--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
1月20日に行われたオバマ大統領就任演説。
オバマ大統領のスーツスタイルをイメージコンサルタントの視点からチェック

当日のオバマ大統領のスーツスタイル
amr0901210315004-n1.jpg

普段はグレーや青や紺などの寒色のネクタイを身に着けていることが多いオバマ氏ですが。。。
2008060581708_convert_20090122160225.jpg
567ffc8c8b397744.jpg
2c8fc9f60336bd1e.jpg

やはりここぞという大一番の場面は「を選択。
昨年8月28日に行われた民主党大統領候補指名演説も、ネクタイカラーは「赤」でしたね。
20080829-00000016-yom-int-thum-000.jpg
なぜなのか?はこちらのブログ記事で詳しくご説明しておりますのでご覧くださいませ
☆国際イメージコンサルタント&パーソナルコーチたまちゃん☆外観・内面、両面からプロフェッショナルブランディング☆2008.08.29掲載記事


反してブッシュ元大統領は鮮やかなのネクタイ。

ちなみには、色彩心理ではこんなイメージを与えると考えられています。
プラスイメージ: 誠実、信頼、理性、清潔感、知的、集中、シャープ、クール
マイナスイメージ: 冷淡、内向的、事務的、孤独感 、消極的

ブッシュ元大統領は最後、自分の政権イメージをクリーンで爽やかな印象でアメリカ国民に残したかったのでしょうね。
amr0901210220002-p20.jpg
二人の御婦人の衣装も見事に対照的
これもそれぞれきちんと意図があるのですよ

次回詳しくご説明したいと思います。お楽しみに

いつもありがとうございます
感謝です
毎日がおはようの笑顔で始まり、ありがとうの感謝で終わる素敵な一日でありますように

冷やし中華ならぬ、Amebaブログ始めました
☆国際イメージコンサルタント&パーソナルコーチたまちゃん☆の外観・内面、両面からプロフェッショナルブランディング☆

FC2ブログランキングに参加しています
最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります
FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・プロフェッショナル・ブランディング

2009.01.22 Thu l ☆イメージコンサルタントチェック☆ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://imageconsultant.blog18.fc2.com/tb.php/108-cbf2de7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
