--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は女磨き集中デー

まずは伸び伸びになった髪を切りに代官山の美容室L e t i t !へ。

こちらの代表山内勝博さんとは、ジュエリーデザイナーの男性友人主催のBBQで先月お知り合いになりました。

その友人のカットがとにかくカッコよかったので突っ込んで聞いたところ、なんとSmapの○○くんの担当もされているとか。。。納得

何より「感謝と反省」を大切にしているやまちゃんさんのお人柄がぐぅぅぅぅぅぅ~~~っ

ずっと美容室ジプシーでしたが、やっと安住の地が見つかりました

美容室の後は同じく代官山のBe-STAFFへ。

JRPSを修了してから早9ヶ月。。。未だに撮っていないアフター写真の撮影

プロの方にメイクしてもらいましたが、やはり一般のメイクと撮影用のメイクって違いますね

かな~り盛られました

でもレンズを通してみると全く自然に見えるから不思議です~~
TS380203_convert_20081207035150.jpg
ね?ナチュラルでしょ??

カメラマンは望月和彦さん。

なんと同級生ということが判明し、それだけで勝手に親近感(笑)

やはり同世代でご活躍されている方とご一緒するのはすごい刺激になります

「イメージコンサルタント」というお仕事には、信頼できるプロフェッショナルな美容師さんとカメラマンさんが必要不可欠

でも私、積極的には探していませんでした。

だってご縁がある方は必ず引き寄せられるから

そう思っていたら、やっぱり友人つながりでやまちゃんさん、JRPSつながりで望月さんに出会えました

しかもお二人とも、イメージコンサルティングセンターから徒歩10分以内というのがすご過ぎるっ

引き寄せの法則、発動中~~~感謝

いつもありがとうございます
感謝です
毎日がおはようの笑顔で始まり、ありがとうの感謝で終わる素敵な一日でありますように

冷やし中華ならぬ、Amebaブログ始めました
☆国際イメージコンサルタント&パーソナルコーチたまちゃん☆の外観・内面、両面からプロフェッショナルブランディング☆

FC2ブログランキングに参加しています
最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります
FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング
2008.12.07 Sun l ☆女磨き☆ l COM(1) TB(0) l top ▲
エスコートのマナー講師は、きっと元モデルで大活躍されていたのだろうなぁと思われる、格好よく洗練された男性の先生でした。

この先生は女性だけでなく、男性のホテルスタッフやヤングエグゼクティヴ(死語・笑)にも教えていらっしゃるそうなんですが、男性を教えるよりも女性を教える方が何倍も楽しいと仰っていました。

それを聞いた時、私は間違いなく先生はホ○の方と思ったので、「嘘でしょ~、男性を教える方が何倍も楽しいでしょ~~」な~んて思ったのですが(笑)

先生が仰るには、「女性は10教えたら、10以上の物を得ようとする。男性はせいぜい5~6くらい。」なんだそうです。

辛口で乙女な先生の格言は、女を磨くキラキラ珠玉の言葉ばかり。
ぜひぜひ皆様とシェアしたいと思います

街で歩いていたら男性は女性を見る。これは当たり前。でも、女性も女性を見る。
つまり、女性は毎日沢山の人に見られている。綺麗にしていなきゃもったいない!
常に自分が一番高価だと思いなさい。
男性は涙で動かすのではなく笑顔で動かす!!
決して睨まない。笑顔で何でも受け取る
いらない物は後で持って帰って排除すれば良い。その方が沢山受け取れる。

女性であることに怠けている自分が恥ずかしいです、せんせぇっ!

最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります

FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング
2008.03.27 Thu l ☆女磨き☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
またまたガツンと来た言葉に出会いましたので、アップします。

「男性を成長させられない女性は女性の価値がない」

友人の奥様が仰っていた言葉です。

彼女は年下なのに本当にすごい。尊敬します

私は男性を成長させられる女性だろうか?と考えさせられました。

理想はお互い切磋琢磨し支えあい、一緒に成長していける人ですが。。。これって甘い?

本当にイイ女とは、「男性を成長させられる女性」なのですね

Fc2ブログランキングに参加しました

FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング
2008.01.20 Sun l ☆女磨き☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
