--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
みなさま、こんにちは

国際イメージコンサルタント・ブランディングコーチたまちゃん☆です

いつも私のブログをご覧になっていただき本当に嬉しいです

ありがとうございます


先日第5回目の交流会を開催致しました。

昨年11月より「Professionalブランディング倶楽部交流会」と名称し、
交流会を開催してまいりましたが。。。

この交流会活動を通して、私は何をしたいのか?何を伝えたいのか??

自分の芯にぴったりそっていない、軸がぶれている違和感とあせりを、ずっと感じていました。

そこで、自分は何を大切にして生きたのか?生きていきたいのか?

原点に立ち返ってみました。

そこで湧き上がった思いが。。。「ご縁を大切にする会にしたい」でした。

そう。

今私がここにあるのは全て、今まで私がいただいてきたご縁のおかげなのですね。

そのいただいたご縁に、私が出来る形で恩返しがしたくて、この交流会を始めたのでした。

私がいただいてきたような素晴らしいご縁が、
大切にしたいたくさんの方々にも生まれますように。。。


すっと自分の中に入って、パワーが全身にみなぎる感じ。

うん、これです!!!

ということで、今月より「100年続くご縁を大切にする会」として、交流会活動を始めました。

どうして100年なの?と聞かれますが、私、人の一生は100年だと思っています。
(私は100年以上生きるつもりです・笑)

つまり私が一生、生涯を通してご縁を大切にしたい方たちが集まる交流会なので、
100年と名付けました。

ちなみに、私が今後もご縁を大切にしたいと思う方とは、

・感謝
・行動
・positive
・成長
・貢献


この5つの精神を兼ね揃えている方です。


そんな記念すべき交流会を先日開催致しました。

今回ゲストとしてお越しくださったのはベストセラー作家の水野俊哉先生。

なんと新著「ビジネス書」のトリセツ発売前日!!という、
一番お忙しい日に大変貴重な時間を割いてご参加くださいました。

お忙しい中、わざわざ参加してくださった理由が。。。

水野先生はお顔出しNGの方ですし、普段はほぼ籠り切りで執筆をされているので、
こういう交流会にはほとんど参加せず、お断りをされているそうなんです。

では、どうして私の交流会には参加してくださったのか?

それは先月水野俊哉先生のセミナーに私が初めて司会に挑戦し、
ボランティアでお手伝いをしたこと。

それからビジネスや営業を目的とした他の会と違い、
「ご縁」を大切にするという理念に賛同してくださったから。

水野先生自身もご縁をとても大切にされているから。

。。。感動

やはり、私の信念は間違っていなかった!と、思いはさらに強い確信に変わりました。


そして、水野先生のお人柄にまたまた

。。。感動

残念ながら新著は発売日前ということで、
その前に出された「知っているようで知らない 法則のトリセツ」を何冊かお持ちいただいたのですが。
定価1260円のところ、読んでもらえるだけで嬉しいから1000円で良いですと。

こんな著者さんは初めてです!


今回は100年にこだわり、ご案内枠をかなり絞ったことと、ハプニングもあり、
参加者数は過去最少人数だったのですが、今までで一番の大盛り上がり!

あっちこっちで大笑いが聞こえ、

「たまちゃん、出逢っちゃった!」
「紹介してくださるそうなんです~!」

などなど、色々なご縁がまたたくさんつながったようで、
交流会終了後にはたくさんの方からお礼のメールをいただきました。

いやいや、お礼を言いたいのは私の方ですから~~!

水野俊哉先生、ご参加いただきました皆様、
本当にありがとうございました

素敵なご縁に恵まれ、本当に幸せです。感謝

私とのご縁は100年、一生続きますので(笑)、今後ともよろしくお願い申し上げます。
(参加者の方のお名前は公開を了承いただいてからアップさせていただきます。)

4.jpg

そんなお人柄の素晴らしい水野俊哉先生の
新著「ビジネス書」のトリセツ
Amazonキャンペーンは8月1日からです!


