上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
メンズ専用の特注ドレープで、様々なコート、ジャケット、スーツ、ドレスシャツの服地をあてていきます。

もちろんお色もウォーム系とクール系に分かれていますので、サマーのKさんにはクール系の服地をあてます。

余談ですが、男性のスーツって奥が深いんですよ~

イメージコンサルティングのお勉強を始めるまで、男性のスーツは皆同じ、くらいに思っていましたが、服地の柄はもちろん、風合いですとか手触りですとか、全然違うんです!

Kさん、結構派手目なお洋服がお好きの様で、お持ちになったスーツもストライプの色と服地のコントラストがはっきりしていて目立つものや、ストライプもヘアラインストライプやペンシルストライプ、チョークストライプなど、色々な太さのストライプが入り混じったもお派手なスーツをお持ちになっていると仰っていました。

そんなKさんがお似合いになる柄は、すっきりとしたストライプ。

ストライプという柄は軍隊から来ていて、戦うイメージ、アグレッシブな柄です。

コンサルタントのKさんにはビジネスシーンにおいてピッタリ

しかし当日お持ちいただいた、Kさんのドレスシャツはほとんどが無地の白。

サクセスカラーのソフトブルーのシャツはお持ちになっていないとのこと。

カラーのシャツはタイとどう合わせて良いのか分からないとのこと。
またストライプのシャツとストライプのスーツはあわせ方が分からないとも。
いつも無地の白シャツなので、会社の方から学生みたいと言われたこともあるそうで。。。

。。。もったいなぁ~~~い

ブルーは、信頼、誠実、冷静のイメージを相手に与える、ビジネスには必須のお色です。

ビジネスの基本のドレスシャツカラーはホワイトとブルーなんです。
(ちなみにビジネス基本のスーツカラーは紺とグレーです。)

幸いイメージコンサルティングを行うイメージコンサルティングセンターには様々なカラーや風合いの服地のドレスシャツやタイが揃っています。

それらとKさんがお持ちくださったタイやドレスシャツで、何パターンかコーディネイトをKさんにご提案しました。

次回コーディネイトのお写真をアップします

最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります

FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング
スポンサーサイト
2008.03.13 Thu l ☆実践!イメージコンサルティング☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。