--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先月、無事イメージコンサルタントデビューを果たしました

初めての記念すべきお客様、Kさんは今年28歳になる好青年

爽やかなお顔を皆様にお見せ出来ないのが残念!

現在名前を聞けば誰でも知っている、米資本のIT企業でコンサルタントをしておられます。

そんなKさんのお悩みは

「コンサルタントをしていて、頼りがいのプロの印象が低く、軽く感じると上司にいわれる。
少年っぽさが抜けないといわれるので、若々しくも威厳のある感じに改造したい。」

こんなお悩みを持って、コンサルティングをお受けになりました。

さて、イメージコンサルタントたまちゃんのご提案とは??

長くなりますので、何回かに分けて書いて行きたいと思います。
次回お楽しみに
Fc2ブログランキングに参加しました

FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング
2008.02.29 Fri l ☆実践!イメージコンサルティング☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
お料理教室2

久々お料理教室に行きました

今回のお献立は、鶏肉の竜田揚げ、ひじきの五目煮、大根の梅だれ。

我が家では、「揚げ物は危険だから必ず母親がする」という母が決めたルールがございまして。
(嫁入り前の娘を、油跳ねなどで火傷させたくないという親心。。。なのかな?)

油物ってなんだか怖いイメージがありましたが、すごく簡単なんですね

使った油も専用容器に入れて保存しておけば、何回か使えますし、最後は新聞紙などに吸わせて、牛乳パックに入れて捨てれば環境汚染にもなりません

レパートリーが増えました

Fc2ブログランキングに参加しました

FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング
2008.02.27 Wed l ☆趣味☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
ただいまぁ

出張はFantasticでした

大変だったけど、その分す~~ごく楽しかった

皆のプレゼンをぼぉ~っと聞いてればいいのかと思っていたら。

各Groupに分かれてのWork Shopが多くてあせりました
あれだけ脳みそフル回転させたのは今年初かも。。。

直前まで不安の方が大きく、正直行きたくなかったのですが、参加して本当に良かった

会社のお金でこんなに楽しい、いや、貴重な経験を積ませてもらえるなんて、本当にツイテます

本当に恵まれていて、有り難いと実感しました。神様、ありがとう

何が嬉しかったって、今までメールや電話でやり取りしていた世界中の同僚達に会えたこと。
(今回アメリカはもちろん、イギリス、スウェーデン、デンマーク、ギリシャ、クロアチアから)

色々な問題点について直に話し合えたこと。

お仕事の話以外にプライベートな話でも盛り上がって、さらに仲良くなれたこと。

今後のお仕事のモチベーションがさらにア~ップ
さらにさらに頑張りますっ

Fc2ブログランキングに参加しました

FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング
2008.02.25 Mon l ☆つれづれ☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
明日からアメリカ出張行って来ます~

最近すっかりボケボケなので、シカゴ乗換え大丈夫かな。。。?

この間も美容室に行ったら、お財布にお金もカードも入ってなくて。

御世話になっている美容室なので笑って許していただけましたが、初めて行った場所だったらと思うと。。。

それからオフィスは社員証のICカードでドアを空けて入るシステムなんですが、気を抜くと社員証でなく銀行のカードやSuicaを持って出てしまい、入れなくなること多々。

暦では春とはいえ、まだまだ春は遠いのになぁ~~~~

でゎでゎ気を引き締めて、行ってまいります

パスポートと航空チケット、カードだけは忘れずに!(笑)

Fc2ブログランキングに参加しました

FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング
2008.02.16 Sat l ☆つれづれ☆ l COM(2) TB(0) l top ▲
Dr.Dermatiniの講演会より、「愛」と「アフォメーション」についてシェア致します。

