上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さてお待たせ致しました

大統領就任式でのオバマ大統領のミシェル夫人とブッシュ元大統領のローラ夫人
view7649150.jpg
ミシェル夫人のキラキラ輝くドレスはキューバー出身の女性デザイナーイザベル・トレド(Isabel Toledo)のもの。

カラーはイエローでもクール系の「ミモザ」「レモングラス」。
このカラーは2009年の流行色で、色彩心理は「刷新と希望」。

まさに国民に、オバマ新政権による合衆国再建と明るい未来への希望・期待をイメージづけるためにこの色を選んだのでしょうね

対して、ブッシュ元大統領ローラ夫人は限りなく薄い、ホワイトに近いグレー。
ブラック、ホワイト、グレーの3色は無彩色、つまりカラーの中で色が全くない色。
自己主張したくない時、大きな決断をせずあいまいにしたい時などにオススメのカラーです。

当日の主役はオバマ大統領とミシェル夫人。
隣りで出来るだけ目立たないようにする配慮したのでしょう。

これがSATCのサマンサの様にやる気満々、真っ赤な直線の多いドラマティックなスーツだったら。。。本当にホワイトハウスを去る気があるんかい!?となってしまいますものね(笑)
一番右の女性がサマンサ役のキム・キャトラル
satc.jpg

この写真は大統領就任の決まったオバマ夫妻が、ブッシュ元大統領をホワイトハウスに訪ねた時の写真。
white-house1.jpg
やはり赤に近いオレンジカラーのワンピースののミシェル夫人に対し、ローラ夫人は茶色で地味に抑えていますね。

次回は大統領就任式の夜に行われた晩餐会でのドレスをチェック

ちなみに、デザイナーのイザベル・トレドと旦那様はこんな方。
03f.jpg
10m.jpg

いつもありがとうございます
感謝です
毎日がおはようの笑顔で始まり、ありがとうの感謝で終わる素敵な一日でありますように

冷やし中華ならぬ、Amebaブログ始めました
☆国際イメージコンサルタント&パーソナルコーチたまちゃん☆の外観・内面、両面からプロフェッショナルブランディング☆

FC2ブログランキングに参加しています
最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります
FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・プロフェッショナル・ブランディング
スポンサーサイト
2009.01.25 Sun l ☆イメージコンサルタントチェック☆ l COM(0) TB(2) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。