上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
我が家には2匹の犬がいます。

2匹ともそれぞれ悪質ペット業者とブリーダ放棄により、預かりボランティアさんから救い出され、我が家に里子としてやってきました。

救い出された時は、極度の栄養失調、疥癬、真菌と、身も心もボロボロの状態でした。

ペットショップの店頭に並んでいる流行の子犬達のお父さん、お母さんがどんな犬生を辿っているのか?

皆さんご存知ですか?

大半は一緒を狭いケージの中で糞尿にまみれて過ごし、最小限の食事しか与えられず、病気や皮膚病になっても放置され、子犬を産めなくなったら保健所に持ち込まれる犬生です。

飼い主やブリーダーにより保健所に持ち込まれた犬は、翌日処分となります。
処分方法は安楽死ではなく、炭素ガスによる窒息死です。

保健所に持ち込む際は手数料を払わなくてはいけないので、放棄したり、餌を与えず餓死させるブリーダーさえいます。

最近はブリーダー崩壊などもニュースで取り上げられるようになってきましたが、それはほんの氷山の一角です。

ペットショップにいかれた際は、子犬達の可愛さだけでなく、その向こう側で犠牲になっている父親と母親のワンコ達、ペット産業の暗い闇についても考えていただけたら。。。

こういう視点から、個人繁殖者・ブリーダー・ペットショップ・ペット産業についてお考えになったら、また新しい気付きが得られると思います。

そして個人の方でも飼い犬の繁殖は、私は反対です。

その子の子供、そしてそのまた子供達。。。全員の犬生に責任が取れますか?

新しい家族を迎える際はペットショップからではなく、里親になるという選択をぜひご家族で考えてみて下さい。

チャリティイベントのお知らせです

「12月23日(火・祝)六本木ヒルズ、テレビ朝日内UMUにて捨て犬猫のことを幅広く一般の方に知って頂くためのイベントがあります

ポスターとデジタルフォトスライドショーによる譲渡会も同時開催です。
 
20081206232635.jpg
7時からのパーティはどなたでもご参加いただけます (入場の際に、500円のわんドリンクをお買い上げいただきます)。
小型犬に限り、キャリーバッグか抱っこの場合、ご一緒に入場頂けます。吠えてしまう場合は、ご退室いただきます。公共のマナーを守り、人と犬が共に楽しめる機会を増やしていけますよう、ご協力願います。

20081202165300.jpg
20081202165501.jpg
HP/ブログをお持ちの方、12月23日のチャリティの告知にどうかご協力お願い致します!

いつもありがとうございます
感謝です
毎日がおはようの笑顔で始まり、ありがとうの感謝で終わる素敵な一日でありますように

冷やし中華ならぬ、Amebaブログ始めました
☆国際イメージコンサルタント&パーソナルコーチたまちゃん☆の外観・内面、両面からプロフェッショナルブランディング☆

FC2ブログランキングに参加しています
最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります
FC2 Blog Ranking





スポンサーサイト
2008.12.15 Mon l ☆お知らせ☆ l COM(1) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。