--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
AICI国際イメージコンサルタント資格試験、合格致しました

皆様の応援のお陰です~、本当に感謝しております
ありがとうございます

昨日郵送で合格通知が届いたのですが、合格したつもりで、もうすでに「国際イメージコンサルタント」というタイトルで新しいお名刺発注済み。。。引き寄せの法則ですからっ
ホント、無駄にならなくて良かった~~(笑)
来月半ばには新しいお名刺が出来上がりますので、皆様、以前お渡ししました古いお名刺と交換させて下さいね。

さて
先週末、「お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか」、 「学校で教えない億万長者の授業」を読んで以来、敬愛している鳥居祐一さんのセミナー、ワンデーサクセスカレッジに出席してまいりました。

先月アメリカのAICI学会に参加したばかりで、直前まで費用の件で悩みましたが、参加の決断をして本当に良かったです。
講演を拝聴し、決断は間違っていなかったと再確認できました。
内容はもちろん、講師の方々を始め、、スタッフの方々、参加者全員の気が会場に充満し、プラスと上昇のエネルギーを感じましたよ

まず、講演で一番心に響いた言葉
"Live like you die tomorrow. Study like you live forever"

余りに感動して、友人に伝えたところ、友人がさらに詳しく調べてくれました
"Live as if you were doie to tomorrow. Learn as if you were to live forever" 

これはもともとマハトマ・ガンディーの言葉だそうです。
(Outputしたら、さらに知識がInputされました~

この言葉以外にも、沢山の気付きと学びがあったので、ぜひぜひ皆様とシェアしたいと思います。
長くなりそうなので、次回さらに詳しい講演内容を書きますね。

最近Inputがとても多く、早く皆様にOutputして、シェアしたいことが沢山有り過ぎる~、本当に嬉しい悲鳴です!

最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります

FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング
2008.06.30 Mon l ☆AICI☆ l COM(6) TB(0) l top ▲
836778164_200.jpg

お友達の繁田和貴さんが本日、本を出版されました

開成番長の勉強術繁田 和貴
<6月16日(月)発売

APIXで3年連続1位→開成中・高→東京大学
誰よりも遊んでいるのに成績はトップだった伝説の「開成の異端児」が、 受験・資格試験に繋がる「超短期集中型学習法」を初公開!!

勉強力アップのコツが見つかる
具体的・実践的学習法の数々!!

第1章 思考改革術

第2章 効率向上術

第3章 超絶暗記術

第4章 得点獲得術

第5章 人生充実術

●予定を可視化する「アサメモ!」
●集中力をアップさせる「ブリンカー作戦」
●8割を意識する「ステイライン勉強法」
●確実に情報をインプットする「スクリーン法」
●長期記憶を可能とする「メモリーサイクル法」
●数字の大小に注目する「折れ線グラフ式記憶術」
●知識を脳内に定着させる「プクプク法」
●単純ミスを大幅に減らせる「チョクチョク法」
●復習を簡単にする「シメバツチェック法」
●能力のバランスを考える「ポートフォリオ学習」

AICI試験の久々の受験生活でつくづく痛感したのが、記憶力のおとろえ
学生の頃にを比べると、同じ物を読んでも頭に入ってくる情報の少ないこと少ないこと
しかもすぐに忘れてしまう~

これを読んだら、忙しい合間に効率的にお勉強出来そうですねっ
これからお勉強したいこと盛沢山なので、本当に楽しみ
Amazonで早購入して、本日届きました
今から読みますっ

(amazon)
http://www.amazon.co.jp/%E9%96%8B%E6%88%90%E7%95%AA%E9%95%B7%E3%81%AE%E5%8B%89%E5%BC%B7%E8%A1%93-%E7%B9%81%E7%94%B0-%E5%92%8C%E8%B2%B4/dp/4861914221

(白夜書房HP)
http://www.byakuya-shobo.co.jp/product_info.php?products_id=1841&osCsid=5bda892a087550f9614ddff80971c056

最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります

FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング
2008.06.23 Mon l ☆お知らせ☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
お待たせ致しました~引き続き香水タイプシリーズです
視覚からだけでなく、嗅覚からもしっかり、「あなた」というブランドを相手に印象づけちゃいましょうっ

③ナチュラルなイメージ(繊細さを感じさせるリネンの香り)

