--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今夜はシェダイゴで美味しいチーズフォンデュをいただきました

ここシェダイゴはなんと、日本のチーズフォンデュ発祥の地なんですよ

38872828_241.jpg
プレーン

チーズフォンデュの種類も、基本のプレーンからガーリック、ブルーチーズ、バジル、とまと、かぼちゃ、明太子、チリソース、オリーブ、カレーソース、デミグラスソース、デスフォンデュとバラエティに富んでいます。
TS380234_convert_20090208013134.jpg
バジル

TS380236_convert_20090208013250.jpg
トマト

こんなに様々な種類のフォンデュが楽しめるのは、日本ではシェダイゴだけ
デザートにはなんと、ホワイトチョコレートフォンデュまで

これは絶対、女性は感激しますよね~~~~~

寒い夜に熱々のチーズフォンデュとワイン、最高のマリアージュでございました


さて、嬉しいニュースが飛び込んでまいりました

友人の弁護士横張清威さんが「日本弁護士連合会代議員」と「東京弁護士会常議員」にご当選
おめでとうございます!!(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!!!

横張さんは現在公認会計士試験に向けて、弁護士業をしながら試験勉強を頑張られています
561748357_41_convert_20090208020540.jpg
会計士試験合格祈願&決起集会にて。
左から横張清威さん、私、大塚 訓さん、中村 昭彦さん、茅原 裕二さん、丸の内龍太郎さん、伊豆川裕之さん。侍は侍を引き寄せるのか、私以外、皆侍業だぁ

こういう刺激を与えてくれる仲間というのは本当に貴重な存在です

私もお仕事頑張りながら、自分のサービスコンテンツをどんどん増やしていかなければ

頑張っている仲間に負けないよう、さらに頑張ります

いつもありがとうございます
感謝です
毎日がおはようの笑顔で始まり、ありがとうの感謝で終わる素敵な一日でありますように

冷やし中華ならぬ、Amebaブログ始めました
☆国際イメージコンサルタント&パーソナルコーチたまちゃん☆の外観・内面、両面からプロフェッショナルブランディング☆

FC2ブログランキングに参加しています
最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります
FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・プロフェッショナル・ブランディング
2009.02.08 Sun l ☆お友達☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
友人のスピリチュアルカウンセラー月乃さくら さんがヒーリングソングCDミニアルバム「オルファージュ」を発売されました
1227672651833_convert_20090122144848.jpg
さくらさんからのメッセージ

月乃さくら 作詞&歌、作曲&編曲は、映画「アディクトの優劣感」音楽監督の江藤雅樹さん、アルバムタイトルにもなっている「オルファージュ」という曲では、スピリチュアルライフコンサルタントで7日間Amazonで一位になった「スピリチュアルリーダーになる」の著者若月佑輝郎さんが、作詞&歌で参加して下さっています!
私が小笠原の海で撮ったイルカや自然の写真が、歌詞ブックの中に満載!
癒し&開運ミュージックにぜひ触れてみてください
10129280917_s.jpg
このイルカの写真だけでも。。。癒されます~~~~~
CD聴くのが今から楽しみです

倉島麻帆さんといい、月乃さくらさんとい、友人の活躍はすごい励みになります
私も頑張るぞ~っ

いつもありがとうございます
感謝です
毎日がおはようの笑顔で始まり、ありがとうの感謝で終わる素敵な一日でありますように

冷やし中華ならぬ、Amebaブログ始めました
☆国際イメージコンサルタント&パーソナルコーチたまちゃん☆の外観・内面、両面からプロフェッショナルブランディング☆

FC2ブログランキングに参加しています
最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります
FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・プロフェッショナル・ブランディング

2009.01.21 Wed l ☆お友達☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
友人のフリーアナウンサー倉島麻帆さんの著書【あなたの声力を磨く実践トレーニング「みるみる話し上手になる本」】(誠文堂新光社)が、2009年1月16日に発売されました
profile_convert_20090119173238.jpg

内容は
メンタルブロックをはずして「話し上手」になる方法、
あなた本来の声・笑顔で自分らしく輝く、
人前であがらずに話すには?、
等々。。。

bae49016-s.jpg

27日にアマゾンキャンペーンが行われるそうです
私も27日、amazonで購入致します。

友人の紫花さんといい、倉島麻帆さんといい、ご自分の武器、ご自分の強みをしっかり把握し、それを上手に生かして輝いている女性は本当に素敵ですね~

私の武器、強みは何かしら。。。??

