--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
みなさま、こんにちは

国際イメージコンサルタント・ブランディングコーチたまちゃん☆です

いつも私のブログをご覧になっていただき本当に嬉しいです

ありがとうございます


ラッキーマンこと伊豆川裕之さんから、本日こんなメールの転送をいただきました。

とても興味深かったので、皆様にシェアしたいと思います。

○o 。.. 。o○○o 。.. 。o○○o 。.. 。o○○o 。.. 。o○○o 。.. 。o○

「今年の七夕はいつもと違う」

今年の7月は、今世紀唯一の大チャンスだということを!!!
何のチャンスって、願い事を叶える大チャンスなのです!

なんて… 
いきなりこんな胡散臭いことを言うのには理由があります。

説明しましょう。
8315980_convert_20090707164814.jpg

今日は、7月7日の七夕ですネ!
七夕といえば、短冊に願い事を書くと、願いが叶う日だということは
みなさんもご存知ですよね。

ただ…
毎年恒例の七夕ですが、今年の七夕は、ただごとではありません。
ご存知でしたか? 

七夕の日は、【満月】なのです。

満月にも願い事をかなえるパワーがあるのは有名ですね。
いっぱいにしたいもの(貯金箱やお財布など…)を、
満月に向かって振ると満たしてくれたり、
願い事を書いた紙を満月に向かってふると、叶えてくれたり。
moon-060809a2_convert_20090707165013.jpg
七夕パワーと満月パワーが重なるということは、願い事をするのに絶好の日です!

こんなチャンスは滅多にありません。

19年に一度のチャンスなのです。

さらに!それだけではありません。
2009年7月は、月のパワーが爆発的に増大しているのです。

なぜなら、皆既日食が起こるから。

日食は、月が太陽の前を横切るために起こります。
つまり、2009年7月、月は太陽のパワーを存分に吸収しているのです。
日食そのものは頻繁に起こるものの、実際に観測できることは滅多にありません。。

その状態の「満月」、そして七夕、
もう、どんな願いだって叶ってしまうでしょう!

読売新聞の調査によりますと、七夕だというのに何もしない人が
実に60%近くもいるそうです。
もったいない(*_*)

きっと、みなさんにも、叶えたい願いがあると思うのです。

「胡散くさいな~」と思われてしまうかもしれませんが、
この際、だまされたと思って、願ってみませんか?

☆願い事を叶える【3つのポイント】☆

1,短冊に願い事を書き、笹につるす!
(笹につるすことで、魔よけ、邪気ばらいになります。)

2,笹ごと、満月に向かって振る
(七夕パワーと満月パワーの相乗効果が得られます。)

3,冷やしそうめんを食べる
(7月7日は「乾麺の日」です。


この日にそうめんを食べると大病をしないという言い伝えがあり、平安時代から
宮中では七夕にそうめんをたべるのが習わしでした。
この3つを、一つも欠かすことなく、きちんとやるのがポイントです!

ちなみに、21世紀中に、日食と七夕と満月が重なるのは・・・2009年7月だけ

みなさんが生きている間には、二度と起こらないことなのです(p^-^)p

ですから、このチャンスを絶対に、絶対に!見逃さないでくださいね!
以上!
○o 。.. 。o○○o 。.. 。o○○o 。.. 。o○○o 。.. 。o○○o 。.. 。o○

私も早速実行してみます

実行された方、実際に願いが叶ったかどうか、
ぜひご感想などシェアしていただけると嬉しいです


いつもありがとうございます
感謝です
毎日がおはようの笑顔で始まり、ありがとうの感謝で終わる
素敵な一日でありますように

冷やし中華ならぬ、Amebaブログ始めました
☆AICI国際イメージコンサルタント&コーチたまちゃん☆の
キラキラ玉磨きブランディング☆


FC2ブログランキングに参加しています
最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援していただけると励みになりますFC2 Blog Ranking">
FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・プロフェッショナル・ブランディング
2009.07.07 Tue l ☆素敵なことをお裾分け☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
現在BNI銀座チャプター、立ち上げメンバーとして活動しております。

BNIの詳細はこちらから
http://www.bni-japan.com/

会社を経営されている方、個人で事業をされている方、士業の方におススメです

この会はくれくれちゃんや、ハンタータイプの方には向きません。

ご自分が会のために、メンバーのために何が出来るか、どう貢献できるのか?

こういったスタンスの方、ファーマータイプの方にベストな朝食会です。

。。。これって全ての人間関係構築にも言えることですよね!?

GIVE&TAKEではなく、GIVE&GIVEでもなく、
GIVEGIVEGIVEGIVE。。。与えて与えて与えまくる!!

