--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
エスコートのマナー講師は、きっと元モデルで大活躍されていたのだろうなぁと思われる、格好よく洗練された男性の先生でした。

この先生は女性だけでなく、男性のホテルスタッフやヤングエグゼクティヴ(死語・笑)にも教えていらっしゃるそうなんですが、男性を教えるよりも女性を教える方が何倍も楽しいと仰っていました。

それを聞いた時、私は間違いなく先生はホ○の方と思ったので、「嘘でしょ~、男性を教える方が何倍も楽しいでしょ~~」な~んて思ったのですが(笑)

先生が仰るには、「女性は10教えたら、10以上の物を得ようとする。男性はせいぜい5~6くらい。」なんだそうです。

辛口で乙女な先生の格言は、女を磨くキラキラ珠玉の言葉ばかり。
ぜひぜひ皆様とシェアしたいと思います

街で歩いていたら男性は女性を見る。これは当たり前。でも、女性も女性を見る。
つまり、女性は毎日沢山の人に見られている。綺麗にしていなきゃもったいない!
常に自分が一番高価だと思いなさい。
男性は涙で動かすのではなく笑顔で動かす!!
決して睨まない。笑顔で何でも受け取る
いらない物は後で持って帰って排除すれば良い。その方が沢山受け取れる。

女性であることに怠けている自分が恥ずかしいです、せんせぇっ!

最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります

FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング
2008.03.27 Thu l ☆女磨き☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
さてさてレストランでのエスコートマナーです

⑤レストランのドア

男性(ホスト)がドアを開けます。

ドアが開いたら、男性(ホスト)、女性(ゲスト)どちらが先に入るのでしょうか??

エスコートのマナーは「ゲストが一番安全であること」。

中が危険かもしれないから男性(ホスト)?

。。。と思ったあなた、わたしですか??(笑)

私もそう思ってしまいましたが、正解は女性(ゲスト)が先に入ります。

男性(ホスト)がドアを開けられた時点で、安全は確認されているという認識なんですね。

ですので、先に女性(ゲスト)が入り、中でドアのサイドに立ち、男性(ホスト)を待ちます。

そしてお店の方のご案内がなければ、男性(ホスト)の後について歩いてお席まで。


⑥レストランでお店の方がお席までご案内してくれる時は?

男性(ホスト)はお店の方、女性(ゲスト)の前、後ろ、真ん中、どこを歩けば良いでしょうか?

ここで、VIPの護衛をしているSPを思い出して下さい

VIPはSPのどの位置を歩いているでしょうか??

。。。そう、真ん中ですね~。一番安全な位置です。

お店の方、女性(ゲスト)、男性(ホスト)の順番でお席まで歩いて行くのが正解です。

この順番でしたら、お店の方が女性(ゲスト)の椅子をひいてあげられますものね

最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります

FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング
2008.03.25 Tue l ☆エスコートのマナー☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
引き続きエスコートのマナーです

③エスカレータの昇りに乗る時

男性(ホスト)は女性(ゲスト)を先にエスカレータの乗せ、その後ろに立ちます。

女性(ゲスト)が倒れたら、支えられますものね。

では、ずっと二人で前を向いたまま登っていくのでしょうか?それも変ですよね

ちょっとした気遣いとして、女性(ゲスト)はエレベータの手すりに両手で捕まり、横向きになってあげるのはいかがでしょう?

手すりに捕まっているので安全ですし、男性(ホスト)との会話も途切れることもないですし。

横向きなのは、男性(ゲスト)と向かいあってしまうと、降りる時危ないですからね

④エスカレーターの下りに乗る時

先ほどとは逆で、今回は男性(ホスト)が先にエスカレータに乗り、横向きになるのがいいですね。

これも理由は同じ。女性(ゲスト)が倒れたら支えられるからです。

想像してみてください。

下りのエスカレーターで女性(ゲスト)が先に乗り、ピンヒールがひっかかるなど、ふとした調子にバランスを崩した時。。。女性(ゲスト)は下までまっさかさま

エスコートのマナーは「ゲストが一番安全であること」です

簡単でしょう??

次回はレストランでのエスコートです
最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります

FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング
2008.03.23 Sun l ☆エスコートのマナー☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
エスコートのマナー、ご存知ですか?

