--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日第3回Professionalブランディング倶楽部交流会を開催致しました。

会場はもちろん、焼酎と宮崎地鶏が美味しい「あんど
今回もゲストとしてHACKシリーズの著書で有名な小山龍介さんにお越しいただきました
小山さん、ありがとうございます!感謝!!
IMG_3308_convert_20090331161539.jpg
今回のトピックは今大注目されている「ブランディング

会社員のブランディングと個人で事業をしている方のブランディングの違いや、
ブランディング方法についてお話しいただきました。

とても興味深い内容でしたので、ぜひぜひ「ブランディングHACK」の出版、待ってます

皆さま真剣に、メモをお取りになっているお姿が印象的でした。
IMG_3307_convert_20090331161650.jpg
IMG_3310_convert_20090331161758.jpg

ご参加ありがとうございました

お名前だけアップさせていただきます。
(あいうえお順、ご自身で事業されている方はご了承のうえリンクを張らせていただいております)

安藤完志郎さま 
飯田 修さま 
伊藤 晋さま 
梅村 匠さま 
川井 忠史さま 
河野 葉子さま 
北村 さやかさま 
小林 正明さま 
谷 雄介さま 
津田 益宏さま 
橋本 奈津子さま 
三島一祥さま 
三橋 由寛さま 
三輪 竜也さま 
柳澤 智栄さま 
矢野 明さま  
山田 大樹さま 
幸 準一郎さま 
横田 勝さま 

おまけ
銀座といったら、やはりフルーツ盛りですよね~
IMG_3312_convert_20090331161816.jpg


いつもありがとうございます
感謝です
毎日がおはようの笑顔で始まり、ありがとうの感謝で終わる素敵な一日でありますように

冷やし中華ならぬ、Amebaブログ始めました
☆国際イメージコンサルタント&パーソナルコーチたまちゃん☆の外観・内面、両面からプロフェッショナルブランディング☆

FC2ブログランキングに参加しています
最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります
FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・プロフェッショナル・ブランディング
2009.03.31 Tue l ☆100年続くご縁を大事にする交流会☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
今話題のこの方。「陣内智則さん」
24日に開かれた記者会見をイメージコンサルタントチェック
20090324mog00m200042000p_size5.jpg

黒のスリムなスーツに真白なドレスシャツ。

ビジネスであれば、こういう場は濃紺やダークグレー、炭黒が好まれますが、
芸能界の方なので、黒でも可というところでしょうか。

ホワイトのドレスシャツでコントラストをはっきりし、離婚の原因をあいまいにせず、
真摯に会見に挑むという男らしさが感じられます。
20090324mog00m200040000p_size5.jpg
残念なのはネクタイ。バーバリーの大きなチェック。

こういう場で、一目でブランドが分かるネクタイをつけるのは、
ブランドの主張がややうるさく感じられますね。

しかもバーバリーはブランドの中でも若々しく軽快、アクティブでアウトドアなイメージ。

そしてチェック柄はカジュアルでフレンドリーなイメージ。

この記者会見での陣内さんの目的は、離婚したことの表明、経緯の説明、
謝罪、そして今後自分を応援してくれるであろう人を少しでも増やすこと。

つまり、今一気に判官びいきならぬ藤原紀香さんびいきになっている世間に対し、
少しでも自分の好感度をあげること。

離婚原因が「浮気」となっているだけに、「反省と誠実さ」を表わし、
印象付ける必要があります。

そう考えると、バーバリーやチェック柄はどうしても、
反省よりも軽さが出てしまっている印象を受けます。
20090325-00000002-dal-ent-thum-000.jpg
最敬礼しても、あまり事実を重く受け止めていないというか。。。
離婚原因「浮気」の相乗効果もあるかもしれませんが。

今後の新しい未来に向かっての躍動感、活発やフレンドリーさを出すなら
バーバリーやチェック柄の活用は大正解ですが、今回の会見ではまだまだ早過ぎましたね。

さて、今回の離婚ですが、私個人的な意見としては喧嘩両成敗。

お互いの事務所の力関係もありますし、夫婦のことは夫婦にしか分かりません。。。

ただ、結婚&離婚特需ではなく、これからはお互いの本業で頑張ってほしいですね

なんでも藤原紀香さんは政界進出の噂もあるとか。。。やめてくれ~~~

ちなみに謝罪会見相応しいスーツのコーディネイトはこちらから
☆謝罪会見に物申す!!☆
http://imageconsultant.blog18.fc2.com/blog-entry-60.html

