上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
いよいよ、明日はクリスマスイブですね

クリスマスのデコレーションで、よく目に付くのが「赤」「緑」「白」の三色。
この3つの色はクリスマスカラーの基本と言われています。

それぞれのカラーには、それぞれ下記の様な意味が込められているんですよ。

「赤」はイエス・キリストが十字架で流した血の色から「愛と寛大さ」
「緑」は真冬でも枯れずに、葉を茂らす常緑樹(もみの木やヒイラギ)の色から「永遠の命・神の永遠の愛」
□「白」は雪。スノーホワイトから「純潔」

ちなみにこの時期よく見かけるカラーに「ゴールド」もあります。
「ゴールド」は「豊かさ」や「高貴さ」といった意味がありますが、クリスマスではキリスト誕生時、東の空にひときわ大きく輝いた星「ベツレヘムの星」の輝きを表現しているそうです。
クリスマスツリーのてっぺんについているお星さまがそうですね。

051214_convert_20081223220759.jpg
クリスマスはキリストの降誕と復活をお祝いする日。
クリスマスカラーが持つそれぞれの意味をふまえて街を歩かれると、また違った視点や発見があるかもしれませんね

ちなみに私はクリスマスイブ、とても興味深い勉強会に参加する予定です。
学んだ内容や気付きはブログでOutputしますので、ぜひお楽しみに

いつもありがとうございます
感謝です
毎日がおはようの笑顔で始まり、ありがとうの感謝で終わる素敵な一日でありますように

冷やし中華ならぬ、Amebaブログ始めました
☆国際イメージコンサルタント&パーソナルコーチたまちゃん☆の外観・内面、両面からプロフェッショナルブランディング☆

FC2ブログランキングに参加しています
最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります
FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・プロフェッショナル・ブランディング
スポンサーサイト
2008.12.23 Tue l ☆素敵なことをお裾分け☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。