上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
8月2日ミリオネア・コンサルタント鳥居祐一さんの『ザ・富裕層』に参加しました。

内容は、『ワンデイ・サクセス・カレッジ』の特別ゲストでいらした、イー・マーケティング代表取締役社長臼井宥文さんと鳥居さんの対談、さらにシェ・松尾天王洲倶楽部でのディナーという豪華なもの

99fca991-s.jpg

臼井宥文さんは日本で初めてて富裕層マーケティングを確立された方。
前回「富裕層」の考え方を伺って目からウロコ
すごい刺激をいただきましたので、今回も楽しみにしておりました

『ワンデイ・サクセス・カレッジ』と『ザ・富裕層』から学んだこと、感じたことを何回かに分けて皆様とシェアしたいと思います。

まず、富裕層は
価値が減らないものにしか投資をしない(値が上がる物が好き)
社会に還元すればするほど豊かになる。(富裕層の高貴な義務「ノブレスオブリージュ」)

富裕層の5大ニーズ
①資産防衛
②教育
③アンチエイジング(健康含)
④グルメ・エンターティメント(ワイン、絵画、ゴルフ、葉巻等)
⑤セキュリティ

考えると、富裕層の趣味であるワインも絵画も葉巻も全て値が上がる物です。
ワインは良いワインをダースで購入し半分飲み、半分は数年後値上がってから売ってしまうとか。
つまり無料で飲んでいる訳です。(ワインによってはおつりが来るかも?)
。。。かしこい

絵画やArtも楽しむだけでなく、「投資する」というスタンスです。
自分で高価格で落札して、自分が信じている画家の価値を自分で上げてしまう。
同じ画家の絵を持っているとしたら、画家の価値が上がることによって、すでに持っている絵画の価値も上がる訳です。

葉巻も良い物は値が上がります。
なぜ煙草でないのかというと、煙草は化学薬品が入っているため体に悪いので、健康に良いナチュラルな葉巻を楽しむのだとか。
富裕層の方にとって、葉巻はアロマなんだそうです。

ゴルフも一日中一緒にいることになりますので、人脈を築いたり、商談をするには最適ですよね~

う~~~ん。富裕層には無駄がない

そして富裕層がもっとも力を入れているものは「教育」です。
次回は世界の大富豪の教育の流れについてシェアしたいと思います
国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング

最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります

FC2 Blog Ranking





スポンサーサイト
2008.08.06 Wed l ☆セミナー・勉強会☆ l COM(2) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。