詳細はこちら

すでに書店で購入しましたが、こちらのキャンペーンも絶対参加しますっ



いつもありがとうございます
感謝です
毎日がおはようの笑顔で始まり、ありがとうの感謝で終わる
素敵な一日でありますように

冷やし中華ならぬ、Amebaブログ始めました

☆AICI国際イメージコンサルタント&コーチたまちゃん☆の
キラキラ玉磨きブランディング☆


FC2ブログランキングに参加しています

最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援していただけると励みになります

FC2 Blog Ranking



国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・プロフェッショナル・ブランディング
2009.07.30 Thu l ☆100年続くご縁を大事にする交流会☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
先日第4回Professionalブランディング倶楽部交流会を開催致しました。

今までいただいた素晴らしいご縁に感謝し、私に出来ることの1つとして
このような交流会を設けさせていただいています。
参加者のご縁が新たにつながり、幸せの輪広がっていくのが私の願いです

会場はもちろん、焼酎と宮崎地鶏が美味しい「あんど

今回はゲストとしてシンプルマッピングの松宮義仁さんにお越しいただきました
松宮さん、ありがとうございます!感謝!!
IMG_3849_convert_20090601005348.jpg
IMG_3846_convert_20090601005146.jpg

今回のトピックはA6ノートを利用した「シンプルマッピング

まずGOALから書くというのが新鮮でした

もっと詳しくお知りになりたい方はぜひ、松宮さんの著書をご覧くださいませ。

たった100円で願望実現! A6ノートで思考を地図化しなさい
マインドマップを超える超簡単ノート術「シンプルマッピング」
411x4pVt1dL__SL500_AA240_.jpg

A6ノートで読書を超速化しなさい―たった一週間でプロフェッショナル!
ビジネス書をお金に変える魔法のノート術「シンプルマッピング」
51ZiuT1K1VL__SL500_AA240_.jpg


なんと!参加者の50代男性経営者の方が、

「たまちゃんのブログを読んで黒が好きなのに、黒の服を全部しまって、
次の日これ全部(ジャケット、シャツ、ズボン)を購入しに行って来た。
たまちゃんに褒めてもらおうと思ってわざわざ着てきたんだよ」
と仰ってくださいました。。。

きゃ~~~~、嬉しいっ。。。感涙

このお仕事をしていて、一番心がワクワクはずむ瞬間です
今でも思い出すと心がじんわり、暖かくなります。

その方がお召しになっていたのは春らしい
薄いキャメルのジャケットにベージュのズボン。

今の爽やかな季節にピッタリお似合いでした

そうなんです。今の季節、カラーコーディネイトで黒を7割持ってくるのは
出来るだけ避けた方が良いのです。
理由はこちらから「ブラックの落とし穴

また、先日Bri40でご一緒している、先輩の鮒井 由貴枝さんが、
鏡に全身を映して、カラーが10個あるくらいが
丁度良いバランスだと教えて下さいました。

え~、多過ぎではないですか!?と思われる方もいるかもしれませんが、
洋服のカラーだけではなく、髪のカラー、メイクのカラー、
アクセサリーなど小物のカラーも全て含めて、です。

そう考えると10個ぐらいがベストですよね。

皆さんもカラーコーディネイトをお考えになる際、ぜひ参考になさってくださいませ。


ご参加ありがとうございました

お名前だけアップさせていただきます。
(あいうえお順、ご自身で事業されている方はご了承のうえリンクを張らせていただいております)

浅見 孝さん
天谷 祐さん
五十嵐 順子さん
今村 園子さん
岩崎 欽二さん
石崎 敏彦さん
梅村 匠さん
川井 忠史さん
小林 信秀さん
坂下 裕さん
佐藤 みほさん
篠原 健さん
永井 正敏さん
野島 美子さん
野寺 陽介さん
橋本 奈津子さん
濱田 和彦さん
福田 盛光さん
松宮 義仁さん
柳澤 智栄さん
横田 勝さん


いつもありがとうございます
感謝です
毎日がおはようの笑顔で始まり、ありがとうの感謝で終わる
素敵な一日でありますように

冷やし中華ならぬ、Amebaブログ始めました
☆AICI国際イメージコンサルタント&コーチたまちゃん☆の
キラキラ玉磨きブランディング☆


FC2ブログランキングに参加しています
最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります
FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・プロフェッショナル・ブランディング
2009.05.31 Sun l ☆100年続くご縁を大事にする交流会☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
先日第3回Professionalブランディング倶楽部交流会を開催致しました。