いつもありがとうございます
感謝です
毎日がおはようの笑顔で始まり、ありがとうの感謝で終わる素敵な一日でありますように

冷やし中華ならぬ、Amebaブログ始めました
☆国際イメージコンサルタント&パーソナルコーチたまちゃん☆の外観・内面、両面からプロフェッショナルブランディング☆

FC2ブログランキングに参加しています
最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります
FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・プロフェッショナル・ブランディング

2009.01.19 Mon l ☆お友達☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
友人の書家、紫花(しか)さんより寒中お見舞いのお葉書をいただきました

IMG_3043_convert_20090119014219.jpg

IMG_3045_convert_20090119014308.jpg

紫花さんは日展にも入選されるほどの素晴らしい腕前をお持ちなのです

もし私がこんな素晴らしい字を書けたなら、きっと手紙魔になることでしょう

素敵なお葉書をありがとうございました

いつもありがとうございます
感謝です
毎日がおはようの笑顔で始まり、ありがとうの感謝で終わる素敵な一日でありますように

冷やし中華ならぬ、Amebaブログ始めました
☆国際イメージコンサルタント&パーソナルコーチたまちゃん☆の外観・内面、両面からプロフェッショナルブランディング☆

FC2ブログランキングに参加しています
最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります
FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・プロフェッショナル・ブランディング

2009.01.18 Sun l ☆お友達☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日、遠くで頑張っている友人から嬉しいお知らせが届きました

お昼頃携帯に連絡が届いたのですが、嬉しくて~~~なんだかすっごく元気&パワーをいただきました
お陰様で昨日・今日はいつもより幸せな気分で過ごしています、有り難い(大概毎日Happyですが

その友人は、名古屋でスポーツ選手の代理人をしています。

彼はラグビーショップも経営しているのですが、先日、ラグビージャージのデザインについて相談を受けました。

中部支部民主党党大会にて、民主党議員がお揃いで着用するためのラグビージャージの袖は、ラグランスリーブか、セットインスリーブのどちらが良いか

ちなみに
セットインスリーブとは、普段私達が着ている、身頃と袖がはっきり二つに分かれ、肩先でアームホールに従って縫い合わせられている袖
ラグランスリーブとは、衿ぐりから脇下にかけての斜めの切り替え 線をいれ、肩と一続きになった袖部分を身頃につけた袖。 クリミア戦争で活躍した初代英軍総司令官ラグラン将軍が考案したことから、その名がつけられた。(文化出版局「ファッション辞典」より)

日本人の男性って、なで肩の方がすごく多いんですよ。(よほど鍛えていたり、昔ラグビーやアメフトをやらていた方でない限り)

議員さんというと若い方もいますが、ほとんどが50代~60代の男性が多いですよね。

年を取ると男女ともお肉が下に下がり(10年で3cmと言われています)、さらに肩が貧弱に。

ラグラン袖は、なで肩を強調してしまいますので、なで肩の体型の方には厳禁のデザインです。

ということで、セットインスリーブをオススメしました。

そして、なんとそのラグビージャージが小沢一郎代表のハートを射止め、全国展開されることになったんです

当初民主党中部支部の30着の予定が、全国の民主党支部の議員、応援者の方、合計500着制作することになったとか

すご~~~~~~い

友人の成幸って本当に嬉しいですね

今回、ほんの少ししかお役に立てていないけれど、イメージコンサルタントになって良かった~って、心から思いました。

自分の好きなお仕事で、人に喜んでいただけるって本当に幸せなことですね

これからももっともっと沢山の方の笑顔を見られるよう、ますます頑張ろうってすごい刺激をいただきました。

燃えるぞ~~~~

ちなみに、クリミア戦争(1853‐56)では、ラグラン袖以外に、フロントにボタンをたくさんつけたニットウェア、カーディガンも発明されています。
これも、クリミア戦争で戦功を上げたカーディガン伯爵から名前がつけられたとか。
戦争時に着る服は動き易さを中心とした機能性が最優先されるので、普段私達が何気なく身につけているお洋服(トレンチコートやダッフルコートなど)も戦時中に発明されたものが多いんですよ
以上、豆知識でした~

最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります

FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・ブランディング
2008.07.15 Tue l ☆お友達☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