男性が女性へはもちろんのこと、女性もパーティなどのホストになった際、ゲストをもてなすのに必要になります。

マナーなんていうと堅苦しいイメージをお持ちになるかもしれませんが、マナーとは本来「他人への気遣い」なんです。

それを忘れなければ間違いは決してありません

エスコートのマナーは「ゲストが安全であること」が、ホスト側からの気遣いになります。

知っているのと知らないのとでは、今後の人生に大きな差が出てくるかもしれませんよ、特に男性の皆様

①横に並んで二人で歩く時

男性(ホスト)は女性(ゲスト)の真横でなく、女性(ゲスト)の少し前、身体を女性(ゲスト)側に少し開きながら歩きます。

これは前から危険な人物が襲ってきた場合、いち早く察知し女性(ゲスト)を護るためです。

また、女性(ゲスト)がつまづいた時、支えてあげられますね。

②両手に花で歩く時(左右に女性(ゲスト)、男性(ホスト)はその真ん中を歩いている)

これも男性(ホスト)は女性(ゲスト)の少し前を歩きます。

理由は同じですね。まぁ、滅多にない状況だと思いますが(笑)

では、エスカレータに乗る時はどうでしょう?

エスカレーターの昇り、下り、あなたがホストでしたら、ゲストの前、後ろどちらに乗りますか?

ヒントは「ゲストが一番安全であること」です。

答えは次回

最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります

FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング
2008.03.21 Fri l ☆エスコートのマナー☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
春が来ましたね

お料理教室で今週習ったのは五目寿司。

具はにんじん、れんこん、高野豆腐、しいたけ、さやいんげん、海老、錦糸玉子。

この基本のお寿司を覚えておけば、春らしく菜の花を加えたり、豪華にいくらやまぐろを加えたり、うなぎを加えたり、、、と色々楽しめます

これからの行楽シーズンにぴったり

今月末には桜も咲くみたいですし、お弁当持ってお花見に行きたいなぁ~
五目寿司

最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります

FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング
2008.03.18 Tue l ☆趣味☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
XL Japanのモメンタムに参加しました。

当初南アフリカからBruce Muzik氏が来日の予定でしたが、急遽Tim Wade氏が講演することとなりました。

The Secret」は何回も読んでいるので講演内容は少し物足りなく感じもしましたが、Tim氏自身の経験談を交えた「引き寄せの法則」のお話は純粋に面白おかしく、あっという間の2時間でした。

まず、「The Secret」をお読みの方はもうご存知だと思いますが、引き寄せ方の基本原則。

①自分の欲望を認識する
②自分の欲望に集中する
③それが起こることを自分の中で受け入れる

①多くの人は何を引き寄せたくないかは分かっているが、自分が何を引き寄せたいか分からない。

Tim氏はこんな例を挙げました。

今度は浮気しない人がいい→浮気するタイプを引き寄せる。

~ない人ではなく、こんな人が欲しいと考える。
そしてその人はどんな人が欲しいのか想像力を働かせる。
それを考えれば欲しい人が手に入る。

言葉はすごく大切
ネガティブな言葉で目標設定をしない。
全てポジィティブな言葉で目標設定する。

私なりに分かりやすい悪い例・良い例を考えてみました。

私にはツイテない、いつも嫌なことばかり起こると不平不満を言う→お望み通り嫌なことばかりを引き寄せる
私の周りは変な男性ばかりと不平不満を言う→変な男性からのみアプローチされる
将来、緊急事態が起こった時にお金がないと困るからを貯金しよう→緊急事態を引き寄せる

私はツイテいる、いつも嬉しいことばかり起こると感謝する→お望み通り嬉しいことばかりを引き寄せる
私の周りは魅力的な男性ばかりと感謝する→魅力的な男性からのみアプローチされる
将来の自分の夢のためにお金を貯金しよう→夢の実現を引き寄せる

②自分なりにポジティブな言葉で目標設定をしたら、今度はそれが自分に実際に起こることを想像します。
そして、それが実際に自分に起こった時の自分の幸せな感情、興奮、気持ちの高まりまでも感じます。
もちろん表情も自然にその表情になっているはずです。
毎日、繰り返し繰り返し想像することが大切だそうです。
集中~~~~

③最後は自分自身はそのことが起こるに値する人物だと、自分を受け入れます。

よく引き寄せの法則を毎晩しているが、いっこうに引き寄せられないという人がいますが、その人は意識のどこかが起きていないことに向いているからだそう。

100%自分と実現を信じることが大切なんですね

私は次は何を引き寄せようかな?

