--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
6月28日に出席しましたワンデーサクセスカレッジの内容をシェアしたいと思います。
とっっっても充実した内容でしたので、何回かに分けてアップしますね

080628vol4.jpg


セミナーの会場は品川プリンスホテルのClubEX。
初めて行きましたが、すごい豪華な雰囲気のある会場ですね~

講師陣は、「魔法のランプの使い方」の中井 隆栄先生、「お金持ちにはなぜお金が集まるか」の鳥居 祐一 先生、「魔法の宝地図」の望月 俊孝 先生の3名。
こちらも豪華な顔ぶれです~~~

講師の方それぞれ、約1時間ほどお話をして下さいました。

まずは40歳で5社の社長を勤めながら、京都府・京都市の公職約40職を歴任され、タイムマネジメントの達人と呼ばれた中井 隆栄先生の講演から。
nakai_shasin.jpg


幸せな成幸者と不幸せな成功者の違いは何か?

幸せな成幸者になるための10の要素

自己実現 仕事 お金
モノ 体験 知性 人間関係
時間 愛 健康

この10の要素について、それぞれ現状を書き出してみる。
そうすると、10本の幸せのアンテナが立つ。
一ヶ月に一度また書き直して、幸せのアンテナをメンテナンスすること。

セルフイメージが大切。脳で考えたことが後から実現する。
未来の自分はどんな自分か?常に考える。
視覚から宝地図を作成して毎日観る
聴覚からどんどん周りの人に言うこと

良い習慣を身につける。
習慣は無意識だから、良い習慣を身につけてしまえば、死ぬまでそれが続く。
脳には2つの特性がある。
安定 (安定したい、元に戻りたい)
可塑性 (ちょっとだけ変わりたい)

この可塑性の特性を使って、反復して自分のなりたいイメージを脳に入れていく。
最短3週間、最長3ヶ月で変われる。

脳の海馬で記憶が定着する。
海馬の活性化には最低6時間の睡眠が脳には必要。理想は7時間。

USP(Unique Selling Proposition)を持つこと。
USPとは、他の誰にも負けない自分の売りを一言で表すこと。
自分を売り込むにはUSPがとても重要。(以前読んだ、ピーター・モントヤの「パーソナルブランディング」にもそう書いてありました!)

浄財をすること。
世の中の幸せな成功者は皆寄付をしている。
例えば、松井先生は、ウガンダで教育を支援するNPOや、カンボジアでの地雷撤去の活動をしている。

もっと具体的に、では海馬を活性化するためには、潜在意識をうまく使うためには、といったお話をお聞きしたかったのですが、ここで時間切れになってしまいました(泣)
しかし中井先生、120分の講演の入ったCDをセミナー出席者全員に下さいました。
しかも先生のHPに行けば、無料で特別講演をダウンロード出来ます。
こちら:http://www.magiclamp.co.jp/sound/

素晴らしいContribution精神をお持ちで、尊敬します見習いたいです
(実は私、恥ずかしながら勉強不足で、中井 隆栄 先生をこのセミナーで初めて知りました。。

最近とみに思うのが、どうしたら時間をもっとうまく使えるかということ
時間は全ての人に毎日24時間、平等に与えられている唯一の資産です。
時間をうまく使えれば、より成幸に加速できますよね
そのためにも普段意識しない潜在意識や脳に、科学的に働きかけるアプローチを学びたい
早速中井先生の本を3冊、Amazonにて注文しました

自分が日々学び、成長して次のステージに上がったら、いずれまたお会いすることでしょう
その時にはかならずこの3冊にサインしていただきます
目標の一つに付け加えます(笑)

次回は鳥居祐一先生の講演内容をシェア致しますね

最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります

FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング

2008.07.02 Wed l ☆セミナー・勉強会☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
