上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
イメージコンサルティングの続きをお待ちになっている方、ごめんなさい

私は意識があっちこっちに飛ぶ方で、やりたいと思ったら考えるより体が動いてしまうんです

先日、J-WAVE主催 Make IT 21ビジネスセミナー「仕事という病~仕事力を鍛える」に参加してまいりました。
その興奮が冷めない前に内容をアップしたいと思います

ゲストは出版社の幻冬舎、代表取締役社長の見城 徹さんと、株式会社ネクシィーズ、代表取締役社長の近藤太香巳さん。

headerph.jpg


profile_02_051118.jpg


それぞれの仕事観のお話をお伺いして、一番印象に残ったのが、お二人のお仕事に対する真剣さ。

日々それこそ身をすり減らして、お仕事と真剣に向き合って、格闘していらっしゃるのだなぁと。

それぐらい自分を追い込まないと、成長はないし、成功もついてこないんですね。

お二人とも、夜ベットに入ると色々なお仕事の件が頭をめぐって眠れなくなるそうです。

思いついたらすぐ忘れないよう、メモ用紙やペン、携帯電話をベットのすぐ側に置いてあるそう。

よくONとOFFの切り替えが大事といいますが、経営者にOFFはないそうです。

見城さんはよくハワイに行かれるのですが、ハワイに行っても15分おきに仕事の電話をしているそう。
東京にいると見えず、気付かなかったことが、遠く離れたハワイに行くと分かることが沢山あるんですって。

「世の中、成功者と言われている人はそれこそ血のにじむような努力を、普通の人の何倍もしている。そうでなければ、成功者になれないし、成功し続けられない。」

見城さんのお言葉です。

長くなってしまうので、お二人のそれぞれのお言葉は次回シェアしたいと思います

Fc2ブログランキングに参加しました

FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング
スポンサーサイト
2008.03.07 Fri l ☆セミナー・勉強会☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。