オパフメ オーテブラン(ブルガリ)
中国の皇帝に「不老長寿」の薬として愛飲されていたホワイトティーを基調とした、温かみのあるデリケートな香り。
ユニセックスで使えるこのオーデコロンはあなたを穏やかで清らかな世界へ導く。
【トップ】ホワイトティー、アルテミシアリーフ
【ミドル】アベルモスク、ホワイトペッパー
【ベース】アンバーグリス、ムスク
BVLGARI.jpg


ミンティー (マット マツシマ)
アロマティックグリーンの香調は、グリーンティとミントティの清潔感溢れる、爽やかでさっぱりとした香り。
ユニセックスでミンティのシャワーを浴びれば、リフレッシュするパワーと リラックスする癒しが得られる。
【トップ】ミントティー、グリーンティー、レモン
【ミドル】ホワイトローズ、リリーオブバレー
【ベース】クリスタルムスク、プレシャスウッド
MintTea.jpg


グリーンティー (エリザベス アーデン)
ハーバルヒーラーとして知られ、緑茶(グリーンティー)を含め、12種類の自然の素材をブレンドした爽やかに漂う清潔感あるふれる香り。
男性がつけてもOK。
【トップ】グリーンティ、ルバーブ、レモン、オレンジ、ベルガモット、ペパーミント
【ミドル】ジャスミン、カーネーション、セロリの種
【ベース】 オークモス、ムスク、ホワイトアンバー
GreenTea.jpg


ライトブルー (ドルチェ&ガッバーナ)
フレッシュでライトタッチな香りは、セカンドスキンとして世代を選ばないフレグランス。
ドルチェ&ガッバーナがデザインするときにインスピレーションを得たという地中海がモチーフ。
どこまでも澄んだ青空を感じさせる、新呼吸するようなそんな心地よさを感じるフレグランス。
男性がつけてもOK。
【トップ】シチリアンシトロン、グラニースミスアップル、ブルーベル
【ミドル】ジャスミン、バンブー、ホワイトローズ
【ベース】シダーウッド、アンバー、ムスク
DG.jpg


アミ アイレ (ロエベ)
石鹸のように、清楚な香りが魅力のフレグランス。
ボトルは飛行機の窓の形で、aire(アイレ)=air(空、風) という意味。
爽快で上品な風が感じられるすっきりした柑橘系と幸せを運ぶクローバーの香り。
【トップ】マンダリン、イタリアンベルガモット、クローバー
【ミドル】ジャスミンティー、センティフォリアローズ、マリーゴールド
【ベース】レッドペッパー、オークモス、ムスク、シダーウッド、ヒノキ
LOEWE.jpg


ナチュラルなイメージの香りは、男女ともに使えるユニセックスな香りが多いです。
彼や彼女に同じ香りをプレゼントする、なんていうのも素敵ですね~

次はスタイリッシュなイメージを与える香水をご紹介します

最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります

FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング
2008.06.16 Mon l ☆香水のタイプ女性編☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
帰国しました~~

。。。って帰国してからすでに2週間が経過してますが

今年のAICI Annual Conferenceの参加者は約371名で、過去最多の参加人数だったようです。
私は学会の初日から最終日まで出席したのですが、初日はOpening Ceremony、最終日はGalaがあり、とても華やかな世界でした。
参加者も業界柄、お洒落な方が多く、まるでアメリカではないよう。。。(笑)

IMG_2123_convert_20080721021926.jpg


今回の学会出席の一番の目的であるFLC試験の結果は、約6週間後、つまり6月末に分かります。
気分はすでに合格、ワクワクして結果を待っています(引き寄せの法則発動中・笑)

FLC試験以外に七つの講義を受講しました。
①Winning Workshops-Meeting the Needs of Your Client, Your Audience and Your self -Bertelsen-
②Mastering English Pronunciation, Grammer and Usage-For Foreign Speakers and for Consultants Working with ESL Clients -Sisselman-
③Looking Smart Starts with the Perfect Fit -Hatoum-
④The Town and Country Styling System -Lindquist-
⑤Six Steps to Personal Polish for Your Working Clients -Hickey-
⑥The Devil Really Does Wear Prada and You Can Too-What You Need to Know for Your First Five Years in Business -Stafford, Lindquist-
⑦It's Raining Men! (Men's style) -Barnes-

もうすでに得ている知識から、新しい知識まで幅広く勉強出来ました
これらの学んだことを、これからの自分のコンサルティングにどう生かしていこうか、考えるとワクワクします。
自分らしさを生かした、独自のコンサルティングスタイルの確立が、今後の課題です
国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング
2008.06.06 Fri l ☆AICI☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
