--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2月9日ホワイトハウスにて、大統領就任後初めての公式の記者会見を行ったオバマ大統領。
amr0902101107015-p1_convert_20090210165109.jpg
紺のスーツ、ホワイトのドレスシャツ、赤のパワータイ。
王道のコーディネイト

今回の会見の目的は、現在与野党で激しい議論が繰り広げられている、大型景気対策法案の早期成立を国民に訴えること。

ですので、イメージ戦略はそのものずばり、「強いリーダーシップ
前面に押し出していますね~。

パワータイの赤から、今アメリカが直面している経済の危機的状況に対し、先頭に立って取り組むやる気や意気込みが伝わってきます。

view7716744_convert_20090210171156.jpg
身振り手振りのノンバーバルランゲージを大きくするのも、パワフルさを感じさせます。

タイの赤が青みががって見えるのは、柄の小さなドットが青だから。
amr0902101150016-p1_convert_20090210165327.jpg

たんに赤のやる気やリーダーシップだけでなく、併せて青の持つ「知性、冷静・沈着、信頼」などの色彩心理も上手に取り入れています。

浮き足だった景気対策でなく、私に任せていただければ確実に着実に景気回復してみせます!といったところでしょうか。

さすが、アメリカ大統領のイメージコンサルタント

ちなみに皆さま、リーダーシップの定義ってご存知ですか?

「リーダーシップ」とは?

次回「リーダーシップ」の定義について書きたいと思います

お楽しみに

いつもありがとうございます
感謝です
毎日がおはようの笑顔で始まり、ありがとうの感謝で終わる素敵な一日でありますように

冷やし中華ならぬ、Amebaブログ始めました
☆国際イメージコンサルタント&パーソナルコーチたまちゃん☆の外観・内面、両面からプロフェッショナルブランディング☆

FC2ブログランキングに参加しています
最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります
FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・プロフェッショナル・ブランディング
2009.02.10 Tue l ☆イメージコンサルタントチェック☆ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://imageconsultant.blog18.fc2.com/tb.php/116-b41b00bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