朝早く起きられないから難しいという方たくさんいらっしゃるのですが、
朝早く起きるっていいですよ~。

朝早く集まる方は意識やモチベーションが高い方が多いですし、
早く起きた日はその日の充実度が違います。

2月はお家を出る頃はまだ真っ暗でしたが、最近は4時半に起きても明るいです。

こういった普段ほとんど触れていない、自然の流れにも気づけます。

次回は4月14日(火)7時から銀座で開催致します。

ご興味ある方はぜひ、ご参加お待ちしております

ブレックファスト・ミーティング in 銀座
http://www.formpro.jp/form.php?fid=41040




いつもありがとうございます
感謝です
毎日がおはようの笑顔で始まり、ありがとうの感謝で終わる素敵な一日でありますように

冷やし中華ならぬ、Amebaブログ始めました
☆国際イメージコンサルタント&パーソナルコーチたまちゃん☆の外観・内面、両面からプロフェッショナルブランディング☆

FC2ブログランキングに参加しています
最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります
FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・プロフェッショナル・ブランディング
2009.04.09 Thu l ☆素敵なことをお裾分け☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
素敵なご縁がつながり、株式会社グレヒスの3月18日(水)経営者向けセミナーに参加します。

セミナーは来年の1月まで毎月開催されます。

定期的に毎月お会いするなんて、素敵なご縁が沢山つながりそうですね~~

私が勉強会やセミナーに参加するのは、そこでの学びや知識の吸収はもちろん、
そこに参加されている方とのご縁も大きな理由の1つです。

ぜひご一緒に参加されたい方は私までご連絡くださいませ

■3月のグレヒス経営者向けセミナーのご案内

【経営の筋書き(ビジネスシナリオ)をつくる】


【開催日時】2009年3月18日(水)
受付 18:00 講演 18:30~21:00
交流会 21:15~(希望者の方には別途ご案内致します。)
【開催場所】
泉ガーデンタワー7階
東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー
http://www.bellesalle.co.jp/izumig_cc/access.html

【詳細】
経営者の方はもちろん、士業や個人事業主からベンチャー、
大企業まで幅広く生かせる内容です。
また、今回の内容は、自社だけでなく、顧客先へのアドバイスなどにも
とても役につ内容です。
リッツカールトンホテルやディズニー、GE、はたまたオバマ大統領まで
各分野でナンバーワン企業になるために、最初に行われていることがあります。
今回のセミナーで提供するのは、具体的な方法です。
今回のものを社内で導入する、ナンバーワンの企業への実現に
向けて具体的に準備、活動ができます。
ビジネスの根本課題に向き合う技術を身につけることができ、
自身の夢を実現するツールとして、活用できます。
さらに組織や顧客、関係者にも応用がききます。
ビジネスが支持される仕組みをデザインするパレットや強い事業を行いながら、
強い企業として存続することができる、「プロセス」・「方法論」をフォーマットで
ご提供します。

今回は、日本旅館で泊まってみたいホテルナンバーワンに毎回なる企業の
経営陣や世界最大の英語教育企業の社長なども受講します。
今回もセミナー終了後に交流会を予定しておりますので、
人脈作りの場としても、是非ご参加いただければ幸いです。

いつもありがとうございます
感謝です
毎日がおはようの笑顔で始まり、ありがとうの感謝で終わる素敵な一日でありますように

冷やし中華ならぬ、Amebaブログ始めました
☆国際イメージコンサルタント&パーソナルコーチたまちゃん☆の外観・内面、両面からプロフェッショナルブランディング☆

FC2ブログランキングに参加しています
最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります
FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・プロフェッショナル・ブランディング
2009.03.12 Thu l ☆素敵なことをお裾分け☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
イメージコンサルタントとして活動するにあたり、現在2つのビジネスプログラムで勉強しています。

1つはMBA保持者の経営コンサルタントの方とマンツーマン。

早朝からスカイプで、眠い目をこすりこすり、ビジネスやマーケティングの基本を学んでいます。

マンツーマンの良いところは自分のペースで、知識の吸収&学習を進められること、
疑問が生まれたらすぐに質問し解決出来ること、自分のビジネスプランに沿って、
実用的な学びや実践が出来ること等々。。。

逆にネガティブポイントは一人で学ぶため、刺激が少なく、モチベーションを保つのが難しいところでしょうか。

そこで、他にもっとマーケティングに特化して学べる場所はないかと思っていたところ。

こちらのジェイ・エイブラハムのプログラムに出会いました。

戦略的ビジネス&マーケティングアカデミー
世界トップコンサルタントから学んだビジネスとマーケティングの基本


ジェイ・エイブラハムって日本で80万円のセミナーを開催しているすごい人です。
(恥ずかしながら私は知りませんでした・汗)

jay.jpg
ハイパワー・マーケティング ジェイ・エイブラハム (著)

