上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
aboutjohn.jpg

前回は確固とした「価値観」を自分で持つことの重要性について、シェアしました。

今回はその、自分の「価値観」をどう築いていくのか。

「Vision」についてシェアしたいと思います

「外部の人々の声でなく、自分の内なるVision、声を聞く。

自分が奮い立つVisionを持っていると爆発的なすごいエネルギーが生まれる

皆自分が一番価値があると思っていることには天才、そうでないものには凡才。

自分がやる気があるもの、奮い立つものは自分でやる。
それ以外は他人に任せる。

自分が自分自身を高く評価しないと他人も評価してくれない。
一番自信のある人が物事を動かす。

そのためには長期的なVision、目標を持つことが大切である。

例えば工場を例に挙げると。

工場で働いてる工場員は1日単位で物事をみる。
工場で働いてる現場管理者は1週間単位で物事をみる。
工場の課長・部長は1ヶ月、1年単位で物事をみる。
工場の社長は3年、5年、10年単位で物事をみる。
Visonallyで見る人(国のTOPなど)は100年単位、1000年単位で物事をみる。
そして、私達の魂は永遠である

リーダーはもっとも広い&長いVisionを持つ人。
そして、決して自分のVisionを失わない人。
そして、必ず自分のVisionを実現する人。

自分がどれだけ与えられるか、どれだけ受け取れるか、出来るだけ大きく大きく夢みてほしい。

常に自分の価値がそれに値すると思い、質の良い質問を自分にすること。

「正確には自分はどのような人生を送りたいのか?」

そうすれば自分の確固とした価値観が自分の中から生まれる。」


もっともっと自分自身で自分自身を愛し、大事にし、評価してあげなければいけませんね

私はもっともっと与えられる。もっと受け取ることが出来る。他人を幸せに出来る

そう考えるとすごいエネルギーが湧き出てきませんか??

次回は「愛」とDr. Dermatiniが毎日行っているという「アフォアメーション」についてシェアしますね

Fc2ブログランキングに参加しました

FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング
スポンサーサイト
2008.02.12 Tue l ☆セミナー・勉強会☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。