愛について

自分が正しい。相手が間違っていると思うと愛をBLOCKしてしまう。
自分の価値感を相手にレッテルを貼るとコミュニケーションが断絶してしまう。
相手の価値観に立ってコミュニケートすると相手の心は開く。
反すると心は閉じてしまう。
それぞれの価値観にあわせてコミュニケートすることが大切。
自分の価値観を相手に押し付けて相手に自分の価値観で生きるよう強制するのは自分自身を裏切っていることにもなる。

Dr. Dermatiniが毎日行っているアフォメーションを教えて下さいました。

アフォメーション

私は天才である。私はその知恵を活用する。

私はマスターリーダーである。本を読んだらその全てを吸収しその知恵を活用する。

私はヒーリングの達人である。私が触れたらその人にインスピレーションが起きる。

私は常にしかるべき時、しかるべき場所で、しかるべき人に会って食事をしている。

私は磁石の様に億万長者になる。

私はどこにいても豊かさを与える。

他にもいくつかあったのですが、全て書き取れませんでした、残念です

これを見本にして自分自身のアフォメーションを作成し、毎日行うことが大切ですね

Fc2ブログランキングに参加しました

FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング
2008.02.15 Fri l ☆セミナー・勉強会☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
ヒルズクラブ


今日はValentine's Dayですね

大好きな人と思いが通じ合った、幸せな人が沢山いるといいな

日本や韓国では、女性が男性にチョコレートをプレゼントして愛を告白する日となっていますが、アメリカやヨーロッパではカップルが愛を確かめ合う日です

主に男性がお花やプレゼントを彼女に贈ります

アメリカに留学していた頃、ルームメイトの彼氏がこっそり彼女のベットに花束を起きに来て微笑ましく思ったり、沢山の男性が女性の下着売り場で(一人で!)、大真面目にセクシーなランジェリーを選んでいるのを見てすごいカルチャーショックを受けたり。。。したものでした(笑)

皆さまにとって素敵なValentine's dayとなりますように

写真はヒルズクラブのパーティ
バレンタインの週だったので、デザートもハートが沢山でした

Fc2ブログランキングに参加しました

FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング
2008.02.14 Thu l ☆つれづれ☆ l COM(0) TB(1) l top ▲
aboutjohn.jpg

前回は確固とした「価値観」を自分で持つことの重要性について、シェアしました。

今回はその、自分の「価値観」をどう築いていくのか。

「Vision」についてシェアしたいと思います

「外部の人々の声でなく、自分の内なるVision、声を聞く。

自分が奮い立つVisionを持っていると爆発的なすごいエネルギーが生まれる

皆自分が一番価値があると思っていることには天才、そうでないものには凡才。

自分がやる気があるもの、奮い立つものは自分でやる。
それ以外は他人に任せる。

自分が自分自身を高く評価しないと他人も評価してくれない。
一番自信のある人が物事を動かす。

そのためには長期的なVision、目標を持つことが大切である。

例えば工場を例に挙げると。

工場で働いてる工場員は1日単位で物事をみる。
工場で働いてる現場管理者は1週間単位で物事をみる。
工場の課長・部長は1ヶ月、1年単位で物事をみる。
工場の社長は3年、5年、10年単位で物事をみる。
Visonallyで見る人(国のTOPなど)は100年単位、1000年単位で物事をみる。
そして、私達の魂は永遠である

リーダーはもっとも広い&長いVisionを持つ人。
そして、決して自分のVisionを失わない人。
そして、必ず自分のVisionを実現する人。

自分がどれだけ与えられるか、どれだけ受け取れるか、出来るだけ大きく大きく夢みてほしい。

常に自分の価値がそれに値すると思い、質の良い質問を自分にすること。

「正確には自分はどのような人生を送りたいのか?」

そうすれば自分の確固とした価値観が自分の中から生まれる。」


もっともっと自分自身で自分自身を愛し、大事にし、評価してあげなければいけませんね

私はもっともっと与えられる。もっと受け取ることが出来る。他人を幸せに出来る

そう考えるとすごいエネルギーが湧き出てきませんか??