最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります

FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング
2008.03.17 Mon l ☆セミナー・勉強会☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
ソフトブルーのドレスシャツのコーディネイト
同系色のブルーのサマーカラーのタイで若々しく爽やかな印象、あわせて服地が風合いのある素材なので気品溢れる印象に。決して軽く見られませんよね?
2.jpg


ストライプのドレスシャツのコーディネイト
上のソフトブルーよりも力強い印象を相手に与えたい時に。
ネクタイは遠めだと無地に見え、近くで見るとストライプというこなれたお洒落を感じさせるものですが、色が紺ですので、決して軽くは見えません。
1.jpg


コーディネイトのキーワードは「今しかない若々しさ、プラス面を生かしながら、軽く見られない威厳をだす」です。

いかがでしょう??
キーワードの印象はこのコーディネイトから伝わってきますでしょうか?

コンサルティングはその他、タイの結び方、ベルトのバリエーションのつけ方、体型カバー方法など、Kさんのご質問にお答えして、終了。

Kさんからお礼のメールが届きました

「コンサルティングありがとうございました。
自分では絶対買うことない色の組み合わせを教えていただきうれしかったです
無地ネクタイ、ブルーのシャツ、ロンドンストライプ狙ってみます。
楽しくためになりました。」

後日お伺いしたのですが、なんとコンサルティング終了後、その足でタイとドレスシャツを購入されに行かれたそうです。

コンサルティングをするに辺り、いつも気をつけていること

それはお客様のご要望にお応えするだけでなく、それプラス、さらに喜んでいただけるようなご提案をすること。

まだまだイメージコンサルタントとしての一歩を踏み出したばかりですが、これからも「皆様がご自分の思い描かれた人生を、思い通りに実現する幸せな人生」のお手伝いを、外見からしてまいります
楽しんで頑張りまっす

最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります

FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング
2008.03.15 Sat l ☆実践!イメージコンサルティング☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
メンズ専用の特注ドレープで、様々なコート、ジャケット、スーツ、ドレスシャツの服地をあてていきます。

もちろんお色もウォーム系とクール系に分かれていますので、サマーのKさんにはクール系の服地をあてます。

余談ですが、男性のスーツって奥が深いんですよ~

イメージコンサルティングのお勉強を始めるまで、男性のスーツは皆同じ、くらいに思っていましたが、服地の柄はもちろん、風合いですとか手触りですとか、全然違うんです!

Kさん、結構派手目なお洋服がお好きの様で、お持ちになったスーツもストライプの色と服地のコントラストがはっきりしていて目立つものや、ストライプもヘアラインストライプやペンシルストライプ、チョークストライプなど、色々な太さのストライプが入り混じったもお派手なスーツをお持ちになっていると仰っていました。

そんなKさんがお似合いになる柄は、すっきりとしたストライプ。

ストライプという柄は軍隊から来ていて、戦うイメージ、アグレッシブな柄です。

コンサルタントのKさんにはビジネスシーンにおいてピッタリ

しかし当日お持ちいただいた、Kさんのドレスシャツはほとんどが無地の白。

サクセスカラーのソフトブルーのシャツはお持ちになっていないとのこと。

カラーのシャツはタイとどう合わせて良いのか分からないとのこと。
またストライプのシャツとストライプのスーツはあわせ方が分からないとも。
いつも無地の白シャツなので、会社の方から学生みたいと言われたこともあるそうで。。。

。。。もったいなぁ~~~い

ブルーは、信頼、誠実、冷静のイメージを相手に与える、ビジネスには必須のお色です。

ビジネスの基本のドレスシャツカラーはホワイトとブルーなんです。
(ちなみにビジネス基本のスーツカラーは紺とグレーです。)

幸いイメージコンサルティングを行うイメージコンサルティングセンターには様々なカラーや風合いの服地のドレスシャツやタイが揃っています。

それらとKさんがお持ちくださったタイやドレスシャツで、何パターンかコーディネイトをKさんにご提案しました。

次回コーディネイトのお写真をアップします

最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります

FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング
2008.03.13 Thu l ☆実践!イメージコンサルティング☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
イメージコンサルティングをお待ちの方、お待たせ致しました

続きはVゾーンです

スーツの決め手はVゾーンの演出。ここが決まっているかどうかで印象がガラっと変わってきます。(Vゾーンとは胸元のV字、シャツとタイのところです)

お顔に一番近いところですので、ここにご自分に似合わないお色を持ってくると、顔色が冴えない、疲れてみえる、老けてみえる等、マイナスの印象を相手に与えてしまうのです

私達イメージコンサルタントは具体的なコーディネイトのご提案をする前に、お客様のカラー診断を行います。(カラー診断についてはまた詳しくブログに書きますね)

