--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
8月28日に行われた民主党大統領候補指名演説。
オバマ氏のスーツスタイルをイメージコンサルタントの視点からチェック

20080829-00000016-yom-int-thum-000.jpg

ほぼ黒に近い濃いグレーのスミクロに、真っ白で無地のドレスシャツ、タイのカラーは赤、柄はストライプのヨーロピアンタイプ。

力強さやリーダーシップをアピールしたい時のスーツスタイルに最も適するのが濃紺かダークグレー、ドレスシャツは無地のホワイト。

このはっきりしたコントラストが、相手に強い意志や決断力を印象付けます。

そして赤のタイはいわゆるパワータイと言われ、エネルギッシュさや積極性をアピールしたい時に使われるカラーですね

柄のストライプは、カラーに加えてさらに力強さを相手に印象付けます

オバマ氏は肌の色が濃いこともあって、真っ白のシャツがとても映えますね

オバマ氏が最もアピールしたい強い意志力、決断力、リーダーシップを支持者に強く印象付けられたのではないでしょうか
国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング

最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります

FC2 Blog Ranking




2008.08.29 Fri l ☆イメージコンサルタントチェック☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
富裕層トークショーの続きは今回休憩。

先週念願の本田健さんのセミナーに参加しました

テーマは「直感で幸運の流れに乗る方法~直観力を活用して理想の人生を実現する~

アメリカから直観力コンサルタントのリン・A・ロビンソンさんを招いてのセミナーでした。
RynnFace130.jpg

内容を少しシェアさせていただきますと。。。

幸せな成功者の直感活用法
①どんな時でも一瞬で決める
②迷ったらワクワクする方を選ぶ
③積極的に環境を変える
④ドラマを次々に展開させる(一番ワクワクするドアをあける。ワクワクが分からなかったら一番怖いドアをあける。)
⑤どんな時もうまく行くと信頼する

「直感は確信のないこととして軽んじがられがちですが、もっと直感(自分の内なる声、神聖な知性)を信頼すればより良い人生を生きられる」はまさに私が常に思って実行していること

自分がもともと直感型人間なこともあり、自分にとって当たり前というか自然に行っていることが多く、新しい発見や気付きは残念ながらあまり得られず。。。

「自分の内なる声に耳を傾ける」など、コーチングととてもよく似ており、自分の直感に聞く質問というのも、コーチングの拡大質問だな~って。

でも、「直感」をコンサルティングにしたリンさんの発想と着眼点は素晴らしいですね

そんな中、大切だと改めて実感したこと。

自分自身を信頼し、信じること。自分の人生を信頼すること

直感は皆誰でも持っており、心の底にある。
生きていることには目的がある。
自分自身を信頼し、信じること。
少なくとも一日一つは直感に従う。

あなたは今日何の直感に従いましたか?
国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング

最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります

FC2 Blog Ranking




2008.08.28 Thu l ☆セミナー・勉強会☆ l COM(2) TB(0) l top ▲
富裕層が最も力を入れているもの。
それは教育への投資

世界の王族・大富豪の教育には以下の3つのグループがあり、それぞれのグループの学校にご子息を一人ずつ入れるそうです。

①イギリスのパブリックスクール: Eton College HARROW SCHOOL
②スイスの全寮制の学校: Le Rosey
③アメリカのプレップスクール: Phillips Academy Andover

これらの伝統校には世界中の富裕層の子息が集まります。

なぜ世界の王族や大富豪は子供をアメリカ・スイス・イギリスのBoarding Schoolに入れるのか?

それは、子供たちだけでなく両親同士も交流を深め、世界中にネットワークを作ることが出来るから。

つまり子供を通して、親同士が仲良くなり、世界中の有益な情報を手に入れることが出来るのです!

こういった学校は両親のニーズもよく理解していて、なんと子供達だけでなく、親の同窓会もあるというから驚きです~。

こうして、子供が卒業した後も、子供だけでなく親同士の交流もずっとはかれるように配慮されているんですねぇ。

昔、中国の華僑は「日本、アメリカ、イギリスにそれぞれ子息を留学させる」と聞いたことがありますが、似たような考えですね。

それぞれの世界のグループでのネットワーク作りと、一箇所に子息を集中させないリスクマネージメント。

う~む。さすが、富裕層の考え方は無駄がない!!

次回はなぜスイスなのか?という点について書きたいと思います
国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング

最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります

FC2 Blog Ranking




2008.08.18 Mon l ☆セミナー・勉強会☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
8月2日ミリオネア・コンサルタント鳥居祐一さんの『ザ・富裕層』に参加しました。

内容は、『ワンデイ・サクセス・カレッジ』の特別ゲストでいらした、イー・マーケティング代表取締役社長臼井宥文さんと鳥居さんの対談、さらにシェ・松尾天王洲倶楽部でのディナーという豪華なもの

99fca991-s.jpg

臼井宥文さんは日本で初めてて富裕層マーケティングを確立された方。
前回「富裕層」の考え方を伺って目からウロコ
すごい刺激をいただきましたので、今回も楽しみにしておりました

『ワンデイ・サクセス・カレッジ』と『ザ・富裕層』から学んだこと、感じたことを何回かに分けて皆様とシェアしたいと思います。

まず、富裕層は
価値が減らないものにしか投資をしない(値が上がる物が好き)
社会に還元すればするほど豊かになる。(富裕層の高貴な義務「ノブレスオブリージュ」)

富裕層の5大ニーズ
①資産防衛
②教育
③アンチエイジング(健康含)
④グルメ・エンターティメント(ワイン、絵画、ゴルフ、葉巻等)
⑤セキュリティ

考えると、富裕層の趣味であるワインも絵画も葉巻も全て値が上がる物です。
ワインは良いワインをダースで購入し半分飲み、半分は数年後値上がってから売ってしまうとか。
つまり無料で飲んでいる訳です。(ワインによってはおつりが来るかも?)
。。。かしこい

絵画やArtも楽しむだけでなく、「投資する」というスタンスです。
自分で高価格で落札して、自分が信じている画家の価値を自分で上げてしまう。
同じ画家の絵を持っているとしたら、画家の価値が上がることによって、すでに持っている絵画の価値も上がる訳です。

葉巻も良い物は値が上がります。
なぜ煙草でないのかというと、煙草は化学薬品が入っているため体に悪いので、健康に良いナチュラルな葉巻を楽しむのだとか。
富裕層の方にとって、葉巻はアロマなんだそうです。

ゴルフも一日中一緒にいることになりますので、人脈を築いたり、商談をするには最適ですよね~

う~~~ん。富裕層には無駄がない

そして富裕層がもっとも力を入れているものは「教育」です。
次回は世界の大富豪の教育の流れについてシェアしたいと思います
国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング

最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります

FC2 Blog Ranking





2008.08.06 Wed l ☆セミナー・勉強会☆ l COM(2) TB(0) l top ▲