次回は「愛」とDr. Dermatiniが毎日行っているという「アフォアメーション」についてシェアしますね

Fc2ブログランキングに参加しました

FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング
2008.02.12 Tue l ☆セミナー・勉強会☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
1492.jpg


Dr.Dermatiniの講演会の続きです。

今回は「価値観」について。

優先順位の価値付けで人生が変わってくる。
皆それぞれの価値観と使命を持って生きている。
日々の生活で、それが無意識になりがち。

自分の価値観を他人と比べるとブレてしまう。
どちらがより成功しているかではなく、違う形でそれぞれが成功している。

競争は自分でない誰かになろうとする時に起きる。
自分の価値観に忠実に生きていれば競争はない。

楽なことばかり追い求めず、難しい事にチャレンジすると、自分の価値が高くなる。
自分の価値観の中で成功することが大切。

「自分の価値観」をしっかり持つことが大切なんですね
では、その「価値観」はどうやって手に入れるものなのでしょうか??

次回はそれについてシェアしたいと思います

Fc2ブログランキングに参加しました

FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング
2008.02.11 Mon l ☆セミナー・勉強会☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は記念すべきイメージコンサルタントデビューの日でした。

詳しい詳細は後日、反省も含めて振り返りたいと思います。

写真は5月のAICI試験対策の参考図書。

これら全てを読みこなして勉強します。
もちろん全て英語です。。。きゃ~~~~
AICI1.jpg


Fc2ブログランキングに参加しました

FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング
2008.02.10 Sun l ☆AICI☆ l COM(2) TB(0) l top ▲
81720.jpg


『引き寄せの法則』で話題になった『The Secret』に出演されている、Dr.John F.Demartiniの講演会に参加して来ました。

講演は2時間ほどでしたが、とてもimpressiveだったので、少しずつ皆様とシェアしたいと思います。

まずは人との接し方について。

人は人に接する時、3つの反応に分かれる。

① Put them above
② in Heart
③ Put them down

①は相手の犠牲になってもかまわない、相手にのぼせている。つまり自分でない何者かになりたがっている。
②は対等な反映として相手を見ている。相手も自分も変えることなく、ありのままの相手と自分に感謝出来る。
③は自分の価値観を相手に押し付ける。自分が相手を変えようとする。

この中で私達が目指すべきは②の対等な関係。

感謝は心の扉を開く鍵
自分を変えよう、相手を変えようとせず、ありのままを受け入れ、感謝する

感謝でPowerが得られる。

これが『Secret』である。

感謝。これが一番大切なんですね。

確かに

感謝すれば自分がどんなに恵まれていて、幸せなのか感じられますものね

次回は『価値観』についてシェアしたいと思います

Fc2ブログランキングに参加しました

FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング
2008.02.08 Fri l ☆セミナー・勉強会☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
お茶のお稽古に行ってきました

今日のお菓子は「椿」

今日の様な雪の日は寒椿がことさら見事でしょうね

tsubaki.jpg

kantbk5.jpg


Fc2ブログランキングに参加しました

FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング
2008.02.06 Wed l ☆趣味☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
KardanさんのLove and Relationshipパーティ に行ってきました

KardanさんはAnthony Robbinsからコーチングを学び、今日本で一番Anthonyに近いコーチングが出来ると言われているコーチ。
(なんとセミナー1日100万円するとかしないとか

奥様は私と同い年、お互い留学経験もあることから話がはずみ、今回ご招待いただきました

アットホームな雰囲気の中、皆でサルサを踊ったり、各自の今抱えているLove and Relationship問題について話し合ったり、床に座り、アンソニーのコーチングビデオを観て感想をシェアしたり、Kardanご夫妻の馴れ初めを聞いたり。。。

最後ご夫妻がそれぞれへのお手紙を読み上げる姿は本当にBeautiful

お二人がこうなるまでには様々な問題があり、それを二人で努力して乗り越えて今現在の幸せな関係があり、そしてさらにより幸せになろうとお互いが努力し続ける関係。。。まさに理想です