どのシーズンに属するのか、その中でどの色がよりお客様を好印象を与えるか、サクセスカラーを診断します。

Kさんのシーズンはサマー、サクセスカラーはやはりブルー系(ライトブルー、ソフトブルー、グレーネイビー、チャコールブルーグレー)など。

また、レッド系のウォータメロンも若々しく見せてくれますので、ビジネスではタイに使ったり、もしくはゴルフ時のウェアなどに。

そのほかピンク系(サクラ、ソフトピンク)なども優しいお顔立ちに映えますので、デート時のシャツなどでお召しになると、これからの季節ぴったりですよね

Kさんはどちらかというとウィンターのようなヴィヴィッドな強い色が好きだとおっしゃっていて、当初はサマーという診断に多少不服の様な感じでしたが、実際に鏡の前でドレープをあてていくと、「本当だ!強い色は似合わないね、顔が色に負けてしまう」と納得されたご様子。

コンサルティングの日は普段ご使用のドレスシャツ、ネクタイを多数お持ちいただきますが、Kさん、強い色がお好きと仰っていた割には、ネクタイはほぼ全てクール系、しかもサマーよりの柔らかい中間色でした。

それをご指摘しますと、「あれ~、本当だ、なんでだろう?」とご本人も不思議がっておられました。

自分のお好きなお色より、自分に似合うお色を無意識に選ばれているんですね~、人間の色彩心理って不思議です。

さて、カラー診断の次は様々な服地と柄のドレープをあてて、どの柄地がお似合いになるか探っていきます

最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります

FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング
2008.03.11 Tue l ☆実践!イメージコンサルティング☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
「仕事という病~仕事力を鍛える」セミナーで、見城さん、近藤さんがそれぞれ仰っていて、心の残った言葉をあげます

見城さん
仕事をし続けるには常に進化・変化し続け、成長しなければいけない。
好きなことを仕事にしようと思ったら、最初はままごと。
好きだからどんな事にも耐えられる。
毎日一番嫌な事は一番最初にする。
「見ずに跳べ」の繰り返し。
努力しない人に成功は絶対ない。
「小さいことにクヨクヨするな」でなく小さいことにクヨクヨする。
その人がどれだけまともに自分に向き合って、格闘してきたかが大事。
仕事力=他人への想像力
他人への想像力がないと魅力的な人になれない。
魅力的な人になれば自分のために人が動く。

近藤さん
経営者はやる気でなく本気で生きている。
立ち止まってゆっくり考えるのでなく、動きながら考える。そうすると新しい景色が見えてくる。
今活躍できない人は未来も活躍できない。
不可能を可能にすること。
二流でも一流でもなく、超一流でなけれならない。超一流とは相手を驚かせる仕事をすること。
成功者は成長者。
仕事力=理想を現実にする力。

成功者のお二人のお話をお伺いして、やはり「行動力」「決断力」「真剣に向き合うこと」「成長し続けること」が大事なんだなぁと改めて実感しました

余談ですが、見城さんと近藤さんはとても仲が良く、一昨年お二人でイタリア(ナポリ、シチリア島)を一週間ほど旅行くされたことがあるとか。
また見城さんはパーティには出ないのがモットーで、会いたい人がいたらきちんとお手紙を書いて会うと仰っていました。

Fc2ブログランキングに参加しました

FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング
2008.03.09 Sun l ☆セミナー・勉強会☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
イメージコンサルティングの続きをお待ちになっている方、ごめんなさい

私は意識があっちこっちに飛ぶ方で、やりたいと思ったら考えるより体が動いてしまうんです

先日、J-WAVE主催 Make IT 21ビジネスセミナー「仕事という病~仕事力を鍛える」に参加してまいりました。
その興奮が冷めない前に内容をアップしたいと思います

ゲストは出版社の幻冬舎、代表取締役社長の見城 徹さんと、株式会社ネクシィーズ、代表取締役社長の近藤太香巳さん。

headerph.jpg


profile_02_051118.jpg


それぞれの仕事観のお話をお伺いして、一番印象に残ったのが、お二人のお仕事に対する真剣さ。

日々それこそ身をすり減らして、お仕事と真剣に向き合って、格闘していらっしゃるのだなぁと。

それぐらい自分を追い込まないと、成長はないし、成功もついてこないんですね。

お二人とも、夜ベットに入ると色々なお仕事の件が頭をめぐって眠れなくなるそうです。

思いついたらすぐ忘れないよう、メモ用紙やペン、携帯電話をベットのすぐ側に置いてあるそう。

よくONとOFFの切り替えが大事といいますが、経営者にOFFはないそうです。

見城さんはよくハワイに行かれるのですが、ハワイに行っても15分おきに仕事の電話をしているそう。
東京にいると見えず、気付かなかったことが、遠く離れたハワイに行くと分かることが沢山あるんですって。