いつもありがとうございます
感謝です
毎日がおはようの笑顔で始まり、ありがとうの感謝で終わる素敵な一日でありますように

冷やし中華ならぬ、Amebaブログ始めました
☆国際イメージコンサルタント&パーソナルコーチたまちゃん☆の外観・内面、両面からプロフェッショナルブランディング☆

FC2ブログランキングに参加しています
最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります
FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・プロフェッショナル・ブランディング
2009.03.26 Thu l ☆イメージコンサルタントチェック☆ l COM(0) TB(1) l top ▲
3月13日「本田健×望月俊孝 ジョイント講演会:大恐慌時代でも、自分の夢を実現する法」を聴いてきました

その内容をざっとシェアします
(ちなみに望月さんのお話は、以前お聞きした宝地図や家族愛中心のお話でしたので、今回書留めておりません。)

以下、本田健さんのお話です。

本田健さんが最も伝えたいメッセージ「あなたはこの瞬間に人生を変えることが出来る。今

☆今後の景気の予測
個人の消費が減速し、日本の景気はさらに悪化する。
それにより、企業倒産の増加、大企業でも社員のリストラが進む。
☆今後のシナリオ
世界で資本主義が崩壊、新しい仕組みの構築へ。
お金や仕事に対する概念が変わり、なんとなく仕事をしたり、人生を過ごしている人には厳しい時代へ。

☆選択技は? 2択あり
1、仕事、家族、パートナーにしがみついて、不安や恐れを感じながら生きる
2、大好きなことをやり才能を磨き、成功する

☆大不況時代でも夢を実現出来る人の条件
1、夢がはっきりしている
2、期限が明確である
3、周りに助けてくれる人がいる
4、とにかく挑戦・行動する
5、絶対にあきらめない

☆走り出す前の「夢チェックリスト」
1、大好きなこと?(やりたいこと?)得意なこと?(周りが喜んでくれること)
*やりたいことならいいが、得意なことは成功しづらい。
2、とことん打ち込めるか
3、他人の夢?自分の夢?
4、勢い、ワクワク、それとも静かな情熱?
5、自分と周りを幸せにするか?(自分だけでなく周りも!)

☆願望実現のための5つのポイント
1、目標型か?(期限を決めてゴールを達成するタイプ)展開型か?(1つ1つ展開していき達成するタイプ)
2、本当にやりたい事を書き出す
3、直感の情報を大切にする
4、人・チャンス・情報の声に気付く
5、自分の人生に好奇心を持つ

☆人生が変わる瞬間
1、お金・仕事・パートナーシップでの失敗
2、健康が損なわれた時
3、ライフワークのサイン
4、貴人(メンター)との出会い
5、インスピレーション

☆自信がなくなった時は。。。
1、うまくいった時を思い出す
2、誰に助けてもらったのか思い出す
3、逆境で得たことを書き出す
4、何に対して落ち込むのかをみる
(起きたことに落ち込んでいるなら良い。起きるんじゃないか、という不安で落ち込むことは、してもいない借金の利子を前払いをしているようなもの)
5、しばらく休む

☆成功する人
1、情熱的になれる
2、ワンアンドオンリーを見つけられる
3、どんな時も工夫・努力が出来る
4、お金・人・チャンスを引き寄せられる
5、やってるだけで幸せ

☆大好きなことの見つけ方
1、小さい頃好きだったこと
2、よく人に褒められること
3、普段やっていて楽しいこと
4、よくお金と時間を使うこと
5、憧れる人がやっていること

いつもありがとうございます
感謝です
毎日がおはようの笑顔で始まり、ありがとうの感謝で終わる素敵な一日でありますように

冷やし中華ならぬ、Amebaブログ始めました
☆国際イメージコンサルタント&パーソナルコーチたまちゃん☆の外観・内面、両面からプロフェッショナルブランディング☆

FC2ブログランキングに参加しています
最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります
FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・プロフェッショナル・ブランディング
2009.03.16 Mon l ☆セミナー・勉強会☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
素敵なご縁がつながり、株式会社グレヒスの3月18日(水)経営者向けセミナーに参加します。

セミナーは来年の1月まで毎月開催されます。

定期的に毎月お会いするなんて、素敵なご縁が沢山つながりそうですね~~

私が勉強会やセミナーに参加するのは、そこでの学びや知識の吸収はもちろん、
そこに参加されている方とのご縁も大きな理由の1つです。

ぜひご一緒に参加されたい方は私までご連絡くださいませ

■3月のグレヒス経営者向けセミナーのご案内

【経営の筋書き(ビジネスシナリオ)をつくる】


【開催日時】2009年3月18日(水)
受付 18:00 講演 18:30~21:00
交流会 21:15~(希望者の方には別途ご案内致します。)
【開催場所】
泉ガーデンタワー7階
東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー
http://www.bellesalle.co.jp/izumig_cc/access.html