会場はもちろん、焼酎と宮崎地鶏が美味しい「あんど
今回もゲストとしてHACKシリーズの著書で有名な小山龍介さんにお越しいただきました
小山さん、ありがとうございます!感謝!!
IMG_3308_convert_20090331161539.jpg
今回のトピックは今大注目されている「ブランディング

会社員のブランディングと個人で事業をしている方のブランディングの違いや、
ブランディング方法についてお話しいただきました。

とても興味深い内容でしたので、ぜひぜひ「ブランディングHACK」の出版、待ってます

皆さま真剣に、メモをお取りになっているお姿が印象的でした。
IMG_3307_convert_20090331161650.jpg
IMG_3310_convert_20090331161758.jpg

ご参加ありがとうございました

お名前だけアップさせていただきます。
(あいうえお順、ご自身で事業されている方はご了承のうえリンクを張らせていただいております)

安藤完志郎さま 
飯田 修さま 
伊藤 晋さま 
梅村 匠さま 
川井 忠史さま 
河野 葉子さま 
北村 さやかさま 
小林 正明さま 
谷 雄介さま 
津田 益宏さま 
橋本 奈津子さま 
三島一祥さま 
三橋 由寛さま 
三輪 竜也さま 
柳澤 智栄さま 
矢野 明さま  
山田 大樹さま 
幸 準一郎さま 
横田 勝さま 

おまけ
銀座といったら、やはりフルーツ盛りですよね~
IMG_3312_convert_20090331161816.jpg


いつもありがとうございます
感謝です
毎日がおはようの笑顔で始まり、ありがとうの感謝で終わる素敵な一日でありますように

冷やし中華ならぬ、Amebaブログ始めました
☆国際イメージコンサルタント&パーソナルコーチたまちゃん☆の外観・内面、両面からプロフェッショナルブランディング☆

FC2ブログランキングに参加しています
最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります
FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・プロフェッショナル・ブランディング
2009.03.31 Tue l ☆100年続くご縁を大事にする交流会☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
先月私主催の異業種交流会、第二回Professionalブランディング倶楽部交流会を開催致しました。

会場は焼酎と宮崎地鶏が美味しい「あんど

PB倶楽部という名称の交流会なだけに、「倶楽部」の様なところで開催したら面白いなぁ~と考えていたら。。。昨年オーナーと素敵なご縁をいただきました、感謝
koyama_profile.jpg
今回はゲストとしてHACKシリーズの著書で有名な小山龍介さんにお越しいただき、15分ほどお話していただきました。
413roDJtlML__SL160_PIsitb-sticker-arrow-dp,TopRight,12,-18_SH30_OU09_AA115_
51ANY06TREL__SL160_PIsitb-sticker-arrow-dp,TopRight,12,-18_SH30_OU09_AA115_
51T19SR287L__SL160_PIsitb-sticker-arrow-dp,TopRight,12,-18_SH30_OU09_AA115_

講演の内容は「大観を読みつつ、あえて不利な状況を選び、自分のワールドモデルを変えていく。」

今の厳しい時代を切り開いていくために必要なHACK、どんどん自分のワールドモデルを変えることの重要性について教えていただきました。

前回と違い今回は約25名と少人数で開催しましたので、ご参加の皆さまゆっくり交流を深めていただけ、ビジネスに必要なソースである「情報」と「人とのご縁」をたくさんお持ち帰りいただけたのではないでしょうか

。。。と自負しております
IMG_3052_convert_20090203124228.jpg
IMG_3058_convert_20090203005805.jpg

ご参加の皆様、お名前だけアップさせていただきます。
(あいうえお順、ご自身で経営されている方はご了承のうえリンクを張らせていただいております)

井関 和則さま 
大野 真徳さま 
片庭 慶子さま 
川井 忠史さま          
久米 小百舎さま
坂詰 隆さま   
佐々木 紗映さま
佐藤 雄一朗さま        
鈴木 克彦さま 
工 彩子さま
高橋 伸太郎さま       
三橋 由寛さま 
峯岸 光政さま
村尾 淑恵さま
橋本 奈津子さま
濱田 和彦さま
林 京子さま
藤田 智久さま 
二階堂 仁さま
山本 憲明さま
山坂 大輔さま

