上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
20080422-2137602-1-N.jpg

(一番左側の方が小坂次長です)

香水の記事はちょっとお休みしてここで時事ニュースを。

茨城国保連合会職員による保険料10億円着服事件の謝罪会見、ご覧になられましたか?

私はニュースでちらっとしか見られなかったのですが、、、いや~、ビックリ

まず謝罪会見に臨む幹部の多さ。正確な数は分かりませんが、8人以上はいたでしょうか。

そして実質会見を取り仕切っていた、ナンバー2の小坂次長の立ち居振る舞いと外見に。

。。。これは謝罪会見ですよね??

全く謝意が伝わって来ませんでしたよね
むしろ逆に腹正しくなるくらい。管理者・監督者として反省しているんかい!?
(今あちこちで叩かれているみたいですけど

イメージコンサルタントとして意見を言わせていただくと、まず会見に臨む人数。

多ければいいというものではないです。
野村證券はお二人でしたね。

人数が多ければ多いほど、その分一人当たりの責任が薄れる。
責任逃れな、皆でなすりつけあっている、そんな印象を持ちませんか?

そして小坂次長のネクタイえんじの効いた赤に、チェック柄でした。

赤は前向き、積極的、挑戦的、相手に強く働きかけるアグレッシブなカラーです。

そしてチェック柄。。。

チェック柄は暖かい親しみを感じさせ、カジュアルな印象を与える柄です。

はっきりいって、謝罪会見にはもっともふさわしくないカラーと柄といえます。

な~んでたくさん持っているだろうに、この日このネクタイを選んじゃったかな??

ちなみに謝罪会見に相応しいネクタイのカラーは青や紺、柄は無地か小紋です。

おまけに立ち居振る舞い、話し方。

頭の下げ方もひどかったし、話し方からは知性のかけらも感じられない
謝罪会見で笑顔が出るなんて言語道断です

この会見がテレビで放送されて、全国の人が観るという概念はなかったのでしょうか?

あまりにおそまつな会見でしたね。。。

着服された10億円は茨城県民の税金や健康保険料から払われるのでしょうか?

ずさんな管理体制の責任を取って、彼らの退職金から補てんしていただきたいっ

最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります

FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング
スポンサーサイト
2008.04.23 Wed l ☆イメージコンサルタントチェック☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。