--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
毎年恒例の姐御倶楽部新年会を開催致しました。

昨年に引き続き、なんと まつ乃家さんの芸妓衆11人を全員総揚
黒の引き着に日本髪、白塗り、稲穂、干支挿してずらっと並ぶその艶姿は。。。すごい迫力
IMG_3164_convert_20090223164923.jpg
IMG_3174_convert_20090223165247.jpg
壮観でございました

日本で唯一の若手女形芸者の榮太朗 さんは相変わらず色っぽく、半玉のまい可さんの「おてもやん」、雪乃さんの「さくらさくら」の舞も、本当に可愛らしかった
IMG_3168_convert_20090223165025.jpg
IMG_3179_convert_20090223165216.jpg
IMG_3182_convert_20090223165145.jpg

千成寿司さんの美味しい御寿司や天麩羅とともに楽しみました
IMG_3166_convert_20090223164950.jpg

二次会も榮太朗さん、あだ吉さん、しのぶさん、あげ羽さんにお付き合いいただき、まさに新年会にふさわしい、豪華絢爛な宴でございました

実は前日から体調不良、さらに足を捻挫し、体調&気分共にな状態でしたが、参加者の皆様、そしてまつ乃家さんにパワーをいただき、無事総幹事を務めることが出来ました。

皆様、本当にありがとうございました。

皆様に素敵なお裾分け

「あ・き・り・し・け」 ってご存知ですか?

芸妓さんは皆さん、日本髪に稲穂を挿していらっしゃいます。
この稲穂を五粒、懐紙包んでいただき、芸妓さんの名前のシールで封をしていただきます。
なぜ五粒かというと、これにはそれぞれこんな意味があるんです。

あ。。。愛情
き。。。金運
り。。。良縁
し。。。勝負運
け。。。健康

このお守りを1年間持ちつづける事により、この5つの運に恵まれる1年になるそうです。
IMG_3222_convert_20090223164850.jpg

お守りのおひねりは芸妓さんの背中に入れるのですが。。。うなじが色っぽく、同じ女性同士なのにドキドキしてしまいました

私はもちろんまつ乃家女将まりこ姐さんの「あきりしけ」を。
まりこ姐さんに言われるまで、まりこ姐さんがステージ4の癌患者さんだということをうっかり忘れるくらい。
それくらいお元気で、昨年の大忘年会よりさらにパワーアップしているまりこ姐さんでした

3月1日(日)NHKでまつ乃家さんが取り上げられるそうですので、皆様、ぜひご覧下さいませ

いつもありがとうございます
感謝です
毎日がおはようの笑顔で始まり、ありがとうの感謝で終わる素敵な一日でありますように

冷やし中華ならぬ、Amebaブログ始めました
☆国際イメージコンサルタント&パーソナルコーチたまちゃん☆の外観・内面、両面からプロフェッショナルブランディング☆

FC2ブログランキングに参加しています
最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります
FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・プロフェッショナル・ブランディング
2009.02.23 Mon l ☆素敵なことをお裾分け☆ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://imageconsultant.blog18.fc2.com/tb.php/119-b5637731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