「好き」でも、お互いの望むリレーションシップの方向性が違っていたら、難しいんですね。
でも「好き」なら頑張れるとも思うし、だからといって「好き」だけではダメだとも思う。。。

Kardanさんの
「この中にビジネスや自己啓発、コーチングの本を読んで勉強している人はたくさんいるでしょうが、愛や人間関係の本を読んで勉強している人は何人いますか?」
の質問に挙手した男性はゼロでした~~~

確かに

私も愛や人間関係について、もっともっと勉強しなくてはいけないなぁ。。。

下記に私の心に響いた言葉をシェアします。
コミュニケーションイズパワー。
ライフイズリレーションシップ。
出来るだけ相手に与える、100%相手に与える。
これだけ与えるからこれだけ欲しい、では相手が信頼してくれない。
100%相手に与えると、100倍周りから返ってくる。

コーチングって面白そうですね。
AICIの試験が終わったら、勉強してみたくなりました

パーティ中に紹介されていた書籍です。
英語のお勉強もLoveのお勉強も出来て、一石二鳥です

*Barbara De Angelis*
"*Secrets About Men Every Woman Should Know*"

"*Inspirations About Love*"

*DAVID DEIDA*
"*The Way Of The Superior Man: A Spiritual Guide to Mastering the Challenges of Woman, Work, and Sexual Desire *"

"*It's A Guy Thing : An Owner's Manual for Women*"

Fc2ブログランキングに参加しました

FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング

2008.02.05 Tue l ☆セミナー・勉強会☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
先日の鳥居祐一先生の出版記念パーティーで偶然お席がお隣だった方が、講演を録音されたCDをお送り下さいました。

ず~っともう一度聞きたいと思っていたので、本当に嬉しい

当日は周りのほとんどの方がメモをしながらお話を聞いているなか、私はペンもノートも持っていくのを忘れてしまい

たくさんの素晴らしい言葉の中から、心に一番響いた言葉だけを覚えておこうと、先日のブログを書きました。

お忙しいなかわざわざCDを焼いて送ってくださり、ありがとうございます

本当に本当に嬉しいです

もう一度聞き直したら、ぜひ皆様と新しい気付きをシェアしたいと思います

Fc2ブログランキングに参加しました

FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング

2008.02.04 Mon l ☆つれづれ☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
お料理教室でかにしゅうまいを作りました

蒸し器の蓋を空ける時の、あの幸せな瞬間ったら

簡単で、しかもジューシーで美味しい

一緒に作った、小海老と白菜のクリーム煮も絶品
(あまりに美味しくて写真取り忘れました。。。)

片栗粉でトロ味をつけるので、温まります

白菜は今が旬で一番美味しい時期だそうです。

小海老以外でも、貝柱でも美味しく作れそう

湯気がほやほや、熱々の蒸し物と、トロトロのあんで身体の芯から暖まりますよ~

GetAttachment.jpg


Fc2ブログランキングに参加しました

FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング


2008.02.02 Sat l ☆趣味☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
今日で2月が始まりました。

2月は立春、節分にバレンタインに。。。イベントは他に何かあったかしら?

私の予定は、イメージコンサルティング、アメリカ出張、各講演会&交流会出席、友人の結婚式、お食事、パーティにパーティにパーティ。。。

そしてその合間をぬって、AICI試験勉強、趣味、習い事、美容院等が入ります。

欲張りなので、仕事も勉強も遊びもぜ~んぶやりたいことをやるのですっ

あぁ、パーマンが3体くらい欲しい。。。

朝から晩までお誘いいただくのは、本当に幸せなことです。感謝

2月の私の目標は「時間は金、時間は命」。

最小限の時間と労力で最大限の効果を生むべく、まずは時間から意識してマネージメントします

皆さんはもう2月の目標はたてられましたか?

Fc2ブログランキングに参加しました

FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング
2008.02.01 Fri l ☆目標☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
