上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
富裕層トークショーの続きは今回休憩。

先週念願の本田健さんのセミナーに参加しました

テーマは「直感で幸運の流れに乗る方法~直観力を活用して理想の人生を実現する~

アメリカから直観力コンサルタントのリン・A・ロビンソンさんを招いてのセミナーでした。
RynnFace130.jpg

内容を少しシェアさせていただきますと。。。

幸せな成功者の直感活用法
①どんな時でも一瞬で決める
②迷ったらワクワクする方を選ぶ
③積極的に環境を変える
④ドラマを次々に展開させる(一番ワクワクするドアをあける。ワクワクが分からなかったら一番怖いドアをあける。)
⑤どんな時もうまく行くと信頼する

「直感は確信のないこととして軽んじがられがちですが、もっと直感(自分の内なる声、神聖な知性)を信頼すればより良い人生を生きられる」はまさに私が常に思って実行していること

自分がもともと直感型人間なこともあり、自分にとって当たり前というか自然に行っていることが多く、新しい発見や気付きは残念ながらあまり得られず。。。

「自分の内なる声に耳を傾ける」など、コーチングととてもよく似ており、自分の直感に聞く質問というのも、コーチングの拡大質問だな~って。

でも、「直感」をコンサルティングにしたリンさんの発想と着眼点は素晴らしいですね

そんな中、大切だと改めて実感したこと。

自分自身を信頼し、信じること。自分の人生を信頼すること

直感は皆誰でも持っており、心の底にある。
生きていることには目的がある。
自分自身を信頼し、信じること。
少なくとも一日一つは直感に従う。

あなたは今日何の直感に従いましたか?
国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング

最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります

FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト
2008.08.28 Thu l ☆セミナー・勉強会☆ l COM(2) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。