私はここで、以前ブログに書いた、

「ビジネスとは社会貢献である」
「ベンチャーカンパニー」
「リーダーシップとは明るい未来を確信させること」

(ってまだ書いてなかった・笑)

ということを学びました。


私は1期生の途中から参加したので、正式に2期生として、こちらでまた初回から勉強します。

このコースを受講した方は何回でも好きな回を無料で受け直すことが可能なので、私は何回でも自分の腑に落ちるまで通い続けるつもりです。

「知っている」、「分かっている」ではなく、
それが自分のビジネスで「実践できているか、「実現できている」か

それが一番大事だから。

それぐらいジェイのマーケティングは簡単なHow toやKnow Howでなく、ビジネスの基礎体力を向上させるものであると思います。

ということで、お互い高めあえる意識の高い方、一緒に勉強できる同志の方求む!!!


いつもありがとうございます
感謝です
毎日がおはようの笑顔で始まり、ありがとうの感謝で終わる素敵な一日でありますように

冷やし中華ならぬ、Amebaブログ始めました
☆国際イメージコンサルタント&パーソナルコーチたまちゃん☆の外観・内面、両面からプロフェッショナルブランディング☆

FC2ブログランキングに参加しています
最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります
FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・プロフェッショナル・ブランディング
2009.03.04 Wed l ☆素敵なことをお裾分け☆ l COM(0) TB(1) l top ▲
毎年恒例の姐御倶楽部新年会を開催致しました。

昨年に引き続き、なんと まつ乃家さんの芸妓衆11人を全員総揚
黒の引き着に日本髪、白塗り、稲穂、干支挿してずらっと並ぶその艶姿は。。。すごい迫力
IMG_3164_convert_20090223164923.jpg
IMG_3174_convert_20090223165247.jpg
壮観でございました

日本で唯一の若手女形芸者の榮太朗 さんは相変わらず色っぽく、半玉のまい可さんの「おてもやん」、雪乃さんの「さくらさくら」の舞も、本当に可愛らしかった
IMG_3168_convert_20090223165025.jpg
IMG_3179_convert_20090223165216.jpg
IMG_3182_convert_20090223165145.jpg

千成寿司さんの美味しい御寿司や天麩羅とともに楽しみました
IMG_3166_convert_20090223164950.jpg

二次会も榮太朗さん、あだ吉さん、しのぶさん、あげ羽さんにお付き合いいただき、まさに新年会にふさわしい、豪華絢爛な宴でございました

実は前日から体調不良、さらに足を捻挫し、体調&気分共にな状態でしたが、参加者の皆様、そしてまつ乃家さんにパワーをいただき、無事総幹事を務めることが出来ました。

皆様、本当にありがとうございました。

皆様に素敵なお裾分け

「あ・き・り・し・け」 ってご存知ですか?

芸妓さんは皆さん、日本髪に稲穂を挿していらっしゃいます。
この稲穂を五粒、懐紙包んでいただき、芸妓さんの名前のシールで封をしていただきます。
なぜ五粒かというと、これにはそれぞれこんな意味があるんです。

あ。。。愛情
き。。。金運
り。。。良縁
し。。。勝負運
け。。。健康

このお守りを1年間持ちつづける事により、この5つの運に恵まれる1年になるそうです。
IMG_3222_convert_20090223164850.jpg

お守りのおひねりは芸妓さんの背中に入れるのですが。。。うなじが色っぽく、同じ女性同士なのにドキドキしてしまいました

私はもちろんまつ乃家女将まりこ姐さんの「あきりしけ」を。
まりこ姐さんに言われるまで、まりこ姐さんがステージ4の癌患者さんだということをうっかり忘れるくらい。
それくらいお元気で、昨年の大忘年会よりさらにパワーアップしているまりこ姐さんでした

3月1日(日)NHKでまつ乃家さんが取り上げられるそうですので、皆様、ぜひご覧下さいませ

いつもありがとうございます
感謝です
毎日がおはようの笑顔で始まり、ありがとうの感謝で終わる素敵な一日でありますように

冷やし中華ならぬ、Amebaブログ始めました
☆国際イメージコンサルタント&パーソナルコーチたまちゃん☆の外観・内面、両面からプロフェッショナルブランディング☆

FC2ブログランキングに参加しています
最後まで読んでいただきありがとうございます。応援していただけると励みになります
FC2 Blog Ranking





国際イメージコンサルタント・パーソナルコーチの沢口珠子です。
イメージコンサルティング・コーチング・プロフェッショナル・ブランディング
2009.02.23 Mon l ☆素敵なことをお裾分け☆ l COM(0) TB(0) l top ▲