【詳細】
経営者の方はもちろん、士業や個人事業主からベンチャー、
大企業まで幅広く生かせる内容です。
また、今回の内容は、自社だけでなく、顧客先へのアドバイスなどにも
とても役につ内容です。
リッツカールトンホテルやディズニー、GE、はたまたオバマ大統領まで
各分野でナンバーワン企業になるために、最初に行われていることがあります。
今回のセミナーで提供するのは、具体的な方法です。
今回のものを社内で導入する、ナンバーワンの企業への実現に
向けて具体的に準備、活動ができます。
ビジネスの根本課題に向き合う技術を身につけることができ、
自身の夢を実現するツールとして、活用できます。
さらに組織や顧客、関係者にも応用がききます。
ビジネスが支持される仕組みをデザインするパレットや強い事業を行いながら、
強い企業として存続することができる、「プロセス」・「方法論」をフォーマットで
ご提供します。

今回は、日本旅館で泊まってみたいホテルナンバーワンに毎回なる企業の
経営陣や世界最大の英語教育企業の社長なども受講します。
今回もセミナー終了後に交流会を予定しておりますので、
人脈作りの場としても、是非ご参加いただければ幸いです。

いつもありがとうございます
感謝です
毎日がおはようの笑顔で始まり、ありがとうの感謝で終わる素敵な一日でありますように

冷やし中華ならぬ、Amebaブログ始めました
☆国際イメージコンサルタント&パーソナルコーチたまちゃん☆の外観・内面、両面からプロフェッショナルブランディング☆

FC2ブログランキングに参加しています
最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります
FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・プロフェッショナル・ブランディング
2009.03.12 Thu l ☆素敵なことをお裾分け☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
イメージコンサルタントとして活動するにあたり、現在2つのビジネスプログラムで勉強しています。

1つはMBA保持者の経営コンサルタントの方とマンツーマン。

早朝からスカイプで、眠い目をこすりこすり、ビジネスやマーケティングの基本を学んでいます。

マンツーマンの良いところは自分のペースで、知識の吸収&学習を進められること、
疑問が生まれたらすぐに質問し解決出来ること、自分のビジネスプランに沿って、
実用的な学びや実践が出来ること等々。。。

逆にネガティブポイントは一人で学ぶため、刺激が少なく、モチベーションを保つのが難しいところでしょうか。

そこで、他にもっとマーケティングに特化して学べる場所はないかと思っていたところ。

こちらのジェイ・エイブラハムのプログラムに出会いました。

戦略的ビジネス&マーケティングアカデミー
世界トップコンサルタントから学んだビジネスとマーケティングの基本


ジェイ・エイブラハムって日本で80万円のセミナーを開催しているすごい人です。
(恥ずかしながら私は知りませんでした・汗)

jay.jpg
ハイパワー・マーケティング ジェイ・エイブラハム (著)

私はここで、以前ブログに書いた、

「ビジネスとは社会貢献である」
「ベンチャーカンパニー」
「リーダーシップとは明るい未来を確信させること」

(ってまだ書いてなかった・笑)

ということを学びました。


私は1期生の途中から参加したので、正式に2期生として、こちらでまた初回から勉強します。

このコースを受講した方は何回でも好きな回を無料で受け直すことが可能なので、私は何回でも自分の腑に落ちるまで通い続けるつもりです。

「知っている」、「分かっている」ではなく、
それが自分のビジネスで「実践できているか、「実現できている」か

それが一番大事だから。

それぐらいジェイのマーケティングは簡単なHow toやKnow Howでなく、ビジネスの基礎体力を向上させるものであると思います。

ということで、お互い高めあえる意識の高い方、一緒に勉強できる同志の方求む!!!


いつもありがとうございます
感謝です
毎日がおはようの笑顔で始まり、ありがとうの感謝で終わる素敵な一日でありますように

冷やし中華ならぬ、Amebaブログ始めました
☆国際イメージコンサルタント&パーソナルコーチたまちゃん☆の外観・内面、両面からプロフェッショナルブランディング☆

FC2ブログランキングに参加しています
最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります
FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・プロフェッショナル・ブランディング
2009.03.04 Wed l ☆素敵なことをお裾分け☆ l COM(0) TB(1) l top ▲