ご参加ありがとうございました

いつもありがとうございます
感謝です
毎日がおはようの笑顔で始まり、ありがとうの感謝で終わる素敵な一日でありますように

冷やし中華ならぬ、Amebaブログ始めました
☆国際イメージコンサルタント&パーソナルコーチたまちゃん☆の外観・内面、両面からプロフェッショナルブランディング☆

FC2ブログランキングに参加しています
最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになりますFC2 Blog Ranking">
FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・プロフェッショナル・ブランディング
2009.02.02 Mon l ☆100年続くご縁を大事にする交流会☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
先日の「プロフェッショナルブランディング倶楽部」発足記念パーティの様子を少しご報告

パーティの会場はチーズフォンデュ発祥の地、「chez DAIGO」。
もう3~4年前から御世話になっていますが、オーナーのマサさんのお人柄が素晴らしく、ブッフェも毎回大好評なのです
IMG_2695_convert_20081120130823.jpg
IMG_2696_convert_20081120131408.jpg

当日到着したら、サプライズで花々の装飾が
大きな花束と装飾の花束、その数なんと8つも
装飾のお花の1つをパチリ
IMG_2703_convert_20081121005651.jpg
これはなんと社会保険労務士三橋 由寛さんからお祝いのプレゼント
このお花を作って届けてくださったのが、感動Flower専門店「Flower's Room F」の中村 佳晴さん。

なんと、この日のために事前にお二人で、色々打ち合わせまでして下さったとか。。。感動っ
ありがとうございました
8つのうち7つを参加者の方にお持ち帰りいただき、幸せ(お花)のお裾分けが出来て、さらに私もHappyな気持ちになれました
みっちゃん、お心遣い本当にありがとうございました

スタイリッシュな日比谷花壇の花束は美塾内田 裕士塾長から。
「たまちゃんのカラーってこんな感じだと思って」と選んでくれた花束の色はウォームカラーの赤。
私のパーソナルカラーはウォーム系なのです。。。うっち~、さすがですっ

その他お花やピエールマルコリー二のチョコ等、プレゼントしてくださった皆様(お名前をここに出しても良いかどうか分からないのでふせます)、ありがとうございました
IMG_2725_convert_20081121004957.jpg

乾杯の音頭は、1年前私に「パーソナルブランディング」という言葉を初めて教えてくれたこの方。
伊豆川公認会計士・税理士事務所の伊豆川裕之先生。
IMG_6069_convert_20081121005828.jpg

大きなケーキで御誕生日のお祝い
御誕生日の近い株式会社フレンダムの佐藤 雄一朗社長、プロ競輪選手の田中 時忠選手と一緒にろうそくを吹き消しました。
IMG_2707_convert_20081121004855.jpg
IMG_2721_convert_20081121004648.jpg

そしてなんと友人の書道家紫花さんからプレゼント
どど~んっ
IMG_6072_convert_20081120134410.jpg

紫花さんはなんと日本で最高峰の芸術展である『日展』に入選された実力の持ち主
『 日 展 』
会 期 : 10月31日(金) ~ 12月7日(日)
会 場  : 国立新美術館 ※火曜休館
ご興味のある方、ぜひ観に行かれて下さいね。

沢山の素晴らしい友人に恵まれて、本当に私は幸せ者です、感謝
ご参加された皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

少しでもお役に立てるよう、ご恩返し出来るよう、ますます頑張りますっ

今後も厳しくご指導・ご鞭撻のほど、よろしく御願い申し上げますm(_ _)m

いつもありがとうございます
感謝です
毎日がおはようの笑顔で始まり、ありがとうの感謝で終わる素敵な一日でありますように

冷やし中華ならぬ、Amebaブログ始めました
☆国際イメージコンサルタント&パーソナルコーチたまちゃん☆の外観・内面、両面からプロフェッショナルブランディング☆

FC2ブログランキングに参加しています
最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります
FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング
2008.11.21 Fri l ☆100年続くご縁を大事にする交流会☆ l COM(2) TB(0) l top ▲
