上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
本は自分に出来る、一番安価で効果のある自己投資。

皆さまは最近どんな本を読まれましたか?

さて、私の周りの方々が怒涛の出版ラッシュを迎え、
お陰様ですごい刺激をいただいています!

本日アマゾンキャンペーンを迎えられたのはモテ塾の市川 浩子さん。
51u3BE-lXrL_SL500_AA240_.jpg

働く女(ひと)の伝わる話し方の新ルール
市川浩子(著)

市川さんと私のお仕事の内容は非常に似ているので、
今から読むのが楽しみです


私はイメージコンサルタントなので、本の冊子のデザインや
そこから伝わるメッセージ、イメージ&ブランディング戦略なども
ついつい見てしまいます。(職業病ですね。。。


こちらの本はコミュニケーションに関する本なので、
表紙はやはり「黄色」ですね。

黄色」は色彩心理でコミュニケーションの色
情報を集める色と言われています。

私もパーティや交流会には黄色のワンピースを着用することが多いです。

皆さん、声がかけやすいようで、沢山の方にお声がけいただきます。

パーティや大勢の集まりでなかなか打ち解けられない、緊張してしまうという方、

男性でしたら黄色系のネクタイ、
女性でしたら黄色のスカーフやトップス、ワンピースを着用されてみて下さいね


そして、先日ご出版された営業コンサルのカリスマ、
小森 康充さんの「スベらない商談力
41QpOB0T4V_SL500_AA240_.jpg
スベらない商談力
小森 康充 (著)

これはすごい
営業方法を模索中の方にはぜひ読んでいただきたい

簡単に実践出来、しかも効果出ること間違いなしです。

私も今後、本業のコンサルとともに「営業力」を磨くことが
ますます必要になってきますので、心強い味方になりそうです

さてさて、こちらの冊子は「オレンジ」。いかがでしょうか?

パッと目に入ってきて印象に残り、目立ちますね~

相手に好印象を与えようと思うならば、オレンジ色は最適な色調の一つです。

オレンジ」が嫌いな方って、あまりいないですよね?


皆に愛される「オレンジ」、まさに営業の本にはぴったりと言えます。

(ちなみにオレンジを多用すると安っぽく、子供っぽくなってしまいますので、
ビジネスシーンにオレンジは向きません。
ビジネスシーンの営業は黄色のネクタイがおススメです。)


そしてマイケル・ボルダック認定プロコーチ、
MAX石田さんの「1日1行!英字新聞リーディング
514wl2BadIHL_SL500_AA240_.jpg
1日1行!英字新聞リーディング
マックス石田 (著)

こちらは英字新聞がデザインされています。

強調したい箇所はやはりオレンジ1日1行!遠目からでも目立ちます。

海外生活を経験しているせいか、
英語がペラペラだと思われがちな私なのですが。。。
実はものすごい英語アレルギーなんです

なので、英語をどうにかしないと!という強迫観念に襲われることもしばしば。

このMAX石田さんの本は気負わず、自然体で英語を楽しめる一冊です。

そう、全ては楽しむことが大切なのですね~

一緒にどんどんEat Applesしましょう

いつもありがとうございます
感謝です
毎日がおはようの笑顔で始まり、ありがとうの感謝で終わる素敵な一日でありますように

冷やし中華ならぬ、Amebaブログ始めました
☆国際イメージコンサルタント&パーソナルコーチたまちゃん☆の外観・内面、両面からプロフェッショナルブランディング☆

FC2ブログランキングに参加しています
最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります
FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・プロフェッショナル・ブランディング
スポンサーサイト
2009.04.07 Tue l ☆お知らせ☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。