上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
本日12月22日は「冬至」です。

「冬至」の日にかぼちゃを食べ、柚子湯につかる(冬至=湯治)習慣はきっとご存知ですよね。

それでは、「冬至」を境に皆さまの運気がぐんぐん昇り調子になるのは、ご存知でしたでしょうか?

これは「一陽来復(いちようらいふく)」といい、太陽の力が一番弱まった冬至の日を境に、再び力が強まる(蘇る)ことから、冬至を境に運気が上昇運に転じるという考え方です。

中国をはじめ、アジアで広く使われている太陰太陽暦(いわゆる旧暦)では、「冬至」は暦歴の起点ともなります。

昔から「冬至」は「一陽来復」として、日本だけでなくアジアの各国で尊ばれてきたのです。

また、我々日本人に馴染みの深いいろは歌「いろはにほてと」は、「」で終わることから、「」には一陽来復の願いが込められています。

このため、「冬至」の日に「」のつく食べ物を食べると「運」が向くと、古来から日本では考えられてきました。

だいこん、れんこん、にんじん、みかん、ぎんなん、うどん、おでん。。。などなど

皆さま、22日には「」のつくものを沢山召し上がり、自ら「運」を引き寄せましょう

いつもありがとうございます
感謝です
毎日がおはようの笑顔で始まり、ありがとうの感謝で終わる素敵な一日でありますように

冷やし中華ならぬ、Amebaブログ始めました
☆国際イメージコンサルタント&パーソナルコーチたまちゃん☆の外観・内面、両面からプロフェッショナルブランディング☆

FC2ブログランキングに参加しています
最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります
FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・プロフェッショナル・ブランディング


スポンサーサイト
2008.12.22 Mon l ☆素敵なことをお裾分け☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。