロフェッショナル・ブランディング
スポンサーサイト
2009.03.04 Wed l ☆素敵なことをお裾分け☆ l COM(0) TB(1) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://imageconsultant.blog18.fc2.com/tb.php/120-2a0e051c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちは。レビューサイト管理人の撫で切り隆(リュウ)と申します自らの体験を元に、商材の鑑定を行っています。貴サイトの訪問者様にも参考になれればと思いトラックバックさせていただきました今回はノーリスク、5日刻みで振り込まれる半不労所得収入!全く新しいス...