「世の中、成功者と言われている人はそれこそ血のにじむような努力を、普通の人の何倍もしている。そうでなければ、成功者になれないし、成功し続けられない。」

見城さんのお言葉です。

長くなってしまうので、お二人のそれぞれのお言葉は次回シェアしたいと思います

Fc2ブログランキングに参加しました

FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング
2008.03.07 Fri l ☆セミナー・勉強会☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
イメージコンサルティングはここでちょっと休憩

以前聞いて面白い!と思い、手帳に書き留めておいたことをここで皆さんにシェアしたいと思います

皆さんは睡眠時間、短くても大丈夫な方(ショートスリーパー)ですか?
それとも毎晩たっぷり寝ないとダメな方(ロングスリーパー)でしょうか??

ショートスリーパーの特徴
・精力的・野心的・外交的
・決断力に富む
・処世術に長ける
・愚痴を言わない
・あまり不平不満を抱かない

ロングスリーパーの特徴
・内向的で悩みが多い
・うつになりやすい
・体力が弱い
・精神の安定度が低い
・協調性にかける
・政治や社会に批判的
・物事をクヨクヨ考える

かくいう私は、毎晩6時間は寝たいと思うけど、以外に短くても大丈夫派

ぱっきり分けるのは難しいと思うので、どちらの傾向がより強いか、という捉え方でよろしいかと思いますよん

Fc2ブログランキングに参加しました

FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング
2008.03.05 Wed l ☆素敵なことをお裾分け☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
若々しさを出すには、若々しいイメージの「アクティブ」「爽やか」「フレッシュ」なイメージ、またある程度トレンドを取り入れる必要があります。

Kさんは、スーツは細身を好んでいらして、お持ちになっているスーツは全て細身。ご自身の体格も細身。

今若い方で、細い~普通体型の方のほとんどが細身スーツですよね

若くて細い方が細身のスーツを着こなしていると、他人が持つプラスのイメージは「お洒落」「洗練されている」、マイナスのイメージは「真面目でない」「軽い」。
(お洒落を追求した、あまりに細身のスーツですと、年配層の男性からは「チャラチャラしている」というイメージを持たれ、ビジネス向きではないですね。)

また、ネクタイも「毎朝いかに小さく結び目を結べるかにかけている」と仰るほど結び目が小さいのです!シングルノットで結んでる。。。
確かに今小さいのが流行ってはいるのですが。。。

ビジネスシーンではタイの結び目は小さめよりも大きい方が確実、しっかりした力強さ、信頼出来るイメージがありませんか?

せめてタイはダブルノットかセミウィンザーノットに結んでいただくことに致しました。

次はVゾーンです

Fc2ブログランキングに参加しました

FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング
2008.03.03 Mon l ☆実践!イメージコンサルティング☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
続きです

Kさんはお顔がどちらかというと若々しいため、実年齢よりも若く見られることにコンプレックスを感じていらっしゃいました。

そういう場合は目がね、もしくは髭を生やすこともオススメしていますが、といっても今年28歳になる訳でまだまだ実年齢も若いのです

老けさせるコーディネイトをしてしまうと、地味~な消極的な今っぽくない若者になってしまいます。

無理におじさんっぽくする必要はありません~

彼の持ち味が消えてしまい、むしろもったいない
(年をとったらいくらでも出来ますし・笑)

若いということは、「頼りない」というマイナスのイメージもありますが、「最新の技術に精通している」「何か新しい発想でやってくれそう」、というプラスのイメージもありますよね。

せっかく若いのだから、その若々しさのプラス面を最大に生かしましょう

ということで、今回のコンサルティングのキーワードは

今しかない若々しさ、プラス面を生かしながら、軽く見られない威厳をだす

次回はこのキーワードを元に具体的なご提案をしていきます
追加:
外見以外のアドバイスとしては、「頼りない」というマイナスのイメージをカバーするには、若い人がベテランに負けずに出来ること。
つまり「一生懸命さ」

「一生懸命さ」の強調を意識してお仕事頑張って下さいね!
イメージ戦略です(笑)

Fc2ブログランキングに参加しました

FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング
2008.03.01 Sat l ☆実践!イメージコンサルティング☆ l COM(2) TB(0) l top ▲
